- TOKO HOTEL トップページ
- ›よくあるご質問
よくあるご質問一覧
よくあるご質問への回答
アクセスについて
- Q. ホテルの場所はどこですか?
-
A. 最寄駅は『JR山手線五反田駅』 西口を出て右手方向に国道一号線(桜田通り)が通っています。 その国道一号の横断歩道を渡ったところです。
『五反田駅の西口を出て右側正面』に位置しております。
交通/アクセス
[住所]141-0031 東京都品川区西五反田2-6-8
TEL 03-3494-1050(代) FAX 03-3490-4569(フロント) - Q. 新幹線で東京へ行くのですがどのように行ったらいいでしょうか?
-
A. 新幹線をご利用の場合は品川で降りて頂き山手線で渋谷方面へ
2駅目(乗車時間5分)が最寄の五反田駅でございます。
東北・上越・長野各新幹線をご利用のお客様は東京駅で山手線の品川・渋谷方面にご乗車いただき17分ほどで最寄の五反田駅に到着です。 - Q. 羽田空港からのアクセスはどんな方法がよいのですか?
-
A. 山手線で五反田駅から2駅目の品川駅で京浜急行に乗り換えて頂くのが最短。 乗り継ぎがよければ30分ほどで到着します。 東京の景色を楽しみたい方には、浜松町からモノレールがオススメですが(^^::; (時間は京急経由より5~10分ほどかかります)
- Q. 成田空港まではどんなアクセス方法がよいのですか?
-
A. アクセス方法は何通りかあります。(所要時間はおおよそ、料金はいずれも五反田発)
比較的安価で早いのは日暮里経由の京成スカイライナー利用ですね。(¥2,170/90分)
アクセス時間を短くしたいならやはり東京駅から成田エクスプレスですね。(¥3,110/80分)
料金を安くなら山手線に乗り品川で総武快速の「快速エアポート成田」利用(¥1,450/105分) または山手線で日暮里経由京成線の特急利用(¥1,250/110分)
電車はどうも・・・という方には品川駅周辺のホテルからリムジンバスが運行されております。
詳しくはこちらをご覧ください。(約¥3,000/一人 要予約)
客室/備品関係について
- Q. ドライヤーはありますか?
-
A. はい。各お部屋にご用意しております。
机の一番上の引き出し内に入っております。 - Q. お部屋でインターネットは出来ますか?
-
A. 全部屋にインターネット回線(有線LAN、全館WiFi利用可)がございます。各部屋の机引出し内にLANケーブルを用意しておりますので、お客様がお持ちになったパソコンと接続していただければ利用できます。接続料金などは発生いたしません。
また台数に限りがございますが、フロントにて1泊1,000円にてパソコンレンタルサービスも行っております(要本人様確認書類)。 - Q. 客室、もしくはフロントにマッチorライター類はありますか?
-
A. 誠に申し訳ございませんが、マッチ・ライター類の用意はしておりません。1Fのコンビニでお買い求め頂くか、もしくはご持参下さい。
- Q. 飲食物の持ち込みはできますか?
-
A. お部屋に備え付けの冷蔵庫は「持ち込み専用」となっております。ただし、小さめの冷蔵庫ですのでご注意ください。
4階~13階までの各フロアエレベーター裏のスペースに自動販売機を設置しております。
5F/8F/10F/12F/13Fには「製氷機」もございますのでご利用ください。その他、1FにコンビニエンスストアFamilyMartも24時間営業しております(タバコは販売しておりません)。
チェックイン/チェックアウトについて
- Q. チェックイン/チェックアウトの時間は何時ですか?
-
A. チェックインは15時からです。最終チェックインは23時です。
ご到着が23時を過ぎる場合は、直接ホテル[03-3494-1050]までご連絡ください。
ご連絡頂けない場合はキャンセルとなる場合もございますのでご注意ください。
チェックアウトは午前11時までです。
もしご延長をご希望の場合は予めフロントまでお申し出ください。 延長1時間につき1名様1,100円の延長料金が加算されます。
延泊希望の場合もフロントにご相談ください。
支払いについて
- Q. 料金はいつ支払えばよいのですか?
-
A. ご料金はチェックイン時のご精算(前払い)でお願いしております。
現金、もしくはクレジットカードでお支払いください。尚、電子マネー(Edy等)でのお支払いには対応しておりません。 - Q. カードで支払いはできますか?
-
A. はい。大丈夫です。[利用可能カード:VISA,JCB,AMEX,DINERS...] ICチップ搭載クレジットカード用のカードリーダーを導入しております。
ICチップ搭載のカードをご利用の際は暗証番号のご入力をお願いしております。(ご署名でも可能)
またICチップの不具合やその他理由によりカードがご利用できない場合もございますので予めご了承ください。 - Q. クレジット会社発行の商品券/ギフトカードは使えますか?
-
A. ご利用はできません。ご了承ください。
- Q. 宿泊者と支払者を別にしたいのですが・・・・?
-
A. その場合は「銀行振込み」か「ご来館払い」をお願いいたします。
銀行振込みの場合は、予めホテルに問合せ頂いた上で、指定の口座に宿泊日前日迄にご入金ください。
入金確認の都合上、宿泊日前の平日に確認できるようにお振り込みください。
ご来館払いの場合は、直接ホテルフロントまでお越しください。事前にご来館頂いて大丈夫ですし、当日宿泊する方と一緒にご来館頂いても大丈夫です。
尚、ネット予約の場合は宿泊後の請求書発行、及び後日銀行振り込みによるお支払いは出来ません。事前支払いとなります。
駐車場について
- Q. 駐車場はありますか?
-
A. 館内に立体駐車場をご用意しております。
ただし、駐車できる車のサイズに制限がございます。
車高155cm以下/車幅170cm以下/車長470cm以下の車のみ駐車可能です。
いずれかでもサイズをオーバーしてしまう場合は、近隣の時間駐車/コインパーキングをご利用ください。
団体宿泊について
- Q. 団体で宿泊したいのですが割引などはあるのでしょうか?
-
A. 詳しくは、お電話にてお問合せください。
03-3494-1045(営業部/平日8:30~17:30)
サービス関連について
- Q. 門限はありますか?
-
A. 特に設けてありません。フロントスタッフは24時間対応致します。
- Q. チェックイン前に荷物を預かってもらえますか?
-
A. はい。フロントスタッフまでお気軽にお申し付け下さい。お預かり証をお渡し致します。
また、チェックアウトの後でもお荷物をお預かりできます。
お荷物が多くなる場合は事前に宅急便で送っていただいても結構でございます。
その際は伝票に「宿泊予定(チェックイン)の日付」と「お名前フルネーム」を明記して下さい。 - Q. 携帯電話の充電器の貸出などはありますか?
-
A. 機種によっては、フロントに用意しております。
ご宿泊の際にフロントにお問い合わせください。
飲食について
- Q. 飲食物の持ち込みはできますか?
-
A. お部屋に備え付けの冷蔵庫は「持ち込み専用」となっております。ただし、小さめの冷蔵庫ですのでご注意ください。
4階~13階までの各フロアエレベーター裏のスペースに自動販売機を設置しております。。
5F/8F/10F/12F/13Fには「製氷機」もございますのでご利用ください。。
その他、1FにコンビニエンスストアFamilyMartも24時間営業しております(タバコは販売しておりません)。 - Q. 朝食はどうなっていますか?場所は?
-
A. 和・洋のビュッフェ形式となります(7:00am~9:30am)。
1食1,080円(税込)で、場所は2Fレストラン「産直イタリアン&バル na.cuis(ナキューズ)」でご用意しております。
特に予約形式ではございませんので、直接レストランでお支払いください。お部屋付けでチェックアウト時の清算も可能です。