どうも、焼肉とバーベキューが大好きな伊勢海老太郎(@iseebitaroublog)です。いくつになっても魚より肉が好きです。若い時よりもさらに肉が好きになっています(笑)。まわりは魚好きが増えていますが、魚のほうが好きと言える日がいつかくるのでしょうか(笑)。
スポンサーリンク
前置きが長くなりました、私の事はどうでもいいのです(笑)。ブログで紹介するインテリア雑貨を海外サイトで探していたら、肉好き大注目のおもしろい画像を海外サイトで見つけましたので紹介します。
なんとアイロンでBBQをしています(笑)。確かに原理的には可能ですよね。しかしアイロンで肉を焼くという発想はありませんでした(笑)。
ホットプレートでステーキを焼いている時に、アイロンを上から押し付けて肉の上面を焼けば便利かな…。ひっくり返す手間が省けるし…。いや、もっと手間か…。なんてこの画像を見て思いました(笑)。でも、私はこうゆうアイデア好きですね。やってみたいなとちょっと思いました。
そのまま熱々状態で召し上がれます。
焼き鳥をちょっと焼きたい時とかには良さそうですね。2、3本をビールを飲みながら焼いてみたいです(笑)。1人暮らしの学生とかで実際にやっている人いるかもしれないですね(笑)。さすがにいないか…。
肉を一度焼いたら、もうアイロンを洋服にかけるのは絶対に嫌ですね。どんだけ洗っても臭いや汚れがつきそうです(笑)。Thomas Mailaenderさんという方にアイデアです。アイロン焼肉の詳細を知りたい方は参照元をご覧下さい。
最後に動画がありましたので貼付けます。
動画を見ると、とても美味しそうに感じちゃいますね(笑)。アイロン焼肉、ありかもと思ってしまいました(笑)。
伊勢海老太郎ブログの関連記事をピックアップしてみました。あわせてご覧下さい。
ベランダでバーベキューができる省スペースBBQグリルセット。室内もOKで秋冬も寒くない。
こちらはベランダバーベキューができる省スペースBBQグリルセットです。画像のような感じでベランダーでバーベキューをします。マンションでの使用はNGでしょうけど、田舎の一戸建てならできそうです。少人数でホームパーティーをする時に、ベランダにBBQグリルがあったら盛り上がるのではないでしょうか。
アメリカの丸太を使ったBBQの調理方法がおもしろい。調理台にもなり、火も効率よく燃えそうです。
おもしろいバーベキューの調理方法を見つけたので紹介した記事です。大きな丸太をチェンソーでカットして、調理台にしながら火もおこすという方法です。画像をみればだいたい想像がつくかと思いますが、その方法を紹介しています。気になる方は元記事をご覧下さい。
熊の爪を手に付け肉を取り、裂く。BBQ大国アメリカのキッチン雑貨。ウルヴァリンやバルログを思い出します。
熊の爪のようなキッチン雑貨です。この爪を持って、肉を持ったり、切り裂いたりします。まさに熊になった気分で肉を調理します。以外とこれは便利かもしれませんね(笑)。
ニンニクのみじん切り器「ガーリックツイスト」。簡単で手を汚さず臭いも付かない。アイデア便利雑貨。
ニンニクを簡単にみじんぎりにできる「ガーリックツイスト」というキッチン雑貨です。肉を美味しく焼くのにニンニクはかかせません。これさえあれば、簡単で手を汚さず臭いも付きません。バーベキュー会場で重宝しそうです。ニンニクのみじん切りってけっこうめんどくさいですからね。野外で大量にとなると、とくにめんどくさそうです。
また、おもしろい調理グッズやアイデアを見つけたらブログにアップします。以上、インテリア雑貨の伊勢海老太郎ブログでした。
参照元
I New Idea Homepage:Tasty BBQ on an iron
【1,000いいね!御礼】インテリア雑貨facebookページです。世界中のおもしろい雑貨をお届けできるように頑張ります。
↓
スポンサーリンク