投資情報サイトの『投資比較サイト』提供アイコン

ブログトップ

soukanomondaiのキャッシュ  

2014年 09月 11日


☆完璧なアンチサイトのカタチ。

「創価学会の問題」ブログ。
そのブログの当初のURLを以下に示す。
http://soukanomondai.blog.fc2.com/
しかし、これは9月8日未明に閉鎖された。
その同日未明、同一名称のブログが再び出現した。
http://soukanomondai2.blog.fc2.com/
再び出現したブログには、過去の記事は一切なく、1つの記事があるだけだった。
過去の記事は、何1つ残っていない。しかし、このsoukanomondaiは、騒動になった「創価学会の問題」ブログ以前に、別のブログを所有していたのである。

○キャッシュ.

では、そのもう1つのブログを見てみよう。
そのURLを以下に示す。
http://ameblo.jp/soukanomondai/
これを見ると、「疲れました?????」という表題になっている。
右上プロフィールには「soukanomondai」という名称が見える。
これは、創価学会の問題ブログオーナーと同じ名称である。
どうやら、データーが全て消されているようだ。
過去の記事はもう見られないのだろうか。

実は、残存するデータがあった。
それは、http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPeoEtphFURWsAm32JBtF7?p=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fsoukanomondai%2F&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=
で検索したとき、一番上に出てきた「創価学会の問題・地元でのストーカー事件」の「キャッシュ」から見ることができた。以下にブログのキャッシュを示す。
soukanomondaiブログキャッシュは、→ここをクリック!

その表題の下に「私は30年になる創価学会の活動を停止した壮年です。なぜ、学会活動の停止を選んだのかを踏まえ、数々の問題提議します」との文章がある。
これは、今回騒ぎになった「創価学会の問題」ブログと完璧に内容が符合している。

では、この残存するキャッシュのプロフィールを見てみよう。
「性別:男性 自己紹介:はじめまして。 この度、創価学会の活動を停止しました。 停止にいたるまで、様々な疑問を持ちま...」と書かれている。
中央には2014年8月5日に書かれた記事が見える。
これが、ブログの改ざんをした時の最後のトップ記事である。
題名は「創価学会員に凶悪犯罪の犯人が多い、というのはオーバーかなと」である。
その文末の文章を以下に示す。



創価学会は、宗教団体ですが、
全員が、同じ思いで活動しているわけではありません。
悲しいことですが、現実です。
そして、中には、池田大作のためなら、法律を犯しても良い、
そう考える輩もいます。本当に、困ったものです。
ま、私は、活動をやめて、役職を剥奪される身ですから、偉そうなこと言えないし、
そんなに、創価学会という組織を心配もしてないですけどね(・∀・)



彼は、池田先生を呼び捨てにし、「池田大作のためなら法律を犯しても良い」という人間がいることを記している。そして、「本当に困ったものです」と述べている。
見ることのできる記事はこれのみである。
他に、彼はどんな記事を書いていたのだろうか。
その痕跡が、画面左上に「最近の記事」として残っている。

○痕跡.

・創価学会員に凶悪犯罪犯人が多いというのはオーバーかなと
・地元創価学会ストーカー事件のまとめ
・支部長が突然いなくなった!と思ったら、、、
・ストーカー事件の後日談
・S部長恐喝犯へ
・反省しない奴は、心の底から軽蔑する!
・6年後に再び、、、
・S男子部長の転落
・中心会館からの私への事実確認
・地元創価学会組織の闇

全10項目。何とも陰惨な題名ばかりである。
過去、この表題で創価学会の問題を記事にしていたことが分かる。
カレンダーを見ると15の記事を書いていたことが分かる。
6月に10編の記事、7月に4編、8月に1編の記事を書いていたようだ。

○リンク.

画面左下にはリンクがある。以下に、そのリンク先を示す。
(数日間のみジャンプ機能を持たせます)

妻はアンチ、夫はバリバリ。
 2004年から2013年まで続いているアンチ創価学会のブログ。
創価学会は本当に正しいのか 
 2008年11月~12月までのアンチ創価学会ブログ。
創価学会の問題 
  2014年8月~9月8日未明まで続いたブログ。
創価学会員による創価学会ダメ出しブログ 
 2011年5月~2011年10月までのアンチ創価学会ブログ。
わたし元・学会員 
 2008年8月~2011年7月まで続いたアンチ創価学会ブログ。
創価学会員による創価駄目出しブログ 
 2007年2月~3月までのアンチ創価学会ブログ。
創価学会体験記 
 2009年6月~12月まで続いたアンチ創価学会ブログ。
創価学会駆込寺 
 創価学会員に退会手続きを教えるホームページ。
創価学会の彼女との関係 
 2006年3月~2008年7月まで続いたアンチ創価学会ブログ。
復活!アタシの知っている創価学会 
 2006年3月に作成されたアンチ創価学会ブログ。
きままに復活日記 
 創価学会の組織、思想に否定的なブログ。

以上が、キャッシュから読み取れる情報である。
では、このキャッシュから何が言えるだろうか。

彼は、表題を「創価学会の問題・地元でのストーカー事件」から「疲れました?????」に変更し、過去の一切の記事、リンク先を消去したということである。
その操作に伴い、8月5日時点のトップページがキャッシュとして残った。
彼は、このブログから出発し、fc2の創価学会の問題ブログに駒を進めた。
8月時点で、あるアイデアを思い付いたようだ。
そして、彼はその計画を実行に移した‥
そういうことではないだろうか。

追伸1:この記事は、ご自由にリンク活用していただいて結構です。
当記事のURL: http://sokafree.exblog.jp/23333868/

追伸2:「創価学会の問題」ブログの所感を述べた記事を示します。
そのシリーズは、→ここをクリック!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ

by sokanomori3 | 2014-09-11 22:01 | 創価学会の問題 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sokafree.exblog.jp/tb/23364955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 

<< soukanomondaiの履歴書 批判記事終了のお知らせ >>