カルフォルニアからついめん抱っこの便り
Mail from California about "Tsuimen baby cuddle "
カルフォルニアのM.Oさんから 今朝お便りをいただきました。
ありがとうございます
『この場をお借りして、感謝をお伝えしたくご連絡しています。
私は三週間前にアメリカのカリフォルニアで出産しました。
1年前に渡米する前に友人の助産師さんからオススメされて、子育ての免疫学を購入し、
アメリカに持ってきておりました。妊娠中は読もうと思わず、出産後、2週目くらいから子供のゲップや
のどのガラガラで苦しみだし、どうにかできないものかと色々とネット検索しておりました。
そうした中、ふと本を思い出し、読ませていただきました。目から鱗のことばかりで驚きまして、
ブログなども読ませていただき、すぐに対面抱っこと縦抱きでの授乳を実践しました。
アメリカ在住のため直接教えていただく機会がないのが残念ではありますが、なんとか試行錯誤しながら
続けています。
結果、授乳後の苦しみが驚くほど減り、ゲップは対面抱っこをし、私も姿勢良くしっかり腹圧をかけて
あげるとすんなりでるようになりました。
カリフォルニアは乾燥してるのもあるかと思いますが、のどがガラガラ、ゼイゼイしており、
痰がからんでるような咳払いをよくしていたのですが、これも対面抱っこがうまく出来るようになってからは、
のどがスーッと通るようで、スッキリした顔をするようになりました。
夜中寝付けない様子が続いていたのですが、対面抱っこをし続けていたら、穏やかな様子が増え、
苦しんでる時も対面抱っこを何回か嫌がっても繰り返していると、どうにかまた穏やかな様子に戻れる
時間が早くなってきました。
ブログもじっくり読ませていただき、実践させていただいています。
アメリカ在住のため、直接お会いしてお礼を申し上げたくも叶いませんで、
このようにメッセージで感謝申し上げます。
何より、我が子の穏やかな顔を取り戻せたことが、私自身の気持ちも穏やかになり、
しっかり責任を持ちつつ、楽しく子育てできるようになってきましたのも、このご縁があってこそです。
本当にありがとうございます。
より多くのお母様方にも対面(ついめん)抱っこの素晴らしさを知っていただけるよう願っております。』
ゆりっこより
「遠く日本を離れての育児は、不安なことも迷いも、心配も湧いてくるでしょうに、
果敢に赤ちゃんに向かい合って過ごされている姿勢に頭が下がります。
カリフォルニアは、日本から8500キロも離れているんだそうですね。
私の拙い著書が役立ったこと、とても喜んでおります。
私の本を紹介くださった助産師さんにも感謝です。
育児は、母親の感性が発揮されます。
本を通じて、ついめん抱っこの効力を実感されたのは、
お母さんの素晴らしい感性ですね。
遠く日本から応援いたしております。 」
ダンス デ ベイビー ついめんセラピー」とは What is "Dance de Baby Tsuimen Therapy"?
⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2/diary/201407050000/