木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
木村 敏之
先々に繋がるきっかけになる情報を提供できればと思います。
三浦 淳 (~2014.4まで)
岩手県出身仙台市在住 肴と魚を求めて海を彷徨う釣り人
加藤 隆介 (~2014.4まで)
宮城県出身仙台市在住 他人の幸せを撮り続けている中年独身ブライダルカメラマン
坂本 恵一 (~2013.3まで)
宮城県矢本町(東松島市)出身 丸刈りの似合う38歳 今までの合計で地球25周は運転した男
網野 武明 (~2013.3まで)
宮城県名取市出身仙台市在住 粉雪をこよなく愛する庭木の剪定が上手なグラフィックデザイナー
太田 和美 (~2013.3まで)
宮城県仙台市出身在住 大きなものをつくりたがる小柄で童顔なクリエイター
塩釜市 - 2014年01月21日
塩釜市にも何箇所か堤防の高さ見本が設置されています。見ての通りです。私の目線と同じ高さ(約170cm)で撮影しましたが、TP3.3mで海は完全に見えなくなるもの、建物はわずかに見えます。4.3mだと堤防の向こう側は建物も含めて何も見えません。この堤防の高さの決定に関しては、県内あちこちで、それぞれの思惑に基づいた舌戦が激しく続いています。私個人としては、海が好きなので、せめて海が見える高さで、と思いますが、高くしたいという意見も理解はできます。話し合いでは決着がつかない場合も多いと思いますので、将来的にもそこに住む人が決めれば良いと思うのですが、そうは簡単にいかないようで…。
このような見本は、県内のあちこちで見かけることができます。もし見かけたら、通りすぎるだけはなく、実際にその前に立って、自分なりに高さについて良いのか考えてみてください。そこで考えたことは、この前に役立つことも有ると思います。
今のところ、どこの地区でも、高い堤防には地元の反対意見が多いようです。
三浦 淳|情報レンジャー@宮城