警視庁捜査一課9係 season9 2014.09.10

あーん。

(浅輪直樹)倫子ちゃん俺たち…。
(鐘の音)
(石川倫子)感謝してる。
(鐘の音)ありがとう。
負けないよ。
じゃあ…さよなら。
(足音)
(鐘の音)
(悲鳴)
(北原朱音)どうしたの?
(加納)おはよう。
(2人)おはようございます。
お疲れさまです。
あっお疲れさまです。
あっお疲れさまです。
(青柳)遅いじゃねえかよ。
すいません。
七夕デートでもしてたのか?いえいえ…。
浅輪君非番だったんですから…。
そうです。
お前主任さんを見習え。
七夕だろうがクリスマスだろうが仕事一筋なんだもんね?無駄口はそこまで。
被害者は前田卓也氏。
今日のクルーズウエディングの主役の新郎です。
いや普通主役は花嫁だよね?
(志保)スタッフが発見したのは12時ちょうど。
その10分前に異常はなかった。

(志保)新婦の綾子さんとそのご家族。
当分話聞けそうにないわね。
そうですね。
あれ?
(志保)どうかした?いやあの彼女…。
ああ結婚式を仕切ってたウエディングプランナーの…。
北原朱音。
そう…ん?
(ため息)直樹…。
呼び捨て?
(朱音)直樹でしょ?久しぶり北原。
(矢沢)呼び捨て?
(朱音)何してるの?何って仕事。
あっ…刑事さん?そうそう。
夢叶ったんだね。
ああ…なんかそっちも。
お知り合い?高校の時の同級生。
そうなの?ちょっと待ってくださいね。
ひょっとして元カノってやつかな?そうじゃないですかね。
その余計な事いちいち言う癖やめたほうがいいですよ。
お前もな。
大変だったね。
どうしてこんな事になったのかわからないけどプランナーとして責任感じてる。
そっか…。
なんすか?な…ない。
何がですか?ない。
何が?凶器。
えっ?あっ!皆さん所持品検査にご協力ください。
(三澤義行)所持品検査って我々全員ですか?
(志保)はい。
ご協力ありがとうございました。
(村瀬)ありがとうございました。
これお願いします。
はい。
どうもありがとうございました。
海に捨てられたんじゃねえか?それなら確認出来ると思いますよ。
ほらあそこ。

(早瀬川真澄)背中に1.5センチ。
貫通してる…。
長さ30センチ以上先が鋭利な四角い棒状のもの。
…って事でこれはどうでしょう?うん恐らくね。
これって丸めたり曲げたりとかって出来ます?不可能でしょうね。
胸部から背中まで貫通するほどの硬さよ。
ですよね。
って事はそう簡単には隠せないと。
(志保)新郎前田卓也さん新婦旧姓八木綾子さんは共に向島区役所職員。
前田さんは福祉部介護認定課。
綾子さんは庶務課地域文化部。
2人は職場で出会って半年間の交際を経て昨日式の前に婚姻届を提出済み。
結婚した直後に夫を亡くしたと。
ウエディングプランナーの北原朱音さんがそれぞれ確認のため新郎新婦に声をかけたのが11時50分。
それからすぐ出航の準備にかかったから完全な密室状態って事ね。
(村瀬)遺体発見が12時ちょうど。
つまりその密室状態の10分間の間に前田氏は殺害されたって事だ。
凶器なんですけど乗客の所持品それから船内隅々まで探しましたけどそれらしいものは見つかりませんでした。
(青柳)そう。
どう?矢沢怪しい奴いた?
(矢沢)今のところ特には。
凶器が見つからなかったとしても犯人が船の中にいたのは確かだ。
つまり乗員乗客合わせて33人が容疑者だ。
しらみ潰しに当たりゃ間違いねえだろ。
でもなんで船だったんですかね?ん…?いやおかしくないですか?何が?凶器を隠したって事は計画的犯行だと考えるべきですよね。
それなのになんで容疑者が絞られるような…たった33人しかいない限られた空間の中でなぜ犯行に及んだのか?なるほど…。
(矢沢)あっ!どうした?ちょっとこの男見てください。
(青柳)あっ海になんか捨てた。
あれ凶器じゃないですか?
(志保)明らかに挙動不審ね。
(矢沢)12時5分。
遺体発見後すぐですね。
この男だ!新郎の上司向島区役所福祉部介護認定課課長三澤義行!ちょうだい。
なっ…!主任。
おい!主任この男と職場は俺たちが当たります。
お願いします。
(矢沢)面倒くさいなこの人…。
浅輪君は係長と一緒にウエディングの関係者から話を聞いて。
はい!行きましょう私たちも。
なんで浅輪を例のウエディングプランナーのところに行かせるんだよ。
主任として配慮に欠けてるんじゃないの?どうして?どうしてって…。
浅輪は結婚を控えた身なんだからここで元カノと親密になって妙なゴタゴタ招くのはよくないよ。
係長一緒だったらなおさらだろ。
ゴタゴタの経験者ならではの気配りね。
なっ…!君だって十分ゴタゴタの経験者なんだからもう少し配慮すべきだったんじゃないのかな。
どれもこれも余計なお世話よ!あっ!どれもこれもそれも余計なお世話。
あっ…。
僕公私混同しないんで大丈夫です。
(2人)お気をつけて…。
(八木章夫)綾子が小さい時に妻を病気で亡くしましてまあ長い事ずっと父一人子一人で生きてきたんですがどうも親子関係がうまくいかなくて…。
私の質問にも答えて頂けませんか?前田さんに恨みを抱いてたような人物に心当たりは?
(八木綾子)素敵な人でした卓也さんは。
人に恨まれるなんてあり得ません。
いつもそばにいた私が一番よくわかってます。
いやしかし実際に前田さんは何者かの手によって…。
逆恨みっていう事も考えられますのでどんなささいな事でもいいんです。
お話し頂ければ助かります。
そんな事より卓也さんいつ返してもらえるんですか?この部屋で一緒に暮らすのが2人の夢だったんです。
(八木)そういえば半月ほど前卓也君…頭に包帯をしてました。
(村瀬)怪我ですか?あれは仕事で…。
どうしたの?その怪我。
ちゃんと病院行ったの?
(前田卓也)大丈夫だ。
たいした事ないから。
お世話してる認知症の女性がいきなり花瓶を振り回しちゃって…。
ごめんね心配かけて。
(綾子)卓也さん仕事熱心だったから…。
頭の怪我…半月前に。
はいわかりました。
介護の必要性が認められないって事!?うちのおばあちゃんは一人でなんでも出来るって事ですか!?日常生活における動作能力に著しい低下は見受けられなかったのであくまで要支援という形でお願い出来ればと思いまして…。
所詮ひとごとだからそんな事が言えるんですよ!また来ます!また来ますって。
大変なお仕事ですねぇ。
お待たせしました。
どうぞ。
介護保険のサービス皆さんが受けたいというお気持ちは重々わかってはいるんですが…。
前田さんのお仕事ぶりはいかがでしたか?真面目で熱心でした。
なんか仕事上トラブルみたいな事はありませんでしたか?全く聞いた事がありませんね。
(矢沢)あら?そうですか。
なんか半月前に認知症のおじいちゃんから灰皿で殴られて怪我をしたって聞いたんですけど。
そうなの?ええ。
(三澤)ああ…そういう事もありましたね。
ああ灰皿じゃなくて花瓶って聞いたんですけど…。
そうなの?ええ。
その辺は詳しくは聞いてなかったので…。
あら?おじいちゃんじゃなくておばあちゃんだって聞きましたけどね。
あれ?どっちだったかな…。
上司として把握してないのまずくないですかね?おいおい人間ついうっかりって事もあるだろ。
ああそっか。
でこれなんですけれど…。
これはついうっかり何を落としちゃったんですかね?何も落としてませんよ。
あっ聞き方が悪かったかな。
これわざと何を捨てたんですかね?捨ててませんよ!あんな事件があったんで具合が悪くなって風に当たってただけです。
信用出来ないなら海の底でもなんでも調べてみてくださいよ。
海の底って…。

(店内のBGM)
(倫子)じゃあ…さよなら。
直樹!ああ…。
うちの係長です。
どうもお待たせしました。
こちらへどうぞ。
高さがこれぐらいでここら辺にブーケがあります。
忙しいのに悪かったね。
クルーズウエディングキャンセルが今日だけで3つ。
プランナーとしてもつらいところ…。
でもそれ以上につらいのは私がプランニングした結婚式で事件が起きたという事…。
直樹絶対に犯人見つけ出して。
私も出来る限り協力するから。
ありがとう。
じゃあ頼んでおいたものを…。
今回の結婚式に関する全ての資料とうちのスタッフのプロフィール。
あっ結構立派な結婚式だったんだね。
こちらが当日のスケジュール表です。
式当日って何か変わった様子は?なかったわ。
2人ともとても幸せそうだったもの。
親族の皆さんにも特に変わった様子はなかったわね。
ごめんなさい。
役に立つような情報がなくて…。
あの係長さんってどういう人?えっ?どうして?ちょっと不思議な感じの人だったから。
ハハハハ…いやまあ確かにあの人は変わってるかもね。
好きなんだね直樹。
えっ?言葉に親しみがこもってる。
そうかな?ただの上司と部下って感じじゃないよ。
鋭いね…。
すいません。
ちょっといいですか?あっはい。
あの係長のお嬢さんと?そう。
結婚するつもりだった…。
過去形?昨日から。
そう…。
そっちは?北原は?私?何度か結婚しようかなってのはあったんだけど結局駄目になっちゃうのよね。
あの事が知られちゃうと…。
ああ…。
そんな気にする事ないと思うけどね。
北原が悪いわけじゃないしずっと昔の事なんだし…。
直樹…。
ん?じゃあ私と結婚してくれる?えっ!?アハハ…冗談よ。
何マジになってんの?あっああ…。
そういう生真面目すぎて優しすぎるとこ全然直ってないんだから。
ハハハハ…。
フフフ…。
ボールペンで?はい。
打ち合わせ中にすごい音が聞こえて…。
(前田)ここ!ここですよ!ここを通過する時にケーキカットなんですよ!あの…。
(前田)金には糸目をつけないって言ってるんですよ。
客の要望を叶えられないなんてプランナーとして問題ありませんか!?ああ!?前田さんってそんな面倒なお客さんだったんですか?いえそれは…。
私の担当ではなかったので…。
あっ…。
失礼します。
どうかしました?前田さんがつけたって。
えっ?お話し中にペンで叩くのが癖のようでしたね。
私はそれほど気にはなりませんでしたが…。
いや…これすごい力ですよ。
結婚式は人生の大イベントです。
打ち合わせの席で多少興奮なさるのは仕方ない事だと思うんですけど。
あの…手袋取って頂けます?あっ係長それはあの…実はあの…。
構わない。
職業柄こういうものをお客様にお見せしないようにと考えての事です。
ご納得頂けたでしょうか?すいません。
右手もお願い出来ますか?まさかペンで?打ち合わせに夢中になっていた前田さんのペンが偶然触れただけ。
偶然って…2回とも偶然ですか?そうです。
それがなんだっていうんですか?
(青柳)うわっ…。
やっぱ普通じゃないっすよね話し相手の手刺すなんて。
(矢沢)周囲が口にしていた穏やかで真面目っていう一面とは違ったところがあったんじゃないですかね。
神経質で潔癖症だったのかしら。
新居も妙にきちんとしてたし…。
いやものをきちんと整理整頓するのは普通だと思うが…。
新居にあった家具や調度品あれ全部シャルルグランのものよ。
あそこまで統一するのもちょっと変よ。
いやそれも普通だと思うが…。
高級ブランドで統一ね…。
豪華クルーズウエディングもそうだけどさ公務員ってそんなに金持ってんの?新居の家具全部シャルルグランだったんですか?なんかそれちょっとおかしくないですかね…。
何が?いや嫁入り道具ですよ。
新婦の父親は江戸時代から続く伝統工芸品の指物師でしょ。
一人娘の結婚っつったら手作りの家具とかプレゼントしたいもんじゃないですか?父親が作ったようなものは何もなかったわよね。
(村瀬)ああ。
父親なら嫁ぐ娘になんか贈りたいもんですよ。
ねえ係長?まあ普通はね…。
それがなんだっていうんだ?矢沢。
いやちょっと気になったもんですから。
そんな事より三澤課長あれどうなった?もう妙に開き直って海の底でも調べてみろとか言ってましたよ。
それがまた怪しいんだよな。
捨てたものは海の底にはないって確信してるみたいな言い方でさ。
引き続き三澤の周辺調べてみます。
お願いします。
(青柳)はい。
浅輪お前のほうどうなんだ?えっ?ウエディングプランナーの北原朱音。
彼女なんで怪我の事やあと打ち合わせ中のトラブル隠してた?いや客を悪く言わないのは仕事上の配慮なんじゃないですかね。
お前それだけで片付けるつもりか?えっ…?いいか?被害者前田卓也と最後に顔を合わせたのは彼女なんだよ。
つまり殺害時最も近い場所にいたとも考えられるんだよ。
北原朱音…一体どういう人間なんだ?ん?いや知りませんよ。
僕だって十数年ぶりに会ったんですから。
お前なんだ?その答え方。
仕事に身が入ってないんじゃないのか?浮ついてるぞ。
俺のどこが浮ついてんすか?もう全身浮ついてんだよ。
俺の目はごまかせんぞ。
(志保)もうやめなさいよ!
(村瀬)イッテ!あなたの目とかどうでもいいの。
その人に突っかかる悪い癖…直したほうがいいと思いますけど。
でもさ私も北原朱音さんの事気になる。
被害者との関係も含めてもう少し調べて。
はい。

(2人)「のきばにゆれる」
(八木)「おほしさまころころ」
(笑い声)
(八木)何?あっ違う違う。
おほしさまだから…。

(2人)「おほしさまきらきらきんぎんすなご」あっおかえり。
失礼します。
失礼します。
はーい。
すいません忙しいところ。
あっ刑事さん…。
何かわかったんですか?こちらに戻られてたんですか?あっはい。
ゆうべ。
誰が卓也さんを殺したのかわかったんですか?いやそれはまだ…。
近所に来たものですからちょっと…。
ちゃんと捜査してください!私がここに戻ってきたのはみんなが卓也さんの事誤解してるんじゃないかって心配だったからです。
(八木)どうもすいません。
いえ…。
ゆうべこの望月が連れ帰ってくれたんですがずっとあの調子でして…。
(かんなで削る音)それ桐のたんすですか?
(八木)ええ。
まあ本当は仕事どころじゃないんですが私には娘にしてやれる事が見つからないもんでして。
娘は私と話をする時もこの望月を間に入れていたぐらいで…。
こいつは中学出てからずっとここにいますんで娘にとっちゃまあ兄のような存在なんです。
実は私にも娘がいます。
ああ…。
ずっと離れて暮らしてて父親らしい事何一つやってません。
その娘がしばらくしたら結婚するかもしれないんです。
何持たせたらいいですかね?花嫁道具。
さあどうすかね?持たせなかったんですか?え?ええ。
まあその…こういう家具ってのはいろいろ趣味がありますからね。
それに…私は出すぎたまねが出来るほどの父親じゃありませんから。
(携帯電話の振動音)
(三澤)警察が半月前の前田の怪我の事気にしてる。
(谷山真治)まずいなそれ。
あれ谷山?知り合いですか?暴力団のフロント企業元幹部。
詐欺の前科もある谷山真治っつったかな?なんでそんな奴が…。
(矢沢)あっ!
(青柳)あらら。
本人に聞いてみるのが一番だろう。
はいちょっと待った!青柳かよ。
なんだ呼び捨てにすんなよ谷山。
ん?元気か?今何やってんだ?真面目にやってるよ介護施設。
(青柳)へえ〜それ出世なの?えっお前が介護って世も末だな。
あ?あ?なんか隠してんじゃないか?隠してねえよ!おい!おめえら勝手にこんな事やっていいのかよ?おめえみてえな奴は何やったっていいんだよ!青柳さん!そんな言い方駄目ですよ。
申し訳ありません。
調べさして頂いてよろしいでしょうか?あ?それならいいです。
よっしゃー!あっちょっと待て!おい!やめろ!
(青柳)暴れるな。
あ!なんだこれ?
(青柳)あ?ん?あーあ。
(矢沢)これなんだかわかりますか?い…いやこれは…。
覚醒剤。
あんた谷山真治からこれを定期的に受け取っていた。
(青柳)谷山全部吐いたよ。
半月前あんたに命令されて前田卓也の事殴ったって事も。
(矢沢)「あなたは名ばかりの介護施設経営者の谷山と組んで介護保険の不正受給を行っていた」「谷山のでたらめな請求にもバンバン承認のはんこ押してたそうじゃん」「その事を1か月前前田に気付かれた」脅されたんだ!前田は金を要求してきた。
え?なんですかこれ。
約束の3分の1も入ってないじゃないですか。
(前田)僕もうすぐ結婚するんです。
式の費用とか結構大変なんですよね。
そうだこれ見ます?
(前田)ああ…あーあーあーあ…。
(前田)これ300万円ぐらい受け取ってるじゃないですか。
うらやましいな〜課長。
こちらのお願いを聞いてもらえないならこれはみんなに見てもらっちゃいますからね。
(三澤の声)あいつの要求はきりがなかった。
それで殺したんだ。
違う!違う?ちょっと痛めつけてやろうとしただけだ。
(殴る音)ゴホッ!
(三澤)オラー!
(前田)それじゃありませんよ。
もう一つ持ってるんですよ。
あ?ボタン一つで画像をネットに拡散出来るスマホをね。
僕の身に何か起きて丸一日操作出来なければ自動で世界中に拡散する仕組みになってます。
痛ってえ…。
治療代も上乗せしますからね。
ひどい人たちだ。
(青柳)それで結婚式で殺したんだな?「違う!もう一つのスマホがどこかにある以上手を出せないだろ」前田さんとんでもない男だったみたいね。
ああ。
ちょっと出かけてきます。
前田が死んでも画像が拡散されなかったって事はハッタリだったって事だ。
うん。
あんたどっかでハッタリだって気付いて殺した…。
前田さん殺された時スマホ持ってたわよね?
(村瀬)ああ。
だけど1個だけだけどな。
もう一つまだどこかに隠してるって事?海に捨てたのは凶器だったんだね?違う…。
それも違う。
う〜んじゃあ何捨てたの?ああ!これか。
これは海の底沈まないもんなあ。
ああ。
(朱音)私の父認知症で施設にいる…。
その関係で前田は父と私の事知ったの。
父はいいわよね。
昔の事もう何もかも忘れてるんだもの。
事業で失敗した事も…。
自分をだました闇金の事務所に押し入り…。
強盗犯として捕まった事も…。
そのせいで高校生の娘が自殺しようとした事も…。
前田は私を脅してきた。
言う事を聞かなければみんなにバラすって。
だからどんな無茶な要求にも応じるしかなかった。
だってこの仕事夢だったんだもの!でも殺してなんかいない。
いくらあんな男でも殺す事なんか出来ない。
それも私がプロデュースした結婚式で。
じゃあどうして前田が死んだあとも奴に脅されてた事黙ってたんだ?それは私の過去を知られたくなかったから。
だったとしても…。
俺にまで黙ってるなんておかしいだろ?最初に話を聞いた時…。
親族の皆さんにも特に変わった様子はなかったわね。
どうして聞かれてもいない事まで答えた?それは…。
(村瀬)北原朱音が確かにそう言ったのか?はい。
見えてきたわね。
(村瀬)ああ。
いやまだ肝心なものが見えてねえ。
凶器ですよね?おうよそれが見えてこねえんじゃしょうがねえだろ。
北原朱音の話も推測の域を出ていない。
確かにそうだけど。
ごめん。
はい!浅輪君付き合って。
あ…はい。
こんにちは!ああどうも。
今日お願いがあって参りました。
どうしたんですか?凶器発見のために明日の正午から船内もう一度調べ直す事になりました。
(八木)はあ。
関係者の皆さん全員に立ち会って頂きたいんですが…。
わかりました。
何やってるんですか?それ…その凶器。
こっちに渡してもらえませんか?明日捜査が入る前に取り替えておかないとまずいと思ったんでしょ?
(望月光輝)私が殺しました。
綾子ちゃんをあんな男に奪われたくなかったから。
君は…犯人じゃない。
君の腕じゃこの技術は無理だ。
(望月)師匠…。
もういい…。
もういいんだよ。
ウエディングプランナーの北原朱音さんから聞きました。
あなたは式の始まる少し前に前田さんと控え室でお話しされてましたよね?はい。
その直後あなたの顔を見た彼女は直感したそうです。
自分と同じ目に遭っているのではないかと。
つまりなんらかの形で脅されているためにどうする事も出来なくなっているのではないかと。
だから前田が殺されてとっさにあなたの犯行だと思ったものの告発する事は出来なかったそうです。
綾子と付き合い始めた頃の前田は優しい男だと思ったんです。
でも…。
(八木)少しずつその異常性や二面性が見えてきた。
あんな奴にだまされていたんです。
私との仲がうまくいってない事もありあんな奴を信じ頼りきってしまった。
(八木)あんな奴に支配されてしまったんですよ!なんとか2人を別れさせようとしたんです。
(八木)綾子と別れてくれ!な?娘を自由にしてくれ!頼む!このとおりだ!何言ってるんですか?お父さん。
僕と綾子は心の底から愛し合ってるんですよ?その証拠に綾子なんでも言う事聞いてくれるんですよ。
(前田)これ見ます?隠し撮りなんですけどね。
僕と綾子の愛の営み。
綾子がどれだけ僕を愛してるかこれを見たらわかりますよ。
くっ…!もし別れるような事があったらこれ世界中に流しますから。
何っ!?おい!ちょ…。
僕に何かしようなんて考えないでくださいね。
もし僕の身に何かが起きたらその時はこの動画が自動で世界中に拡散されるようにセッティングしてありますから。
(前田)ああ…。
アナログなお父さんには何言ってるかわからないか。
くっ…。
(前田)とにかく…結婚式を無事に終了したらこの動画はちゃんと消しますよ。
くう…くっ!
(綾子)お父さん〜!
(笑い声)
(八木・綾子)「おほしさまきらきら」
(八木・綾子)「きんぎんすなご」
(綾子)お父さん〜!くっ…くっ!結婚式当日しか殺害する機会はないと思ったんですね?はい。
だから直前に船の中を調べて…。
椅子に凶器を仕込みました。
でもまだ迷いはあったんです。
前田が本当に画像を消してくれれば殺すまでもないと思ってました。
それなのに…。
はい。
拡散のセッティングは解除しました。
これで全世界に流れる事はないでしょう。
(前田)しかし画像は消しませんよ。
あなたから身を守り楽しい結婚生活を送るための保障ですから。
約束が違うじゃねえか!ん〜!お父さんの事そこまで信用出来てないんですよね僕。
いいですか?あなたが僕に何かしてきたら綾子には自殺してもらいますよ。
綾子は僕の従順な奴隷として生きていくために生まれてきた女ですから。
(前田)かわいそうに綾子。
愛に飢えてるんですよ。
父親であるあなたが愛情を注がなかったせいですよ。
ちゃんと反省してくださいね。

(刺す音)あなたは携帯電話を持ってない。
あ…。
だから人の携帯を自分の携帯だと偽る事が出来た。
あなたが前田を殺害した直後望月さんはあなたが椅子に仕込んだ凶器に触れているところを偶然見てしまったんです。
そしてあなたが持ってもいない携帯電話を自分の所持品としていた事であなたの犯行だと確信したそうです。
望月さんはあなたとずっと一緒にいてあなたを父親のように慕っていた。
だから殺害の動機が痛いほどよくわかっていた。
それで罪を被ったんじゃないでしょうか?殺すしかなかった…。
あんな奴は殺すしかなかったんだ!あなたの娘さんを思う気持ちはよくわかる。
娘さんの幸せを願う気持ちもよくわかる。
殺しちゃ駄目だ。
あなた間違ってる。
じゃあ…。
じゃあどうすりゃよかったんですか?綾子のために私はどうすりゃよかったんですか!?くっ…!くっ…くう…!人殺し。
卓也さんの事私は何もかもわかってた。
卓也さんは私の事を愛してくれた。
(綾子)私にとって一番大切な人だった。
人殺し…。
卓也さんを返して!返せ!
(綾子)離せ人殺し!うう…。
綾子…。
(八木)綾子!うう…。
くっ…うう…。
綾子…。
(八木)うう…。
父親ってあんなふうに娘を愛せるもんですか?まあ人によるんじゃないの?係長。
え?お話しがあります。
何?倫子さん部屋を出ていきました。
別れました。
すいません。
そう…。
2014/09/10(水) 16:00〜16:58
ABCテレビ1
警視庁捜査一課9係 season9[再][字]

「殺人クルーズ」

詳細情報
◇番組内容
規格外の捜査官7人で織りなす最強捜査チーム9係、ふたたび始動!先の読めない展開と、重厚かつ濃密な人間ドラマにさらなる磨きをかけた刑事・群像劇シリーズ第8弾!
◇出演者
渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子、吹越満、田口浩正、津田寛治、原沙知絵 ほか

ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ
福祉 – 文字(字幕)

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
映像
音声 : 2/0モード(ステレオ)
日本語
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32723(0x7FD3)
TransportStreamID:32723(0x7FD3)
ServiceID:2072(0x0818)
EventID:9297(0x2451)