ハピくるっ!【実録女の事件簿ストーカー姑▽上戸彩不倫妻&吉高仲間禁断女子会】 2014.08.14

◆こんにちは。
◆「ハピくるっ!」木曜日、ますだおかだの増田です。
そして木曜メンバーの皆さんです。
◆よろしくお願いします。
◆ということで、きょうはオンナの事件簿をするということで、弁護士の大渕先生、よろしくお願いします。
◆よろしくお願いします。
大渕弁護士です。
◆改めて言わなくていいですよ。
きょう、大安売りですか。
アニーみたいで。
◆なるほど、アニーですか。
◆アニキという感じですけれども。
◆大安売りでアニキって。
◆芸能ニュース、松本さん、杉本さん、お願いします。
◆こんにちは。
芸能ニュースもたっぷりお伝えするんですが、まずはニュースからお伝えします。
女子中学生とのLINE問題で、所属する大阪維新の会から除団処分を受けました山本景大阪府議が大阪府庁で会見を行っていますので、早速現場からお伝えします。
◆事実確認がございます。
まず事実の確認、誤認のところがありまして、報道されているところの中に、確かに、正しいところもございます。
一方で、間違ったところもございます。
結果、私のイメージや信用が毀損したり、そのようなことが起きています。
また、あわせまして私の府議会議員としての、議員活動、政治活動に支障が生じているところがございます。
例えばこの数日、先週あたりから個別に取材をなされる報道の関係者の方たちが事務所等によくお越しになるのですが、なかなか、そうなってくると、ふだんの活動等ができなくなっている状況でございます。
本日は、このような形で報道陣の皆様にお越しくださいまして、説明をする、記者会見の場をもうけさせていただきましたので、できる限り、この場において、ご質問等、くださいますよう、お願い申し上げます。
今回のLINEの件に関しましては、補足の説明のところ、私の事務所等やもしくは、メール等でも、メールや、そういったところでご意見、ご質問を頂戴しております。
その中で、そもそも、なぜLINEを私がやったのか、中学生とやったのか、その点に関しての補足の説明をまずはさせていただきます。
LINEをやったことに関しましては、情報収集という、漠然とした言い方をこれまでさせていただきました。
これだとなかなか伝えかねるところがございまして、これは、昨今、私の地元でございます交野市におきましては、ラインをいじめ等の問題が起きているということを地元の選出の松本市議を初め、市会議員の方から、数名の方から、お伺いをしておりました。
これに関して、実際にどういったものかというのを実際に問題になっている中学生等に話を伺いたい、うかがえたらなというふうに思いまして、それが中学生とそもそもLINEを始めたきっかけでございます。
しゃべりかけられた中学生から話したという形にはなるんですけれども、結果として保護者の同意を得ることなくLINEをしたことに関しましては、その点は大いに反省をすべきである、そのように考えております。
そして、もう1点、これは、よく言われるのですけれども、フジテレビの「とくダネ!」の報道にて、私が逃げたという、そのような映像が流されております。
これは正確には逃げたわけではないんです。
当日は、先週の土曜日なんですけれども、その段階によっては私、現在大阪維新の会の府議会議員を除団になっておりますので、今は団に所属をしていないんですが、当時はメンバーでございました。
取材を受けたのは、いきなり私が該当活動中のところでございまして、特に取材の申し込み等は一切なく、会うなり、テレビカメラを回すといった状態で、当然のことながら、議員団から一切の許可も得ていない状況でございました。
取材を、そういった事情がありまして、一旦は、お断りを入れさせてもらったんですが、残念ながら受け入れてもらえず、許可を得てから取材を受けるということで一旦、立ち去ったんですが、そこが残念ながら報道になかった次第です。
番組の取材は受けておりますので、逃げたとか、そういった報道でなされておりましたが、そこは正確なところではございませんので、きっちりと、この場をお借りして、説明をさせていただきます。
なお、現在は当然ながら、除団という処分になっておりますので、取材がありましたら、逃げたりとか、そういったことはいたしませんし、現に、このような形での記者会見をさせていただいている次第でございます。
◆もっと見たい…。
◆大阪府庁で行われております山本景大阪府議会議員の冒頭の様子をごらんいただきました。
伝えられている報道と異なるところがあるとおっしゃっていましたので、いろんな話が出てくると思うんですが、この会見に関しては詳しく、この後のスーパーニュースでお伝えできると思います。
◆それではいつもどおり、芸能ニュースをお伝えしていこうと思います。
まずはVTRでごらんいただきます。
◆スタジオの増田さん、こんにちは。
武田鉄矢です。
◆武田鉄矢プロデュース、アイドルプロジェクトから生まれたアイドルグループ、武田鉄矢さんからイベントに登場しました。
武田さんから、贈る言葉があるそうです。
◆念願のメジャーデビューで決定したんです。
今後のアカマルダッシュの活躍に期待です。
◆そして、今回プロデューサーを務めた武田さんが「ハピくるっ!」だけに、とっておきのニュースを教えてくれました。
◆本当は右手で食べたいんですが、ちょっと健康のために左ではしを握って食べているという。
何でかというと、だんだん、じじいになってきたので、飯食うの早くなって。
かむときに時間がかかるんですが、はしを置くようにしているんですよ。
◆せーの、「ハピくるっ!」。
◆私には、困った、ある人がいたのです。
ちょっとお土産におまんじゅう、もらい過ぎちゃって…。
しししし。
筑前煮、おいしく炊けたから、持ってきた。
ちょっと聞いてる?あの子、出勤したのよね。
一体、この地獄からどうすれば出られるのでしょうか。
白のワンピースにしようかなと、私、白、似合うじゃない。
◆それでは改めてまして、芸能ニュースまいりましょう。
裏ネタ、満載でお願いします。
◆まずはこちらです。
吉高由里子さんと仲間由紀恵さん。
男子禁制のマル秘サークルということですが、こちらです。
朝ドラチームですね。
朝ドラ制作の当初はスタート当初は、不仲説が流れていた、吉高さんと仲間さんなんですが、ここに来て急接近と言われています。
制作関係者によると、本読みでもギスギスした感じで2人が話すことは、まずなかったと。
ということなんですけれどもね。
◆もともと仲間さんは、人見知りするタイプということもあるんですけれども、当初はダブルヒロインと言われていたんですね。
ですから、どちらもがヒロインだから、自分が引っ張らなきゃという思いもあって、お互いに牽制し合うということもあったのではないかと。
◆不仲というよりは、あんまり接点がなかったという感じだったのかもしれませんね。
◆しかも、当初のころは吉高さんは、いつも飲み友達であるハリセンボンの近藤さんとかも共演していたので、2人でかなり盛り上がっていたということで。
ということで、◆なかなか仲間さんが入るすきがなかったということもあるのかもしれません。
そんな2人が打ち解けるきっかけになったのが、飲み会ということですね。
◆これは吉高さん、常に飲み会は。
NHKさんのドラマは終わりの時間がきっぱりと決まっているということで、休みも、きちっと決まっているので、意外と時間があると飲み会のセッティングもしやすいそうです。
ちょくちょく、吉高さん主催の飲み会があります。
◆そこでのネタなんですけれども、お酒が入ると、猿や羊のものまねをするほど陽気になると。
◆でも、ものまね以外にはほとんど下ネタだそうです。
◆おもしろそうですね。
◆女子会ということですね。
仲間さんも負けてないんですよ。
マジックを披露と。
◆これはドラマ、「トリック」譲りかなと。
◆なるほどねえ。
◆トリックではどんな手品を披露しているのかと。
◆いやいやハトは出してないでしょう。
◆飲み会で店でハト、出したらびっくりするわ。
◆確かに、あれは、ちょっと大げさなイラストでしたけど。
◆焼き鳥屋だったらどうするねん。
◆かなり陽気な会であることがうかがえますね。
そんなお二人が結成というか、命名したのが、こちらです。
◆どう読むんですかね。
「由由会」だと。
吉高由里子さんと仲間由紀恵さんの由で。
◆この漢字が入っているんですね。
◆これを「由由会」として、お互いに、よしよしと、きょうも頑張ったね、よしよしと頭をなで合うような意味を込めて。
かなり仲よしなんじゃないですか。
◆心配がある感じですね。
当初、吉高さんがつるんでいるのは、近藤春菜さんだったり、ともさかりえさんが多かったんですが、お二人、今出演がなくなっていますので、最近は専ら仲間さんだと。
時間のあいている方々がやってくるということですね。
あと黒木華さんですとか、ともさかりえさんなんかもちょくちょくやってくるということ。
視聴率もいいので、盛り上がってます。
◆現場の雰囲気いいでしょうね。
◆仲はいいということですね。
不仲でもなかったという。
◆まただまされた。
◆これ弁護士さん、どうなんですか。
仲悪くないのに、仲悪いですって言っている、関係者、もしくは、週刊誌とか罪にはならないんですか。
◆うそは、人の名誉を傷つけない限りは、犯罪にならないんですね。
だから、仲が悪いというだけだと、評価は下げないと思いますから。
◆本人が気を悪くしても。
◆感情は害するけど、侮辱とまでも言えないし…。
◆書きたい放題やね、次、行きましょう。
◆何かあったん?◆「これでよかったね」で終わればいいんですけれども、そこは「ハピくるっ!」ですね。
このお二人のように不仲説から雪解けしたという芸能人を集めてみました。
◆意外に女性がいなかったんですね。
どうやら、女性は打ち解けないんじゃないかと。
◆私は読んでいるんですが。
◆それで言ったら、きょうのオンナの事件簿につながりますね。
◆そうですね。
◆でも、うちらも仲よさそうにやっていますけれども、仲悪いですもんねえ。
◆このメンバー?楽屋裏でけんかばかりしています。
◆誰と誰が仲悪いんやろ…。
多分、俺とみんなが仲悪い。
◆男子対女子?◆それは否定はしませんが。
◆否定しろ。
◆このお二人です。
諸星和己さんと大沢樹生さん、光GENJIでご一緒でしたが、そのときに不仲をささやかれていたんですね。
大沢さんが初監督を務めた会見で、◆光GENJIの全盛期はツートップのような感じでしたね。
光と、源氏と。
大人チーム、大沢さんが光で、それもツートップだったということで、ライバル心を持っていたと。
◆ここは2人、好き嫌いを別にしても、戦友という気持ちもやっぱりあるからね。
◆好き嫌いの感情を超える部分があるでしょうね。
◆でも、私、初めて就職した雑誌が、レモンというおまじないの雑誌だったんですが、そこで光GENJIさんを取り上げていたんですが、現場でも仲は悪そうでした。
◆リップサービスもね。
今回映画の話があって、◆最近ネタにしてはりますからね。
若いときはみんなピリピリしていますから。
こちらも半分ネタになってしまっていますが、爆笑問題の太田さんとダウンタウンの松本さん。
昔、太田さんが、言いたい放題だったことで、不仲になったとも言われていましたが、「笑っていいとも」のグランドフィナーレで顔を合わせまして、太田さんがいろいろ、どうもすみませんと、それクラスの松本さん。
おーおーと。
何ともいえない反応だったんですが、後には、ありがとうなと。
◆若いほうの太田さんのほうから、年下の太田さんのほうから頭を下げたということで、まっちゃんもOKということで。
◆とんねるずさんも不仲とか、いろいろありましたが、結局、このグランドフィナーレでネタのようにね。
現場におったんですね。
◆200人ぐらい、元レギュラーやった芸能人が観客側にいたんですけれども、興奮して、とんねるずとダウンタウンが一緒に、ああ、爆笑問題が。
絶対に共演したらだめと言われていた人が、バンバン出てきて、繰り広げて、すごかったです。
◆もちろんタモリさんの人望もあったと思うんですけれども。
そして、こちらもお笑いの世界ですよね。
さまぁ〜ずの三村さんとヒロミさんですが、ヒロミさんが三村さんを責めたことによって不仲になったと言われていましたが、やはり「笑っていいとも」グランドフィナーレで、嫌いでしたと、告白したんですけれども。
出たばかりのころに初めてのグルメレポートのときかな、うまくレポートできなくて、ヒロミさんから脇をつつかれて、おもしろいことを言えと、随分プレッシャーをかけられて、それから怖くなったのと、自分が情けなくてヒロミさんとは、共演は怖いなという思いだったと。
ただ、この日は家に帰って泣いたそうです。
うまくできない自分に。
このグランドフィナーレね。
◆このあと2人で飲みに行く、木梨さんも含めて、飲みに行ったということですね。
結果、いい話をお届けできたかなと思っておりますけど。
続きまして、女性の不倫について考える、木曜大好評の「昼顔」なんですけれども、ドラマを楽しんでいただいている方も多いと思うんですが、今週は番組独自になにわの「昼顔」妻の実態をと。
参りました。
これはあくまで、毎度言っていますけれども、別に不倫をあおるわけではなくて、ドラマを楽しんでいただくために調査をしたんですが、こちらです。
不倫はだめですよ。
◆あくまでドラマを楽しんでいただくために、緊急街角アンケートを行ってみたんですが、不倫を体験したことがあるという方にうかがいました。
不倫相手と会うのはいつかと。
こちらです。
平日の昼間から夕方が圧倒的に多いと。
◆ちょうど今ぐらいの時間やね。
◆「昼顔」もサブタイトルに、午後3時のというふうについてますけど、午後3時からということですね。
「ハピくるっ!」終わってからですね。
◆仕事でいらっしゃらないすきにということですね。
実際にどんな場所で会っているかというのは、こちらです。
ホテル、不倫相手の家など、いろんなパターンがあるんですが。
◆1位はそりゃあ…。
これは「ハピくるっ!」調べですが、こちら。
自分の家なんですね。
◆自分のおうちだと、自分で証拠隠滅をしやすいと。
自分で掃除ができると。
そして、男性は家がちょっと変わっていようが、全然気がつかないという状況。
◆そうなったら、帰ってきたときに問題が起こるわけでしょう。
問題が起こったでしょう。
◆あと自分の家といっても、マンション。
やはり一軒家だと、近所の目がありますから。
ちょろちょろ通ってくる人がいるからと。
◆マンションでも、やっぱり。
◆お隣さん近いでしょう。
◆隣の扉が近いでしょう、一軒家以上に。
それ、ほんまかいなあ。
スタッフが頑張って調べて。
不倫している人をわざわざ探したわけ?◆そうですね。
◆不倫ネットワークで調べたと。
◆不倫して、実際に変わったことはありますかということを伺いましたら、自信がついたり、心が広くなったと。
◆旦那と仲よくなった?こちらなんです。
それも含めてかもしれませんが。
◆仲よくなるかあ!ドラマの中で、言ってたもん。
めっちゃ豪華な料理をつくるとか。
◆お弁当すごかったよね。
◆それは、どこか反省の気持ちがあるのちゃいますの、後ろめたさとか。
◆やましい感じがね。
ご主人へのサービスにつながると。
◆男は気づかないのね、そういうことに。
◆夏休みに本当に申しわけございませんが、あくまでドラマを楽しんでいただくということで、「昼顔」は今夜10時からの放送です。
ぜひお楽しみください。
実録オンナの事件簿。
またまた帰ってきました。
どうぞ。
◆遅刻遅刻。
◆あなたお弁当持った?◆持った、持った。
じゃあ、行ってきます。
◆いってらっしゃい。
◆結婚して2年、私たちは念願のマイホームを購入しました。
何もかもが順調に進んでいた、はずでした。
私には、困ったある人がいたのです。
◆マイちゃん、私、私。
おういおうい。
◆その人とは、近所に住む、義理のお母さんなのです。
◆舞ちゃん、暑いわね。
◆これ、うちでいい野菜がとれたから、ほら、トマト見てごらん、真っ赤でしょう。
だからね、私、言ったのよ、村上さんに。
町内を代表して。
村上さん、燃えるごみは木曜日でしょうって。
そしたら、あの人、何て言ったと思う?無視よ無視。
ひどいと思わない?◆ひどいですねえ。
◆でしょう。
だから、私にごみを全部移動させて、そしたら、そしたら、腰が痛いのなんのって。
だから、整体に行ったのよ。
しししし。
◆徒歩5分の距離に住むお母さんは、悪い人ではないのですが、ちょっと強引なところがあって…。
得に用があるわけでもなく、うちに遊びに来るのです。
◆ちょっと!聞いてるの、舞ちゃん。
◆はい、聞いています。
◆ユウジもお世話になった舞ちゃんも知っているでしょう、同じ学校だから…。
◆私と主人は中学の同級生、昔から知ってくれているせいか、自分の子供のように親しく接してくれるのです。
◆あの先生、すっかり頭、薄くなっちゃって。
◆最初は、それでもいいと思っていたのですが。
◆マイちゃん、ちょっとお土産におまんじゅう、もらい過ぎちゃって。
しししし。
◆そして、次の日も…。
◆筑前煮、おいしく炊けたから、持ってきちゃった。
しししし。
◆残念、きょうは手ブラです。
しししし。
◆ここに来るのが楽しみなの。
舞ちゃん、迷惑なら言ってね。
◆とんでもない…。
◆舞ちゃん舞ちゃん、こっちこっち。
◆もうすぐ詩吟の発表会でしょう?私、衣装を迷っているのよ。
白のワンピースにしようと思うけど、私、白が似合うじゃない?◆さすがに迷惑になってきて、でも、お母さんには気づいてもらえず。
そんな生活が続きました。
◆どうにかしてよ!◆いや、落ち着けって。
◆ついさっきまでいたのよ。
ご飯をつくる時間もなかったんだから。
◆いやいや、出前でもとろう。
◆ちょっと、ちゃんと聞いてよ、真剣なのよ。
ねえ、お母さんに一言言ってもらえないかしら?◆うちに来るなって?そんなこと言えないよ。
◆そうだけど。
◆母さんもよかれと思ってのことだしさあ、これも親孝行だと思って、つき合ってやってよ。
◆わかってるけど…。
◆しかし、事態はどんどんエスカレートしていったのです。
◆えっ?お母さん、何やってるんですか。
◆マイちゃん。
お出かけ?◆何やってるんですか。
さっきテレビつけたら天気予報がお昼から雨だって、急いでとり込みに来たわよ。
◆お母さんは、ドンドン私の生活をおびやかし始めたのです。
◆マイちゃん!◆いないです、いないです、きょうはいないです。
きょうは勘弁して下さい。
◆いないの?庭から回るわよ。
◆えっ。
◆マイちゃ〜ん!おうい。
舞ちゃん。
私。
◆ただいまあ。
おい、舞?おい、舞?◆おい、大丈夫か?何かあったのか?38回。
◆きょうお母さんから届けたメールの数よ。
◆もしもし。
あら、ユウジ。
◆もしもし、母さん?一体何を考えてんだよ!◆その日はさすがに主人も理解してくれ、お母さんに抗議を電話をしてくれたのです。
そっちがよくても、こっちが迷惑なんだって。
どれだけマイが傷ついたと思ってるんだよ。
金輪際、俺がいいって言うまで、来たらだめだからな。
いいな!◆それからというもの、お母さんはうちへ来なくなりました。
ようやく私にも静かな日常が戻りました。
◆あっ…。
近所なので、偶然会うこともありましたが、軽い会釈をする程度。
よほど主人の言葉がきいたのだと思います。
◆保険の更新?◆お母さんの判こか。
けれども、ある日、どうしても、お母さんの判こが必要になったのです。
◆もしもし、お母さんですか。
私です。
◆舞さん。
あなたから連絡をもらうとは思ってなかったわ…。
ごめんね。
いろいろ。
◆いえ、そんな、なかないで。
ユウジがあんなに怒るとは思ってなかったのよ。
本当に、反省していますから。
◆いえいえ、あのう…、きょうはちょっとお母さんの判こが必要で電話を…。
◆それぐらい、いつでも押します。
◆じゃあ、よかったら今度、うちに来られますか。
◆でも、ユウジが、もう2度と来るなって…。
◆ユウジさんはああ言いましたけど、私は、これからもいい関係でありたいと思っていますから。
◆ありがとう。
マイさん。
じゃあ、あの子がいないときに改めて伺わせてもらいます。
◆これで少し関係もよくなって、いい嫁・姑に戻れました。
◆行ってきます。
◆行ってらっしゃい。
◆でも、そう思っていたのは大間違いでした。
◆あの子、出勤したのよね?えっ?怒っているのは、あの子だけだったのよね。
◆じゃあ、マイちゃん、あの子が帰ってくるまでは大丈夫ということよね。
しししし。
じゃあ、お邪魔します。
◆そんなことじゃ…、お母さん、ちょっと待ってください!◆何と、お母さんは、さらにパワーアップして帰ってきたのです。
◆ここに来るのが、楽しみだった、私、来たかったのよ、とっても!この間の詩吟の会の話、聞きたいでしょう?しししし。
◆主人が出勤した直後をねらっては、家に上がり込み、夜遅くまで、お母さんはしゃべり続けました。
◆じゃあ、そろそろ帰るわね。
あの子にばれたら、また、しかられちゃう。
◆マイちゃん。
このことは2人の秘密ね。
しししし。
◆洗濯物!えっ?◆洗濯物!えっ?◆もう耐えられません。
一体この地獄から、どうすれば出られるのでしょうか。
◆スペアキー、つくったのよ。
シッシッシッシッ…。

(悲鳴)◆いやあ〜!◆これは嫌や。
何か見ていて、皆さん、いろいろ。
気持ちがわかるところもあれば、それ、別にいいのと違うかと。
ご飯のおかず持ってきてくれたり、洗濯物を畳んでくれたりは。
◆度合いの問題かと。
ちょっと干渉が過ぎるというケースがごらんいただいたんですが、大渕弁護士、親族内で起こり得る、トラブルの法的ポイントをうかがいます。
家族、親族間でも場合によっては訴えられるのかどうかですけれども、ポイントその1、身内の場合、よほどの強い迷惑行為がなければ、不法行為とはなりにくい。
◆身内だと我慢しなければならない、ある程度、我慢しましょうというのが、裁判上常識になっているので、よほど強い、嫌がらせがないと、不法行為を認められないし、認められたとしても、通常の場合より低めになります。
◆でも、これ、違法行為とかなかったよね。
◆今回のVTRは、ちょっと不法行為にはなり得ないですよね。
例えば、引き出しの中を見られるとか、精神的にダメージがある場合でも、やはり…。
◆訴訟になるケースもあるんですか。
◆訴訟になるケースもあるんですか。
大体攻撃がすごい場合ですね。
長い期間にわたって人格否定とか、攻撃をし続けるケースは訴訟にまで発展すると。
◆これが批判のほうになってしまうと、訴訟に発展するケースが。
◆よかれと思ってやっているわけでしょう?私は、よかれと思ってやっているんですよって言ってやっているうちは何の罪にもならないんでしょう?◆だけど、これを拒否し始めて、でも、それがだんだん恨みに変わってくる可能性があるんですね。
将来的には、すごい愛着がある分、恨みも強くなる可能性がありますね。
◆さらにポイントその2なんですが、最近では、妻の親が離婚を唆すケースがあると。
お姑さんだけじゃないんですね。
おしゅうとめさんの問題は今もあるんですけれども、でも、大体、奥さんが我慢したりとか、避けたりすることで、離婚は回避できるんですね。
だけれども、奥さんの親が旦那さんを嫌ってしまうと、子供を連れて戻ってきなさいと。
すごい説得するんですね。
それで、結局、離婚に発展するというケースが非常にふえてきています。
◆こういう状態でも、旦那さんが何にもしてくれないと、そんな旦那とは別れて戻ってきたらええねんと、お母さんが背中を押すタイプ。
◆増田さん、大丈夫ですか、奥様のお母様と。
◆どうですか。
◆嫁のお母さんですか。
◆めちゃくちゃ仲いいですよ。
◆増田さんのお母さんとお嫁さんは、仲、いいですか。
◆めちゃくちゃ仲いいです。
仲悪いとは言われへんやろ。
◆いいですよ。
「ハピくるっ!」ですから。
◆一番言いたくない場所や。
◆ということで、ご実家でごらんになっている方、多いと思うので、仲よくしてください。
◆お盆のときに、いやらしいわ、こんな事をやって。
◆絶対に気まずいよね。
◆どないしようかと思うで。
◆行きましょう、気になる、あしたの予告を少しだけどうぞ。
◆会社の上司と結婚して義理の母と同居を始めた私。
夢にまで見た新婚生活。
◆ぴかぴかやね。
◆よかった。
◆世間で言われている嫁・姑問題も、しょせんうわさだと思っていました。
しかし、振り返れば、いつもそこに義理の母の監視の目が…。
◆マリコさん…。
◆そんなもん、長男の嫁やったら、当たり前やろう。
マリコさん、遠慮せんと。
邪魔やったらいつでも帰るから言うてね。
ここはお姉さんの実家ですから。
ごめんなさいね。
◆ねえ、誰か、私の居場所を教えて。
◆ということで、何だかんだあるみたいですけれども、「トレン女通信」です。
どうぞ。
◆パーティー!お願いします。
何つくりますか、先生。
パーティー料理ですね。
◆パーティーは、まず買い物からですね。
ということで訪れたのは、ダイエー摂津富田店。
◆ちょっと、めちゃめちゃあるよ。
◆こんなふうにセット盛りになっています。
イカとか、お魚と野菜が全部一緒になって、すごい。
◆この魚介のビストロプレートは味つけもされており、さまざまな料理にアレンジすることが可能なんです。
今回はこれを使ってシーフードのパーティー料理をつくります。
◆何をつくりましょう?◆おしゃれ。
◆お鍋に入れてオリーブオイルでよくいためます。
◆めっちゃいいにおい!◆白ワインを入れて、軽くアルコールを飛ばします。
◆あとはふたをしますね。
◆続いて、もう一品、ブルスケッタをつくります。
よく火が通ったら、カットしたパンに盛りつけ、完成です。
仕上げにパセリやレモンをかけるのもおすすめです。
またいためて、茹でたパスタとあえるだけで、パスタ料理も簡単にできます。
約30分で3品も完成しました。
乾杯!おいしい!◆ほんまに、トマトを入れたりとか、いろんなアレンジ。
無限大ですよねえ。
◆アレンジがききますねえ。
◆これやったら、ほんまに料理が苦手な人でも、めっちゃできるよ。
◆皆さんもぜひ魚介のビストロプレートで簡単パーティー料理をつくってみてください。
◆さあ、続きましては、片平さんの天気の裏ネタ、天気の裏ネタ。
あるんですか。
お願いします。
◆最近こんなコーナー名になりまして、よろしくお願いします。
◆どんな話ですか。
◆大阪の今の様子なんですけれども、青空も出てはいるんですが、きょうの午前中、雨も降っていたんですよね。
下のほうを見て見ると、結構鉛色の雲も出ているということで、8月になってから、すっきりと夏空という日が余りない日が続いているんです。
それもそのはず、きのう気象台から情報が発表されて、8月の上旬は、大阪では、いつもの年の8倍も雨が降っているというわけなんですね。
なかなか、すっきり晴れていないという状況なんですね。
雨雲の様子、きょうの朝からの動き、時間を動かしてみると、すき間はあって、雨の降っていないところもあるんですが、全体的に見ると雨雲がい◆きょうも蒸し暑いんですけど、片平さん、裏ネタ解説お願いします。
◆まるで梅雨のような、とお伝えしたんですが、梅雨のときに雨を降らせる主役、という言葉で、「梅雨前線」という言葉を聞いたことありますよね。
今、きょうの天気図を見ていただくと、梅雨前線ではないんですが、中国のほうから、ずうっと線が伸びていますね。
◆商店街の国旗の旗みたい。
◆天神橋筋商店街もびっくりですけれども。
この長く伸びているのは前線と言って、やっぱり梅雨前線の仲間、ここに雨雲の帯がずっとのびていると思っていただいて、これがなかなか動いてくれないという状況がまだまだ何日か続きそうですし、ひょっとすると、あと1週間以上もこんな状況が続くかもしれないですよね。
◆あしたも雨ですか。
◆あしたも雲が広がって、時々雨が降る感じですから、お出かけの際には傘を持って欲しいなと思います。
◆この蒸し暑い感じもずっと続きそうなんです。
◆おっしゃるとおりです。
あすの予報を見ていただくと、晴れるのが、沖縄と札幌ぐらいで、あとは曇りや雨のお天気なんですね。
増田さんがおっしゃったように、気温に注目すると、あしたはこうなっています。
あす、曇りや雨でも大阪は32度です。
朝の最低気温でも27度で熱帯夜、今夜はかなり寝苦しくなりそうですから、2014/08/14(木) 14:00〜14:55
関西テレビ1
ハピくるっ![字]【実録女の事件簿ストーカー姑▽上戸彩不倫妻&吉高仲間禁断女子会】

女の事件簿・逃れられない姑地獄!

詳細情報
番組内容
ウワサの芸能ワイドショー「ハピくるっ!」毎日気になる最新ニュースから旬なスターたちの素顔をたっぷりお届け!日替わり敏腕芸能レポーター陣が裏ネタ解説!
月:芸能界ちょこっとニュース
火:芸能界○○検定
水:女性のための美容雑貨スイーツ&手相
木:胸キュン注意!イケメンニュース
金:1週間芸能総まくり芸能ランキング
さらに人気芸能人たちによる名物コーナーも!
出演者
【月曜】
岡田圭右 
辺見えみり 
山崎寛代 他
【火曜】
木本武宏 
西川史子 
あべかすみ 他
【水曜】
はるな愛 
バービー 
島田秀平 
長谷川まさ子 他
【木曜】
増田英彦 
鈴木紗理奈 
松本美香 
松本佳子 他
【金曜】
クワバタオハラ 
国生さゆり 
武藤まき子 
松本佳子 他
出演者2
【アナウンサー】
杉本なつみ(関西テレビアナウンサー)月〜金 
関純子(関西テレビアナウンサー)火 
堀田篤(関西テレビアナウンサー)月・火 
新実彰平(関西テレビアナウンサー)水 
高橋真理恵(関西テレビアナウンサー)木・金
【NA】
大島榎奈 
石崎佳代子 
山本悠美子(関西テレビアナウンサー)

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ
ニュース/報道 – 定時・総合

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 1/0モード(シングルモノ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0x0820)
EventID:13281(0x33E1)