ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ロード・バロンと米軍が戦ったらさすがに米軍が勝ちますよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xkhwn121さん

2014/9/1122:44:36

ロード・バロンと米軍が戦ったらさすがに米軍が勝ちますよね。

閲覧数:
集計中
回答数:
6

違反報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/1222:19:27

さすがにミサイル攻撃を喰らえば、ロード・バロンでも勝ち目はないでしょう。
ロシュオみたいに打ち消して撃ち返すことなんてできませんし。

他の方も言っている、ヘルヘイム植物や大量のインベスを使う手ですが、ロード・バロンがやろうとするなら、ちょっと面倒くさいと思いますよ。

ロード・バロンの力が、フェムシンムのオーバーロード相当くらいだとすると。
クラックを開いてインベスの召喚はできますが、自分から遠く離れた世界の任意の場所でそれができるかどうかは疑問です。ロシュオはできましたが、他のオーバーロードはそんなことはやってません。
自分のそばにしか召喚できないのだとすると、いくらインベスを呼び出しても、付近一帯をミサイル攻撃されてしまえば、召喚したたくさんのインベスもろともアウトです。

直接対決を避けるなら、ヘルヘイムの森に潜んだ状態で攻撃を仕掛けるという手がありますが。
この場合、任意の場所にクラックを開くことはできないと思います。
レデュエが人間界に侵攻した時は「時空を超えた向こう側にしもべの気配を感じる。」と言ってクラックを開きました。
特殊な場があったから開けたのであって、何もない場所に開くのは難しいのだと思います。

なので、米軍が犠牲を顧みずにロード・バロンを倒そうとするならば、ロード・バロンが勝つのは難しいでしょう。
でも勝てる方法はあります。
ヘルヘイムの森に引きこもって、10年寝て待つのです。
10年経てば、戒斗が何もしなくても、地球は完全にヘルヘイムに侵食されます。
ユグドラシルもプロフェッサー凌馬も無き今、人類にそれを止める手立てはありません。
問題は、戒斗にそんな消極的な戦法が取れるかどうかですが。

グレード

カテゴリマスター

yko5274610さん

2014/9/1220:10:41

アメリカをヘルヘイム植物で埋め尽くせば(実際オーバーロードとなったバロンにはそれが可能)労せずしてロード・バロンの勝ち。
核ミサイル?そんなもん使えないよ、アメリカ全土がヘルヘイム化してるんでサイロを開くどころの話じゃない(むしろ国内にいるインベスを何とかしないとアメリカが滅ぶ)。

kuruponta719さん

2014/9/1210:11:46

ロード・バロンが勝つのではないかと思います。
最も簡単な勝ち方は、軍中枢部にクラックを開きインベスを大量投入し指揮系統を麻痺させます。
軍人は上官の指示がないと何も出来ないので、その混乱に乗じて一気に殲滅。
ガイバーでクロノスがとった作戦と同じ事をすればいいだけだと思います。

アップロード写真

カテゴリマスター

bbbsratmanさん

編集あり2014/9/1208:07:20

↓の鎧武アンチがテキトーな事を言っていますが、無視して下さい。

無数のミサイルを止めて一瞬で消したのは、オーバーロードの王ロシュオであり、ロシュオは直接黄金の果実の力でオーバーロードになったので、他のオーバーロードとは格がまるで違います。

ロシュオに作られたフツーのオーバーロードでは、ロシュオみたいな真似は出来ないハズ。ロードバロンもおそらく単なるオーバーロードであり、鎧武極アームズと違って、黄金の果実の力は一切内包していません。

さて本題の回答ですが・・・素直に考えれば、バカ正直に真正面からまともにやりあったら、ロード・バロン程度の戦闘力では米軍相手に勝ち目は薄いでしょう。
・・・ですがロード・バロンには、複数のクラックを開き、複数のインベスを同時召喚し、インベス軍団を従わせて意のままに操る・・・と言う能力があります。
この能力をフルに使って、戦術・戦略を駆使すれば(要するにゲリラ戦)、ロード・バロンにも勝機は十分あるハズです。

  • bbbsratmanさん

    2014/09/1203:27:36

    面倒臭いyado_chiebukuroへ

    ユグドラシルタワーにミサイル飛来時・・・

    ロシュオ「レデュエの口車に乗ってやるとしよう」

    杖を構え、ミサイルを止めるロシュオ。それを見たレデュエは・・・

    レデュエ「見るがいい、我らが王の力を!」

    ミサイルが消滅した後、それを見た光実は・・・

    光実「これが知恵の実を手にした者の力か・・・!」

    以上のやり取りだけで、ロシュオが別格の存在であり、黄金の果実の力由来の実力を持っているのは明らかです。

    それともロシュオかレデュエに、「フハハハ、どうだ見たか、これが黄金の果実の力だ!」とでも言わせないと、納得出来ないのかな・・・?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/9/1123:24:59

オーバーロードになったらミサイルも止める事が出来ますし
意外と勝っちゃうんじゃないですか?

まあカイト君バカだから普通に隙突かれて死にそうだけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

PR
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

お得情報

100ポイントを10,000名様に!
Tポイントプレゼントキャンペーン開催
プレモノ(Yahoo! JAPAN PR企画)
エイジングケアはさらなる進化へ。
サンプルセットプレゼント。
生まれ変わった資生堂エリクシール

その他のキャンペーン

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する