香里奈オフィシャルサイトより

写真拡大

香里奈オフィシャルサイトより

 3月にあられもない姿の“ニャンニャン写真”が報じられた女優の香里奈が、約4カ月ぶりに公の場に登場した。

 6日、さいたまスーパーアリーナで開催された「第19回 東京ガールズコレクション 2014 AUTUMN/WINTER」(以下、TGC)に出演した香里奈は、朱色のミニのワンピース姿でランウェイに登場。客席から「香里奈ちゃーん」「かわいい」と、黄色い声援が飛び交った。

 現在、ヨーグルトのCMキャラクターのほか、女性誌「GINGER」(幻冬舎)でレギュラーモデルを務める香里奈だが、ファンや報道陣の前に姿を現したのは、4月29日に徳島で行われた「東京ガールズコレクション in 福島 2014 supported by XEBIO GROUP」以来。かつては連ドラで主演も務めた彼女だが、スキャンダル以降、目立った活動は見られない。

 また、公式サイトを見る限り、TGC以降の告知は真っ白。テレビ出演も、3月に放送された浅田真央の密着番組でナレーションを務めて以降、ゼロという寂しい状況だ。

「3月にパンツ姿の大股開き写真を『フライデー』(講談社)に報じられた香里奈ですが、TGCへの出演はもっと以前から決まっていたようですから、報道以降はモデル以外の仕事を一切していない可能性も。しかし、彼女の所属事務所がバーニングプロダクションと蜜月関係にあり、大マスコミが報道を後追いしなかったせいもあってか、特に女性からのイメージがそこまで変わった様子はない。その証拠に、今月にオリコンが発表した『女性が選ぶファッションリーダーランキング2014』で香里奈は、桐谷美玲や北川景子をおさえて4位にランクインしている。報道が原因でオファーが減っているとしても、最近のメディア露出の激減ぶりには、違和感が残る。本人に、何か“出たくない理由”があるとしか思えません」(芸能記者)

 このまま、芸能界から消えてしまうのだろうか?