有吉弘行のダレトク!? 2014.09.09

(ナレーション)今夜は…高級食材のご養殖に…。
…などグルメ3連発。
(藤田)はい…
(平子)ソープランド巻き。
(高橋)どういうこと?
(有吉)これ手作りの透明ポテトチップス。
その作り方をパリパリと教えちゃいましょうかマダム。
(吉川)さあ今夜もダレトクな情報をお届けしてまいりましょう。
本日のゲストはジャングルポケットのお三方です。
(3人)よろしくお願いしま〜す!
(武山)いやいや…。
(斉藤)
(太田)ちょっとちょっととも言いづらいんですよね!
(斉藤)意外に人気がないんですよね。
先週パンサー。
(有吉)尾形さんが…
(斉藤)そうですね。
相変わらずですね。
また!もう!
(斉藤)はい頑張りますよ。
斉藤は結構出てるんだよね。
ありがたいことにテレビに出さして…。
もちろん…あと2人いるんだけどわかるかな?あの…
(斉藤)名前は覚えていただいてるというね。
(太田)いや当たってます!
(武山)有吉さんも知らないみたいな言い方…日本全国にあるちょいと残念な町を紹介する…。
今回は愛知県の…最初に向かったのは豊田市の山奥。
ここに…。
どういうこと?
(平子)平子がやって来たのは旅館まる八。
まずはその…あっ来ましたね。
(店員)お待たせしました。
(平子)はい。
うわあ!うわあうわあ。
すげえすげえすげえ。
何?これ。
(深見)どうもお待たせしました。
うわあ!何?超豪華じゃないですか!え?姿造り?現れ出たのは高級食材の名に恥じぬなんともかんとも…とりあえず食べてみますと…。
うんおいしい。
(深見)そうですね。
これ…実はこれからこれができるんです。
こちら?瓶に入った…。
キャビアです。
(平子)キャビア!つまりこちらでいただけるのは…高級食材のキャビアやお造りをはじめとした珍しいチョウザメのコース料理を味わえちゃう旅館なのよとっつぁん。
1泊2食か。
こちらでは…
(平子)うわあ!すげえ!うわあ!めちゃくちゃでかいのいるじゃないですか!どんぐらいあります?長さで言うと。
(深見)長さで言うと…
(平子)1m70?これどうやって捕まえてるんですか?えっとね大きいものは……しかないですね。
この中で?ええ。
こんなでっけえチョウザメをつかみ上げるってチョウチョウどうやるの?ご主人の息子さんが見せてくれるってよ。
なべやかんさん。
(武山)似てますけどね。
違いますよ。
(平子)おお!うわあ!うわあ!網どうした?網は。
網!網!網を…どうした?網を離すんじゃない!網意味ないでしょうこれ。
乱暴だな!
(太田)乱暴だな!網どうしたんだ!いやはやなんともすげえんだけどね…どうだ!じゃない…。
まあでも…だっこがお得意な平子が挑戦することに。
サメって名前がついとるけんども性格温厚だからして安心しなってば。
大きな体して頼むぞ。
こいつは本当気が弱い…。
ああ!触った!大きい!噛まないんですよね?噛まないんですよね?こうですか?でっけえな!うわあ!これはでかいな!怖いよ確かに。
ほら大きいぞ!獲ったど〜!あ〜!痛い!あ〜!痛い!重っ!強っ!力がすごいだろうこれは。
(平子)ちょっと無理…よいしょ!すごい!すごい!続いてのがっかりグルメは名古屋市。
ここに…。
こちらですね。
好陽軒。
早速入ってみたいと思います。
すいません。
こんにちは。
(田中)いらっしゃいませ。
はいいらっしゃいませ。
(平子)あっメニューがありますね。
確かにメニューは2種類。
チャーシューメンはいいとしてもよなんだかやったらめったらメンマメンマ書いてあるぜよ。
つ〜ことで…
(平子)ここまでメンマを押し出すっていう所なかなか…。
(田中)結構ねお客さんでグルメの人がね…そうなの?聞いたことないけどね。
はいお待たせしました。
うわあ!うわあ!なんすか?これ。
(平子)うわあ!すげえ!こちらがお店自慢のメンマラーメン。
アゴやられちまうぞ。
うんいい音。
おいしい。
(田中)おいしい。
グッド!いえい!…というねこの食感というね。
実はこのメンマちゃん丹念に手間暇かけた自家製。
煮込んで寝かせて味付けて…ランチだけでこの分量を使うってんだからたまげたげたげたよ〜そろ〜!ご主人これ…これはねちょうど…
(平子)「ノーメイクの味」?
(平子)飾らない。
愛知県の…楽しみですねこれは。
ってなことでやって来たのはこちら。
すごい…
(平子)大将メニューがすごいですね数が。
(藤田)そうですね…お笑いコンビみたいな…。
その中に…
(平子)大将ごめんなさい。
あの…「松田聖子巻」っていうのがあるんですけど。
うるさいね。
(藤田)松田聖子巻。
(平子)はい。
お願いします。
はい。
そして出てまいりましたのが…。
(平子)普通の巻物。
ちょっといただきます。
なんだ?松田聖子巻。
辛い?うんおいしい。
普通のお魚の巻物ですよね?これ。
(藤田)そうですねはい。
ハマチが巻いてあります。
(平子)ハマチ?ブリの子どもで…古い!とまあこんな感じのダジャレジャレジャレ寿司がこのお店の売りってわけ。
さらに…。
注文していいですか?
(藤田)はいはい。
平子の注文よく聞いてね。
…お願いします。
ソープランド巻。
なんともおハレンチなお寿司のお名前が堂々と店内に!はいソープランド巻。
え?
(平子)ごめんなさいちょっと…。
(藤田)ああソープランド?入ってるの!女性器を貝に例えることが多いから。
色んな貝がね…赤貝やとり貝など4種類の貝が入ってますよ。
(太田)インテリジェンスのかけらもない…。
(平子)不感症巻?おいしそうな巻物ですけどね。
こちらはマグロやエビ穴子など6種類の魚介が入ってるんじゃが…。
で不感症巻です。
(平子)え?どういう意味ですか?イカない!あっ!はいはい…。
(平子)イカない!イコール不感症!不感症。
イカだけにイカない吹かないで。
吹かないはいいんだよ!吹かないはいらない。
(平子)これ男の人は喜んで頼むでしょうけど女の人とかどうなんですか?「ソノ気にさせちゃうような」…女の子を?それどれですか?どのメニューですか?
(藤田)それはねセクハラのにぎり。
(平子)「セクハラのにぎり」?最低のメニューだね。
セクハラ?はい。
え?あっ!思ってたのと…。
はははっ!これは…
(藤田)そうですね。
(平子)うわあ見てくださいよ。
切り込みを入れた赤貝ちゃんの中にほ〜れタコのおみ足ずっぽし。
いたずらチャラチャラお茶の水ってか。
(平子)ちゃんと穴開けて突っ込んでんだ。
最低だな。
なるほど。
(斉藤)よく考えましたね。
いや…
(斉藤)沸かないでしょう。
(太田)どこが沸くんですか?バカな店だな。
何か……なんですよね。
森なんですけれども毎日朝……っていうのがちょっとがっかりですね。
(斉藤)プロですよ!はい。
(斉藤)変にボケてスベるよりボケないほうがいい!がっかりするね本当に。
ほかに地元のことではなくて…さっきの話じゃないですけど…しかも一番は……がいらっしゃるという。
(武山)はいだからなんかして覚えてもらおうと思って今日有吉さんせっかくですから…いやいや俺…一緒ですよ。
(太田)あれは改名だと思ってた?結構たけたけとかって呼ばれるんで…おたけ…いいねおたけいいね。
(斉藤)おたけいいですか?おたけいいね。
これまでそりゃニーズがなさすぎるんじゃねえかっつ〜ダレトクな商品をわんさか紹介してまいった当番組じゃがジャジャジャジャン!今度は番組がダレトクな商品を開発し企業に売り込むっつ〜新企画。
それが…。
その記念すべき第1回目で開発売り込みをする商品はスナック菓子の王様……を作っちゃおうってわけなのよ奥様。

(スタッフ)今回は…
(吉川)画期的っちゃ画期的ですよね。
見たことない。
誰でもかれでも自宅でその気になれば作れる透明なポテチとは?それでは商品開発スタート!まずは…焼き上がったらば…え?こっち?ってなわけでジャガイモエキスたっぷりの液体に片栗粉を加えシートにずるずる伸ばしたらば二日ほどほったらかしてくださいな。
でそいつを…え!?どうなんの?
(吉川)はははっ!ウソみたいな…。
これ食えないでしょう!
(吉川)なんかちょっとこの…でもってお味は?うわあ!ガラス食ってるみたいだな。
どうなんだ?ジャガイモ?え〜!そうなんだ!見事な…こいつは売れるんでねえの?がっぽりぽりぽり大もうけのチャンスよ。
ってなわけであのわさビーフで有名な…。
今はポテチ業界第三位に甘んじている山芳さんじゃがスケルトンチップスで業界トップに躍り出てもらおうかね。
工場を訪ねてみっと話は聞いてくれるとのこと。
通された会議室で待つこと5分。
・コンコンコン!はい!あっどうも。
すいません急に。
(梅田)いえいえ。
(吉川)吉川と申します。
よろしくお願いいたします。
現れたのは商品開発を行うマーケティング部の面々約3名。
まんずどんな商品がお好みか軽〜く探りを入れる。
…あるんですかね?
(渡辺)…っていうのはやっぱりはい心がけています。
楽しくて驚きがある商品?
(加藤)まあ大きい会社さんがございますのでそちらの会社では到底やらないだろうなっていうことをお客さんがわれわれの会社には求めておりますしわれわれもそれを提供することで喜んでもらいたいなと思っております。
隙間を突くといいますか…。
今後もわさびを抜いてしまったわさび抜きわさビーフなどっていうような商品を考えております。
わさび抜きわさビーフ?
(加藤)そうですね…究極の楽しくて驚くポテチをご覧あそばせ。
このあと…果たしてスケルトンチップスは商品化してもらえますのやら。
(吉川)こういうポテトチップスを開発いたしまして…。
乗り出してんだもん。
おお!いいじゃん!
(渡辺)いただきます。
すいません。
すごい!
(吉川)ちょっとじゃあ…果たしてプロの反応はいかに?どうだ?え?ダメ?なんか…なるほど。
お味いかがですか?
(梅田)はい。
なるほど。
厳しいねやっぱり。
わさビーフを作ってるだけあってコメントがやや辛口。
本当はいいと思ってんじゃない?え?すごい!すごいじゃん!おお!通販だと?おやまあ商品化を前向きに検討してくれることに。
店頭に並ぶ日を楽しみにしてまひょ。
続いては牛乳を飲むときにうれしい……を開発。
なんだ?
(酒井)材料。
「牛乳お酢塩」…
(酒井)これだけでできんの?ほんじゃあ商品開発スタート。
まずぬるめに温めた牛乳にお酢を加えまして…。
それを布巾でこしたらば塩ひとつまみ。
こうすることで生地に粘り気が生まれあとでコップの形にしやすいのだとか。
すごい。
ちなみにお味は?ん?そういうことか。
美味そうだな。
へ〜!うるせえわ!何がワインだよ生意気に。
その原理はっつ〜と…。
(青木)…でこれをですね電子レンジで熱をかけてですね水分を少しずつ除くとですねだんだん固くなります。
で最終的にはプラスチックに近いものになります。
108回…。
2時間もかけて作った牛乳コップ。
まあ牛乳入れて飲んでみてよ。
いや楽しみ!すごいじゃん!ということで完成したプラスチックのコップがこの中にありますので開けます。
いきますよ!オープン!何?これ。
(斉藤)どういうこと?なんだよ?これ。
何?これ。
じゃあちょっと入れていただいて。
注げんのかな?漏れずにいけるでしょうか?
(武山)すげえ!じゃあ斉藤さんちょっと…。
漏れた!漏れた!漏れたぞ!漏れてる。
やだ!弱いね!弱いじゃない!漏れてる漏れてる。
どうだ?飲める?ん〜…そうだよな。
(斉藤)普通の牛乳ですよ。
さあジャンポケの皆さんは…
(太田)一時期われわれ渋谷に∞ホールっていう劇場があるんですけどそこの劇場のお客さんの間で…
(太田)ていうウワサが1回…。
お前さ…。
(太田)流れたんですよ。
都市伝説?
(太田)都市伝説が。
本当に。
本当?大丈夫?出さないの?3人とも。
(斉藤)僕は…だからそんな一夜かぎりとかそういうのじゃないです。
(斉藤)新しいタイプです。
このあと有吉がスケルトンチップスにもの申す。
商品化すっかもしれねえスケルトンチップス。
…有吉。
ゴミ…。
うん…。
ん?うん…。
(斉藤)ああ…。
残りますね口の中ね。
残るね。
でもすごいね…
(斉藤)確かに食感嫌だな。
これ山芳さん…本当に。
2014/09/09(火) 23:00〜23:30
関西テレビ1
有吉弘行のダレトク!?[字]

女の子がドン引きしてしまうお寿司屋さんって!?愛知のがっかりグルメを紹介!世の中にないダレトクな商品を開発して企業に売り込む新企画「ダレトク商品開発部」が始動!

詳細情報
出演者
【司会】
有吉弘行
【アシスタント】
高橋真麻
【ゲスト】
ジャングルポケット
【調査員】
平子祐希(アルコ&ピース) 
吉川正洋(ダーリンハニー)
番組内容
「ダレトク!?がっかりご当地」では、愛知のがっかりグルメを紹介。「アノ高級食材を乱暴に扱う旅館がある?」と聞いた調査員の平子祐希(アルコ&ピース)は現地へ。その旅館では高級食材を養殖しており、生簀からの取り出し方にスタジオ大爆笑!ほか、女性がドン引きする寿司屋を紹介。入店した平子は、気になる「松田聖子巻」「ソープランド巻」などを注文してみることに。果たしてどんな寿司が出てくるのか・・・?
番組内容2
ダレトクな商品を開発し企業に売り込む新企画「ダレトク商品開発部」では、調査員の吉川正洋(ダーリンハニー)が透明なポテトチップス「スケルトンチップス」作りに挑戦。果たして開発は成功するのか!?商品の出来上がりに有吉弘行も大興奮!?
ご案内
【HP】
http://www.ktv.jp/daretoku/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0x0820)
EventID:14499(0x38A3)