中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 大相撲 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大相撲】

若の里に新化粧まわし

2014年9月8日 紙面から

新しく贈られた化粧まわしを手にする若の里(右)=東京都内で

写真

 東十両5枚目のベテラン若の里(38)=田子ノ浦=が7日、東京都内で愛知県長久手市にある形成外科・皮膚科「カレラクリニック」の石井徹院長から新しい化粧まわしを贈られた。秋場所初日から新化粧まわしで土俵に上がり、来年の名古屋場所でも締めることを誓った。

 通算5本目の化粧まわしを手にした途端、若の里から笑みがこぼれた。4本目を贈られてから10年以上たっている。「いつ引退してもおかしくない若の里ですから、最初、何かの間違いかと思った。ボロボロになるまで締めたい」と力を込めた。

 田子ノ浦部屋名古屋場所宿舎近くに同院を構える石井院長が提案して実現した。白地に同院のロゴマークがデザインされている。石井院長は「若の里というビッグネームに締めて頂けるのはこの上ない喜び」と感激した面持ちだった。

 先場所で負け越して幕内から十両に陥落した。「幕内で締めたいのもあるし、来年の名古屋場所でも締めてみたい」。38歳でもらった新化粧まわし。再入幕、そして次の名古屋までは関取で居続けるべく、心に火をつけた。 (永井響太)

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ