Share...
23 Dec 2013 13:35

ここから本文です

回答受付中のQ&A

おはようございます。 最近は特定の方としか参加意欲がなくて、、、(´д`|||) 何...

u_ichiro_no_1さん

おはようございます。

最近は特定の方としか参加意欲がなくて、、、(´д`|||)

何かあればとスレを立てますが、返事は期待しないで下さいm(__)m

俺の中で会話したい方を待ってます。

オレンジ

  • 質問日時:
    2013/12/19 08:46:03
  • 残り時間:
    3日間
  • 閲覧数:
    228
    回答数:
    12

この質問に回答する

回答

(12件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ymax_dozaemonさん

雄一郎さん、しずくさんがドザエモンのブログにコメを残していました。
しずくさんは、リクを受けつけない設定になっているので
あなたの方からしずくさんにお伝え下さい。


「しずくさん、
気にしないで下さい。

人間には誰にでも間違いはあります。
嘘をまったくつかない人間もいません。

コミュニティを円滑に進めるための嘘、
人を傷つけないように配慮する嘘をついても
私はその嘘を悪いことだとは思いません。

人が間違った道を進んだとしても、
間違ったことをやったとしても、
それが一生懸命に生きた生き様の上での間違いや、
自分が信じた結果での間違いであるなら、
私はその間違いを悪い間違いだと思いません。



私がskskkakaskに言ってきたことは、
人を故意に騙すための嘘、
人をおとしめるための嘘、
自分だけが正しいと思い込み、それを注意しても
開き直って間違えたことをし続けたことにあります。


ですから、しずくさんは何も気にせずに、
今までどおり知恵袋を楽しんで下さい。」



それと、雄一郎氏。
男ならしずくさんばかりに頭を下げさせない方がいい。

俺なら、
しずくは悪くありませんといって、俺自身が頭を下げる。
それが一人前の男じゃないのか。


少なくとも、俺がいた世界では
俺はそう教わって来た。


じゃあ、また。

honekawaichihimeさん

★オレンジさん、SKに今後一切オレンジのハンネを出さないように伝えましたか?
ここできちんと伝えないということは、やはり貴方はSKの一味とみなされても文句はいえませんよ。
それと、9月の曹操さん・司馬懿さん・ドザエモンハイパーさん・まことさんへの誤爆スレ・レスについての謝罪はどうなりましたか?
SKの指示ではないなら、ご自分の意志ですよね。
皆さん、不快に思っておられます。
曹操さんのスレに行って、shibai_bakamegaさん の回答をよく読んで下さい。

★オレンジさん
責めているわけじゃなくて、「あのスレッドは、SKに頼まれて立てたものですよね?」
と確認しているのです。

対応が間違っていたかどうかについては、そのあとに説明します。
それに、私自身も、SKに頼まれて回答をつけたんですから、オレンジさんだけを責めているわけじゃないです。
私は、あの当時、SKと関わっていた人たちが、自覚がないままにSKの企みに一枚噛んでしまっていたのではないか、と思っています。もちろん、私もです。
オレンジさんにも、その事に気づいて欲しいのと、これからはSKに利用されないで欲しいので質問をしています。

あのスレッドのほかにも、モコタンさんへのリクエストとか、9月頃の司馬懿さんやまことさんへのリクエストとか・・・
違いますか?


オレンジさん こんばんは

曹操さんへの回答ありがとうございました。
感謝申し上げます。
待ち合わせのお話しについて、ナシカさんには、ぐうたら虫の方から、SKの捏造であったことを連絡致しましたのでご安心下さい。
お騒がせしました。

ところで、今回のオレンジさんの発言についていくつか質問があります。

①私のオレンジさんに関する発言に反論があるそうですね。
そこまで言ったのですからもったいぶらずに、是非反論して下さい。

②非難される行動に対して味方をした事もありません」
とのことですが、ご自身のその時の判断で非難される行動に対して味方をした事はなくても、その依頼が、SKを擁護するためだったり、SKの話を聞く限り他者を助けるためだたりすれば、協力するなど味方をしたことはありますか?

③今回、SKのトラブルに何の関係もないオレンジさんを当て馬にするために、オレンジさんのハンネを勝手に出したSKには、注意なさらないのですか?毅然を伝えておかないと、またどこかで勝手にハンネを出されて同じようなトラブルになりかねないと思いますが?

④ぐうたら虫が回答をつけたスレ2つと、ぐうたら虫へのレスを取り消したのは何故ですか?

以上4点について、教えて下さい。
質問が多いので、1つずつ回答用のスレを用意しますのでよろしくお願いします。

市姫

.

kybb8677さん

こんにちは^^

確かに特定の人と話す方が気楽ですよね

そう言っても、いろんな人と、折角知り合える機会を逃すと、つまらないこともありますよ。

私は、知らない人にも声かけたりしながら、雑とも増やしたりしても

いつの間にか、お休みする人が増えてしまい

少し寂しいですよ^^;

もうすぐクリスマスですよ~~

我が家は子供の誕生日だから、大忙しだけでね^^;


まん

投稿画像

xxpurple77torikagohimexxxさん

オレンジさん こんばんは

しずくさんから丁寧な挨拶が届きました。
オレンジさんの事、とっても心配しています。
こんなにいいお友達を心配させちゃだめじゃん。
だから、お友達のためにも、回答リクエストを受け付けて、曹操さんや司馬懿さん・ドザエモンさんからの話に耳を傾けて会話して頂けませんか?

私なりに、オレンジさんから質問の返事が遅れた理由はわかりました。
藪から棒的な質問に戸惑って、SKに事情を聞いてから回答したかった、という事だと思います。
スレ・レスを消したのも悪気があったわけじゃないということで、わたしは了解しました。
スレの件も、SKからの命令や指示というより、SKが困っているように見えるレスを見せられて、友達として助けようとして、ということなのかなと思います。

お忙しい中、4つもの質問に回答して下さってありがとうございます。
何か補足がありましたら、また編集を下さい。
よろしくお願いします。

ぐうたら虫nnnnn(¨)3号機

yhma56812kredさん

おはようございます。

お久しぶりです。

お変わりなくお過ごしですか?

夏にご馳走して頂いたふぐ料理、南知多町日間賀島でも有名ですよ。

関西、九州方面へ出荷していりそうです。

此方方面へ来る事が有りましたら、名古屋コーチンを是非とも、食べに参りましょう。

良い週末を。



ヤスシ

投稿画像

この質問に回答する

このカテゴリの回答受付中の質問

[一覧]
眠れない夜は何をしますか?
2回目の自由帳です。今日はお疲れ様です。阪神四畳半
(^_^) 年末モードでいつも見ている番組も、だいたいもう休みになっちゃうんだね。な...
訪問お願いいたしまする。。。ハスミン
私に御用(メッセージ・苦情等)の方はこちらまで御一報下さい
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する