車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月29日
どうでもいい件
そう、どうでもいいんです。
どうでもいいんですがいろいろと考えさせられたのでブログにしときます。

どうでもいい件なので気分を害された方はすいません。
でもブログなんでご勘弁m(__)m

最近流行ってますねぇキャリパーカバー・・・ネタ。

賛否両論って感じですねぇ。

お金の無いわたすには大変魅力的な商品です。

どこに魅力を感じるかって?

無機質な純正の足回りへのカラーアクセント。

それだけですねぇ。
いいでしょ?別に。無いよりはあった方が見栄えがいい。

なにか問題でも?

ん?危険?

そうなんですか?

落っこちるかも?

たしかに!

どうやったらそのリスク回避できるの?

100%無理?そうなの?

なんで?

取付方法によるんでは?

自分の知らない所で試行錯誤している人はたくさんいますよ。
どうやったら激安ドレスアップできるか。DIYでできるか。

富裕層の方々はごく一部な日本ですから(笑)


取付け方見たの??


車いじりって難しいですよね。
一歩間違えれば鉄の塊の殺人マシーンですから。

でも100%安全な車って無いですよね?
溶接やらボルトナットでとまってるんだし。

準製品でもボルト滑落やら緩みなんてありますもんねぇ・・・
でも自分でいろいろばらしたりしてみるとメーカーの設計さんはいろいろ考えてるなぁと感心しますm(__)m

いろいろ試行錯誤して対策してあるなぁと。

足回りは大変重要な部品ですね。
うんうんたしかにそう思います。

純正を塗れば?
うんうんそれもアリアリ。
キャリパーをちょっと大きく見せたい。
うんうんわかるわかるw

どっちが正解?
わからなにゃい。まじめに。
整備士じゃないし車関係の仕事でもないし・・・

まぁいわゆる素人ですから。

だっておまわりさんに怒られないでしょ?
整備不良にならないよね?

つまり、法律に問題があるという事かな?

規制されてないんだから。

だから誰も否定できないんじゃないですか?

文句言えるのは、分解整備でもしてこれはまずいですよ!ってちゃんと取付方法を見た人ぐらいでしょう。

だってどうやってついてるかわからないでしょ?

落ちるの前提で話進んじゃうと試行錯誤してつけた人に対して失礼なんでは・・・?

その取付けた人の経験や知識に頼る部分が大いにあるとは思いますが、プロならちゃんと考えてるでしょ?というのが素人の意見ですねぇ。

危ないから!迷惑!

というのはすごーーーーく簡単です。

そんなの百も承知。


わたすの思う事。


ブレーキだからダメ!


っていうのは偏りすぎてると思います。

簡単なとこから言うとシガーソケットにつける装飾品にだって危険は潜んでます。
(一部の例ですが・・・)
許容超えするほどのLEDや電装品。(ヒューズかえてたりなんかして)

配線燃えるか燃えないか紙一重ですけど??っていうのよく見ますね。
アースの取り方もそうです。誰でも簡単にピカピカできちゃう時代になってきたから。

ちゃんと計算してます?って言いたいです。

他はいいけどブレーキはダメ!

いやいや他もダメでしょ(笑)

燃えるよ?車(笑)

そんな素敵なコメントをチラホラ見たので人生のメモとしてブログあげますた(笑)

わたし、車好きのお友達わりと多いんです。はい。
男女問わず年齢も問わず。

でも車ってそんな壁をドーーーーンっと取っ払ってくれる素敵なツールだと思うんです。
みんカラもそうだしmixiだって他のSNSだってそうですよね。

最高じゃないっすか!?

どうすれば批判しあったりしないで楽しく、素直に車いじりを楽しめるんでしょう。

一旦不停止であぶない!!
とか
猛スピードでぶち抜かれた!!
とか
平然と割り込む!!ハザードもない!!
とか
あんなもんつけてる!!あぶない!!
とか
どうでもいいです。

イライラしなさんなって。
いぱーいイイネが欲しいだけとしか思えません(笑)

はじめましてm(__)m
コメ失礼しますm(__)m
許せないヤローですね!!
オカルト集団ですねぇ!!

(゚Д゚)ハァ?

その人の何知ってるの?
言ってみて。わたしの何知ってるの?言ってみて。

あなたみんカラパトロール隊ですか?
黙って通報すればいいじゃないですか。

本当に心から危険だと思うなら。


コメント来そうなんで先に書いておきますが、わたすのは否定ではなくご提案ととらえて頂きたく、万が一誤解されるようなことがあった場合は申し訳ありませんm(__)m

トラックバックだから直接言ったのと一緒?

直接言うというのはおそらくお口で声を発して言うことでは?

トラックバックってなんですか?
φ(゚Д゚ )フムフム…

wiki引用
一般的にトラックバックとは、他人のブログの記事の内容を引用・参照した時、あるいは他人のブログの記事が自身のブログの記事と関連性のある話題を書いている場合などに、自身のブログの記事が引用・参照した事や関連性がある事を通知する目的で行なわれるものである。ただし、トラックバックの意義については、ブロガーの間でも考え方に相異があり、意義や許容範囲に関する部分で食い違う事がある。

///引用終わり

だそうです。難しくてよくわかんねーけどブロガーの中では直接言うということなのか?
わたすにはわかりません(笑)

まぁそんなことはどうでもいいんですがそんなわたしは純正ブレーキで、ノーカバーです(爆)(爆)(爆)

でもオカルト集団呼ばわりされてます(爆)

あの、もしコメント下さるのであれば大人なコメントでお願いしますよ?
炎上とかさせるつもりはさらさらありませんのでm(__)m

これ見て共感してくれる人が少しでもいると嬉しいです。というか安心します。
がんばれます!!

最後になりましたが、これは両者(賛成派・反対派)を否定するものではなく個人的に気になったのでどうでもいいけどメモ代わりにして人生の経験として綴っているだけです。

原則スルーでお願いしますね(笑)


そんなこと書いてないでほかのブログやパーツレビューをあげろ!!!!!
というコメントはご遠慮くださいm(__)m

だって気になっちゃったから(笑)

このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | ぼやき | 日記
Posted at 2014/08/29 13:05:57
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2014/08/29 13:11:29
あのプログ

偶然みかけました(^。^)y-~


まあ~無視以外なかったですが(笑)



一番怖いのは自分の私生活へのレッドカードです(爆)(爆)(爆)



(≧▽≦)人(^∀^¨)どっひゃ~ヒャヒャヒャヒャ ~♪♪
コメントへの返答
2014/08/29 13:13:37
ブラウンアニキ
そっちの方がもっとどうでもいい件
(≧▽≦)人(^∀^¨)どっひゃ~ヒャヒャヒャヒャ ~♪♪

わたすは累積アウトですm(__)m
2014/08/29 13:34:58
こんにちは〜
もっていさん♪
楽しくやりたいもんですよね〜
争いは何も生まれない…
なんてね〜(笑)
ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ
コメントへの返答
2014/08/29 13:38:09
そうなんですよねぇ~
楽しくいきたいっす・・・

どうしたらいいものか(笑)

SNSって影響力大きいですからね・・・
2014/08/29 13:43:30
ウィ~飲んでますかww

人生いろいろ島倉千代子って事ですね!!!

ん?違うのかな(笑)

細かいこと言うとキリないですよね・・・

車買った時点で走るしorz


熱くなってる方には一言・・・

「大人になれよ、三井」でダメですかね

(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
コメントへの返答
2014/08/29 13:48:18
バスケがちたいでちゅ・・・

違うかw

まぁグレーゾーンはたくさんありますから。
キリが無いです。
だからと言って容認するわけじゃないですがそこまで言う事??という事が最近多い気がします。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2014/08/29 13:49:21
もんのすんごく共感(笑)


なんとか仲良くやっていきましょうよ♪


車 盗難されました(泣) ブログのほうが イイネが少ない…

ってなんか複雑。。。

と思っちゃいました…( ̄▽ ̄;)


コメントへの返答
2014/08/29 13:52:43
ほんとですw

当て逃げとかそれこそひき逃げとかそういうので威力を発揮した方がいいと思います。

犯罪を助長するつもりはありませんが、みんな50km道路で60km以上出してるでしょ?

それについてもようやく改善が検討されるようですがいつになるやら(笑)

いつか新東名あたりが追い越し車線のみ速度制限なし!とかになる事を夢見てます(笑)
2014/08/29 13:50:19
よく解らないから川崎でビール呑みながら話そう!(爆)(爆)(爆)
コメントへの返答
2014/08/29 13:53:21
酔っぱらってない状態でしっかり読んでください(爆)(爆)(爆)
2014/08/29 13:53:47
スルー(爆)
コメントへの返答
2014/08/29 13:55:30
スルーできてませんよ(爆)
2014/08/29 14:36:11
もってぃさんその通りです!
人の車にとやかく言うことはないんです!

こっちの地域でもいますよ。
人の車馬鹿にする人とか、批判する人、自分の車だけがかっこいいと思ってる人。

そういう人がオフ会とか参加してきても不愉快なだけですよね。


そういえばもってぃさんがこの前載ったスタワゴクラブ
休刊になっちゃいますね(*_*)
コメントへの返答
2014/08/29 14:41:42
その人の事や内容をたいして知らないのに否定するということはあんまりなのではと…

取り付け方法など詳しく聞いたのであれば話はまた別ですが…

思うことはいろいろあると思いますが、たくさんの人がそれを目にするわけですから。

スタワゴクラブの件、残念ですね(笑)



2014/08/29 15:03:29
お疲れさま~♪この前は黒流ではありがとうございました~お世話になりました(^-^)

変に細かくならず楽しくいきたいですね~(^_-)
私も……カバーですww
コメントへの返答
2014/08/29 15:15:47
お疲れ様です~♪

こちらこそありがとうございましたm(__)m

キャリパーカバー人口多いいと思うんですよ。

みなさん静観されてますが怖くて書けない部分もあったりであまりにも一方的な方向に進んでいるような気がしましてあえて中立的な立場で書かせてもらいましたm(__)m

まぁどうでもいいんですが(笑)

ただ本当に落下して子供に当たることを考えたらゾッとしますね・・・

しっかりと取付けて楽しんでもらいたいですm(__)m
2014/08/29 15:14:42
こんにちは!
名前を呼ばれてきました笑笑

僕は、車を維持するだけで、いっぱいいっぱいなので、よくわかりませんが、今度は車をじっくり見せてくださいね!

(。-_-。)
コメントへの返答
2014/08/29 15:42:40
どぉでもいいですよ!さん
どうでもいい件(爆)
そりゃ食いつきますよね(笑)

是非プチしましょ(^^)v
2014/08/29 15:37:41
ダメだよー
あつくなっちゃ
ダメょ~ダメダメ♪(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2014/08/29 15:40:09
まったくアツくなってないですよ(笑)

楽しくいきたいだけです(笑)
2014/08/29 17:21:04
こもってぃ~(笑)
コメントへの返答
2014/08/29 17:23:08
やっぱりおれ!?それ(爆)
2014/08/29 17:21:38
あっ!

はじめまして♪

宮崎英一をご存知ですか?(爆)
コメントへの返答
2014/08/29 17:23:36
知りませんしどうでもいいです(・∀・)
2014/08/29 18:44:33
突然失礼いたします!


宮崎英一を知ってますか?


このブログのコメントは後で真面目にコメントいたします。
コメントへの返答
2014/08/29 18:45:28
では後程(笑)

崎英一はどうでもいいですwww
2014/08/29 18:45:30
こも♪ こもこも~~♪♪♪
コメントへの返答
2014/08/29 18:59:03
それ真面目なコメントでつかwww
2014/08/29 19:30:59
メモ残してくれてありがとう♪w

そういう輩は所詮、肝がちっさいとか

自分が出来ない妬みや僻みしかないんだろうね。


キミの次なる弄り楽しみにしてるでぇ~(≧▽≦)
コメントへの返答
2014/08/29 19:41:52
そういう言い回しをすると僕のブログの意味が無いでしょ(笑)

もめたいわけじゃないので(笑)

わたすは石橋を叩きながらいじりますよwww
2014/08/29 19:38:49
かばは無い方がベスト!

キャリパーやパットの冷却に

影響が出ます。

ま、いっぱんな走り方なら

設計の余裕でカバー出来ますけど♪
コメントへの返答
2014/08/29 19:42:24
ベストは当然そうでしょうね(笑)

僕は一般な走りだからつけても大丈夫ですかね?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2014/08/29 19:56:45
あらまっ!blog上がってるしっ(爆)

本気で指摘したいなら電話するか会いに行くかして、直接会話すればいいだけの事。

自分が被害にあったとか騙されたとかならまだわかるけど、無関係の批判blogをwebに晒して知らない第三者から同意もらう。。。

(・∀・)ニヤニヤしたいだけの公然○○○ー野郎にはあきれますな(超爆)

さっ浜松町はいつかしらん(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/08/29 20:05:18
とにかく楽しく行きましょうよ(^^)v
大人なんだから(笑)

しかし、まったく知らない人から変な集団だとか言われるとビビっちゃいます・・・

浜松町は近々ですよwww
2014/08/29 19:57:00
俺のブレーキ買いますか?(笑)

配線燃えそうなのは、あの方とあの方?(爆)
コメントへの返答
2014/08/29 20:05:59
燃えたのはあの方で、燃えそうなのはあの方と、その方と・・・

ブレーキ!?

まじすか!?

( ̄ー ̄)ニヤリ
2014/08/29 20:17:39
お疲れ!
元かな?っぽいブログ見て見たけど…

評論家?
しかも、コメント入れてる奴もコメントなげーよ!

とりあえず…いじるイコール自己満イコール自己責任だと思う

つか…他人の批判はダメだよね
コメントへの返答
2014/08/30 05:49:54
元ネタはたくさんあるんですけど、一部のコメントが本当に気分を害します。

残念です。
2014/08/29 20:47:12
こんばんは!もってさん


ちょっと真面目にコメしにきましたよ!


みんカラを騒がしてる業者さんとスバルの方のブログみてちょっと思った事を書かせてもらいます。


基本、業者さんの意見に賛同だす! 


スバルさんの言いたい事はなんとなくわかります。


お互いかってにやってろ!っと思うのですが、頭にきたのはスバルさんのブログにコメントしているバカな輩どもです!!

キャリパーカバー付けてるやつらはアホだの、あんなの付けたらコンビニに行けないだの調子に乗っているやつらが沢山いる事です。

俺はなんちゃってだけど、キャリパーカバーがとてもお気にいりだす!  俺みたいに本物のブレンボ買えない奴には数千円で買えて足元を素敵に変えられるパーツだと思う。


外れるおそれがあるだの?   いろいろ付け方はあるかもしれないけど、俺流のエルグランド&俺流のメンバーのセカンドカーなど30台以上のキャリパーカバーを取付たけど一度も外れた事などない!

もってぃも知ってると思いますが、俺の仕事は毎日インパクトとビスを使って飯を食べてる。 カバー取付に使っているビスもタッピングビスでもなくホームセンターで売っていない業務用のビスを使っている!

30台以上キャリパーカバー取り付けた俺の仕事に否定するバカ野郎が頭に来るのです。

これからも何を言われようが友達に頼まれれば、かっちょよくなるキャリパーカバーは付けていきます!

もってぃの友達でキャリパーカバー付けたい仲間がいれば取付しますので遠慮なく声をかけてよ!!


最後にいいね!でひろまっています!  バカがコメント等してくる可能性があるからバカは相手するなよ~~~~!!!


長文で失礼しました!
























こ~も♪  こもこも♪♪♪
コメントへの返答
2014/08/30 05:56:23
コメントどうもm(__)m

事を荒げたいわけじゃないんですが、何も知らない人達の心無いコメントが残念すぎたのでブログ書きました。

自分の意見についてもこれまた賛否両論あるかと思いますが決して間違ったことは言っていないと思ってます。

まぁとにかく世の中自分の知っていることが全てではないと言うことを言いたかったです。
2014/08/29 21:19:06
車乗り仲間の集いであるはずのみんカラ

他人に不快な思いをさせる馬鹿は

でいり
コメントへの返答
2014/08/30 05:57:28
まったくです。
楽しみたいだけなんですが…

2014/08/29 21:22:26
出入り禁止にしたいね!

自己中だけは あかんぜよ~

追伸:文字打最中に↑ やってしまいました(爆)
コメントへの返答
2014/08/30 06:00:25
2個にわかれてのコメントどうもです(笑)

このブログ見て、キャリバーカバーをつけている人は今一度止め方を確認、場合によっては見直してくれればうれしいですね(^^)v

2014/08/29 21:43:21
世の中色んな人がいますよね。

みんな、

「自分の車をカッコ良く見せたい!!」

って弄ってると思うだけど・・・

コメントへの返答
2014/08/30 06:04:39
キャリパーカバーがダサい!

と言いきるのはどうかと思います。

結構な数見ますからね…

本当に否定するのは簡単ですから。

2014/08/29 22:00:37
俺個人の意見としてなんだけど、キチンと取り付けしてあれば問題無し!!

ただ、良く見かけるんだけどせっかく人を騙してカッコ良く魅せるパーツなんだから、一目でカヴァー(カッコ良く言ってみた爆)とわかる取り付け方は如何なものかと・・・(笑)


せっかくのドレスアップパーツなんだから、安全な取り付け+カッコ良く魅せる取り付けで逝っちゃって欲しいですね(笑)
コメントへの返答
2014/08/30 06:02:18
取付かたもたくさんあると思います。

たかがキャリバーカバーですがされどキャリパーカバーです。

やはり、ブレーキ周りに加工してつけるわけですからしっかりと検討して付けていただきたいですね!
2014/08/29 22:25:20
よくわからん…

もってーはクラシックは好きですか?


ベートーベンとモーツァルト、どっちが好きですか?
コメントへの返答
2014/08/30 06:05:13
どうでもいいっすよ(笑)
2014/08/29 22:26:20
初米だす(爆)

こもエンタープライス知ってますか?
コメントへの返答
2014/08/30 06:05:38
知ってますよ(爆)
2014/08/29 22:28:36
弄りなんて自己マン…




シノギよろすぐ(爆)






寝てもいすか?









よくわからんが知らん奴は相手にすんなや(爆)















ベートーベンってだれ?(爆)
コメントへの返答
2014/08/30 06:06:54
知らん奴は相手にしたくないですが、間接的に攻撃されてたり、仲間が批判されてると悲しいんですよ(笑)
2014/08/29 22:53:54
初めまして♪

同じくオカルト集団呼ばわりされてま(*;゚;艸;゚;)ブッ

すでにアールズさんのブログは消されていますが、これからもナニかあればトラックバックして、今回と同じようなことするかもしれませんね。

そんなの相手にしないでスルーが一番です。
コメントへの返答
2014/08/30 06:08:53
はじめましてm(__)m

コメントありがとうございますm(__)m

相手にするつもりは全くないですしこれはあくまでも私の人生のメモですから(笑)

みなさんいろいろ思うことがあると思いますがこのブログで緩和されれば幸いです。
2014/08/29 23:26:39
そんなに万が一を気にするなら車なんて危険の塊乗らなきゃいいって話
フル純正だったら絶対に安全!とも思えないし

なぜこんなに騒がれているのか謎
全てのパーツにそれなりの危険は潜んでると思うんだけどなー
コメントへの返答
2014/08/30 06:15:04
フル純正が一番安全!とは思いませんがどノーマルであればオーナーはその製造物の生まれ持った危険に対して世間からの批判は無いでしょうね。

ただそれだけです。

2014/08/29 23:26:59
はじめまして!

↑の人のいいねから来ました!

まぁ…オカルトだの安全性などあちらのブログでは唄ってますが…

それよりその人が着けてるブレーキダクトとかはどーなんすかね?

あれも取り付け部が外れたらホイルに巻き込んだり、ドライブシャフトに巻き込んだりして車両がロックしたりして危ない部品だと思われるんすがね…

言い出したらお互いきりが無いのに(笑)

まぁ…第一は安全に取り付け楽しくカーライフを送りたいっすねw


長文失礼しました。
コメントへの返答
2014/08/30 06:12:37
ブレーキダクトだのなんだのにどうこう言うつもりはありませんし、どうでもいいですね(笑)

ただ、ディーラーが全て正しい!ディーラーが言うから安全!と言うのは大きな誤解かと思いますのでみなさん注意された方がいいと思います。
2014/08/29 23:37:35
浜松町?
コメントへの返答
2014/08/30 06:15:33
行きまっせ~(・∀・)
2014/08/30 00:07:39
ドラムカバー付けたい♪
コメントへの返答
2014/08/30 06:16:12
ユーつけちゃいなよ!(笑)
付け方はしっかりと検討しましょうね(^^)v
2014/08/30 09:16:43
ではこれから取り外すキャリパーカバーは

受け渡さずに処分致しますね(爆)(爆)(爆)

楽しいが一番(´▽`)ノ

あえてそれだけですっ(^ー^)
コメントへの返答
2014/09/01 09:12:22
身を持って落下しないというのを立証しようと思いますはい。

処分ダメよ♡

楽しいが一番!もめごとは嫌いですm(__)m
2014/08/30 15:34:02
初めましてm(_ _)m

全くの同意見ですw


「もし外れたら」
「もしそれが歩行者にでもあたったら」

それ言い出したら全ての外装パーツが当てはまりますよね(笑)

中には「ブレーキの熱で溶けるだろう」とまでwww

自分も装着して数年になりますが、
外れもしてないし溶けてもないし変形もしてませんw


たぶん過剰にその辺りを心配してる人はサーキット等でブレーキを酷使してる人が多い様に見えましたけど、
そーいった方々は付けない方がいいかとは思いますが、、、
と言うかそれなら自分も付けませんw

危ないのでwww

ただ街乗りオンリーで付けてる分には何の支障もないですよね

要は確実な固定とその後の管理だと思います。


あとダサいだどーの言ってる人はブレンボ装着車に乗ってる人が多く見えます。

まぁ確かに本物付いてる人から見ればそー思うかもしれませんが、
ここぞとばかりに書き込みするのはどーなのかなとw

付けてる自分達も出来る事なら本物付けたいのは山々なんですよね

でも高くて手が出せない、だからせめて見た目だけでも、、、

この辺を理解してもらえると有り難いんですけどね〜^_^; 

コメントへの返答
2014/09/01 10:33:07
はじめましてm(__)m
コメントありがとうございます。

「もし外れたら」
「もしそれが歩行者にでもあたったら」

それ言い出したらキリがないからいいじゃん(^^)v

とは言いません。

でもそれ以外にも危険は潜んでいるんだからブレーキに固執するのはどうかと思います。

全体見ましょうよ。

そして批判ばかりするんではなく、本当に危ないと思っていて警告したいなら本人に直接言いましょうよ。

ブレンボ高いですね。

例えばの話ですが、
takaさんの前を同車種のブレンボ6ポットに換装したディーラーお墨付きの高級改造車が走っていて一般道を60kmで乗員一人で走行していたとしてt、akaさんは家族や親せきを乗せて乗員5名、荷物をトランクにめいいっぱいの荷物積んで60kmで流れに沿って走行していたとしましょう。
(もちろん一般道ですから10m~20mぐらいの車間距離でしょうか?

前の車が飛び出しか何かでパニックブレーキでも踏んだらどうですか?

ブレンボが買えないような我々お金の無い人間は制動距離の影響で、ぶつかるでしょうね。これはあくまでも例えばの話です。

でも後続車両が悪くなるんですよ。前方不注意で。

制動装置って車重や排気量、ミッション、その他の各セッティングによって一定の制動距離以内で停まれるかというのを基準に作られています。

当然ですよね?

車検対応かもしれませんがそんなに停まりすぎる車に一般道を走行されたら危なくてまともに走れません。

という意見の人もいるでしょうね。

つまり私が言いたいのは誰だって間違ったことをするし、正しいと思ってたことを否定する人はいるんです。

これ絶対。

だからわざわざ表立って叩きあいなんかしなくていいじゃありませんかという事です。

だからどうでもいいんですけどね(笑)
私には利害ないですから。
2014/08/30 17:12:41
初めまして。
私はキャリパーカバーとやらについては、そもそもそういう商品があること自体知りませんでしたし、あまり感じることはありませんでした。でも、ちょっと検索してみたら、売主は必ず「事故等の責任は一切負わない」というようなことを書いているようですね。少なくとも安全が保証されているものではないようだし、高速で回転し高熱を発する物体に接する異物であり怖いなぁとは思いました。
ただ、たまたま見た「余計なお世話」については思うところがありましたよ。

≪以下引用≫
ガリガリ腹下を擦るほどの車高短でも
あり得ないくらいのキャンバーでも
LEDでギラギラでも
爆音のマフラーでも
市販車でサーキットを走ろうと(私にはこれを何故ダメな例として挙げたのかわかりませんがw)
どんなことをやろうと、人それぞれ 自由 じゃないですかね?
≪引用終わり≫

キャリパーカバーにのみに関して炎上したわけではありません。こういう姿勢及び、危険じゃないのかという指摘に対する品のない人格攻撃、そしてそれに追従しエスカレートしていくコメントに対して私は許せないと思いましたし、他の大抵の人もそうだったのだろうと思います。
もちろん引用したような仕様では車検も通りませんし、他人に迷惑や危険を及ぼします。それを「他人の趣味、自己満足に文句あんのか」と開き直るような発言が不愉快でした。
そして、むしろ自分たちのためにならないのに、何故誰もそれを止めないのかが私には不思議でした。
どうでもいいといえば皆どうでもいいことですが。

長々と失礼しました。
コメントへの返答
2014/09/01 19:20:31
はじめましてm(__)m
コメントありがとうございます。

温和な労働者さん。

私の見解をおおむね理解して頂けていると思いますので簡潔に返答させて頂きます。

≪以下引用≫
ガリガリ腹下を擦るほどの車高短でも
あり得ないくらいのキャンバーでも
LEDでギラギラでも
爆音のマフラーでも
市販車でサーキットを走ろうと(私にはこれを何故ダメな例として挙げたのかわかりませんがw)
どんなことをやろうと、人それぞれ 自由 じゃないですかね?
≪引用終わり≫

上記の引用の件は私は一切話題に出しておりませんのでコメントは控えさせて頂きます。

そして引用させて頂きます。

///引用
むしろ自分たちのためにならないのに、何故誰もそれを止めないのかが私には不思議でした。
引用終わり///

こういう分けのわからない負のスパイラルが発生しないようにモラルを持って情報発信していきたいと思っていますが、人間だれしも感情がありますから、血がのぼれば感情的な言葉も当然出るでしょう。

何もいいことは生みません。
楽しく行きましょう(^^)v


わたしはそれだけが言いたいです。


2014/08/30 21:27:09
初めまして、こんばんわ(^ ^)
大変共感できました!


ちなみに私が思うのは、大人がよってたかって悪いとかダメだとか言いすぎ(^^;;


最近今日のイイねの欄にキャリパーカバーはダメだとかなんだこの業者はとかみなさん書かれてますが、ほんまそんな記事みるたびにウザく感じます。めっちゃ不快に感じます。


業者さんは悪くないとか考えてるのではなく、たくさんの人がよってたかって業者を叩いてるのに腹がたちます。
まるで小学生たちがクラスメイトの一人をいじめてるみたいに感じます。


書いてなんか変わるならいいですが、きっとこんなみんからなんぞの(みんからバカにしてる訳ではありません、大好きです!)ブログで書いたところでなんもキャリパーカバーについての問題は解決せんし、なんも変わらんと感じます。
ただ、言い争いが起こるだけです。


ほんまこの騒動、いい加減どうでもいいです。
私の意見、もってぃ51さんはどうお考えになりますか?
コメントへの返答
2014/09/01 10:44:20
はじめましてm(__)m
コメントありがとうございます・

だれかが叩かれているのを見て楽しくなって便乗する。

あぁ!なるほど!あれって落ちるのか!
あぶねーなぁ!!

と何も知らずに一方的な情報で賛同する。

このオカルト集団め!!とただ単純に火に油を注ぐ。

私の考えですか?タイトルの通り
本当にどうでもいいんです(笑)

でもブレーキ以外にも危険はいっぱいあるのでDIYの方々は気をつけて車いじりしましょうね♪

という事を発信したいですね(^^)v
2014/08/31 01:52:10
一旦不停止であぶない!!
とか
猛スピードでぶち抜かれた!!
とか
平然と割り込む!!ハザードもない!!
とか
あんなもんつけてる!!あぶない!!
とか
どうでもいいです。

イライラしなさんなって。
いぱーいイイネが欲しいだけとしか思えません(笑)




あぁ、ここ何か凄く同意できますw
個人的には「で、だから何?」位にしか感じないですわwwwwwだって、そんな運転しないもん(ぁ

盗難ならともかく、危険運転に遭遇した件で拡散希望する意味があんまり無いような(粛清されそうな発言だけど)

コメント失礼しました。
コメントへの返答
2014/09/01 10:45:54
わたしの普段のブログの約4倍ほどいいねがついてます和(笑)

次は車ネタでいいねつけに来てくださいね(笑)

同意いただきありがとうございますm(__)m
2014/08/31 07:18:09
はじめまして。

見た目がかっこいいか悪いかは人それぞれの価値観ですよね。それはその通りだと思います。
でも…キャリパーってそもそもカバーなんかを着けるように出来ていないのはわかりますよね?それを無理矢理くっつけるんですよ。危なくないと思う方がおかしいと思いますがね。
ダッシュボードに何かくっつけるのとは訳が違います。あんな高速回転するところに確実に固定出来ない異物を着けるなんて恐ろしいとは思いませんか?
コメントへの返答
2014/09/01 10:56:07
はじめまして。

純正ってそもそもほとんどがあとから改造されることを前提には作られていないですよ。

例えばビス止めされたキャリパーカバーと脱脂もろくにしない社外ドアバイザー。
どっちが危ないと思いますか?

ダッシュボードに脱脂もせずに両面テープで固定されたガラスの芳香剤が夏場に急ブレーキで子供の頭に飛んで来たらどう思いますか?

キリが無いのでもういいんですが、確実に固定できないというのは世界@さんの経験上のお話ですよね?

私は確実に固定できないという確認が取れないので、否定ができないだけで肯定もしていません。

ダッシュボードに何かくっつけるのは怖いと思います。
たまたま頭に当たらなかった!という経験がありますので。

当然ですがキャリパー自体は高速回転していませんしカバーごと一緒に回るわけではありませんから、何とも言えません。

いままで何十台もキャリパーカバーを取り付けていてはずれていないという車を見てきているので。


2014/08/31 09:48:55
↑捨てIDキタ━(゚∀゚)━!
コメントへの返答
2014/09/01 10:56:19
捨てなんですか?
2014/08/31 10:01:08
↑↑

ほんとだ!

まだそんなことするの居るんだね。

いつ消える?(爆)
コメントへの返答
2014/09/01 10:56:35
消えちゃうんですか?
2014/08/31 18:46:28
カバーについて、完全に否定する訳では無いですが。個人的にはブランドロゴ付きのパチもんは頂けないてす。

このブログにコメント書いてる方みたいに色々考えて取り付けて居る方、アフターをしっかりしてる方は良いと思います。

が、それが出来ない方の方が圧倒的に多いですよね。

SHOPさんに関しては、反論したブログの内容が不快に思いました。

SHOPさんだからこそ、何をやっても自由的な内容では無く、取り付け方、万が一が起きない為のメンテナンス方など書いて頂きたかった。

主様の仰る事、コメントをしてらっしゃる方の仰る事も至極最もな意見だと思います。

駄文失礼しました。
コメントへの返答
2014/09/01 11:16:52
パチモノについては法に抵触しますよね?
これ、車だけじゃなくてバッグや財布等様々ですよね?

パチモノつけんなや!パチモノ売るなや!

当然でしょうね。

まずはヤフオクあたりに通報するのがいいんじゃないですか??出品主さんを。
それ以外の方法で否定しても何も改善されないです。だから私はあえてコメントはしません。

今の世の中グレーなことって少なくなってきてますがまだまだグレーゾーンってたくさんありますよね。

反論したブログは私も拝見しましたが、今の日本に車検対応の作業無しで車検に通る車とそうでない車ってどれぐらいの割合であると思いますか??

触媒腐って排気漏れで爆音の軽のってるおじいちゃんおばあちゃんは社会に迷惑かけてませんか?

意図的でなければOKですか??

そうグレーなんですよ。
だから取締りするんですよね?

私はショップさんは否定しませんし、おばあちゃんも否定しません。

ある基準に基づいて取締り、是正させる人がいるんだからガヤは何言ってもただのガヤなんですよ。

そんなことで盛り上がらないでもっともっと車についていろんな人と情報交換できればと私は思っています。
2014/09/01 12:01:39
>例えばビス止めされたキャリパーカバーと脱脂もろくにしない社外ドアバイザー。
どっちが危ないと思いますか?

当然前者でしょうね。キャリパーにビス止めとか正気の沙汰ではありませんよ。穴開けたら割れる確率がグンと上がります。
バイザーが飛んでいくのも十分危ないですが、ブレーキ効かなくなって車ごと突っ込む方がよっぽど危険です。

>ダッシュボードに脱脂もせずに両面テープで固定されたガラスの芳香剤が夏場に急ブレーキで子供の頭に飛んで来たらどう思いますか?

そもそもそんなところに重くて硬いものを置く時点で頭がイカれてます。脱脂しててもです。
私も言葉足らずでしたが、そういう常識外のことは想定してません。

>確実に固定できないというのは世界@さんの経験上のお話ですよね?

違います。構造的な話です。異物を固定できる造りになっていませんから。実物見ればわかりますよ。


コメントへの返答
2014/09/01 13:41:56
当然前者と言い切るのはかなりの技術屋さんなんですね(^_^;)
恐れ入りますm(__)m

Al-Cu系の鋳物用アルミニウム合金でが多く使われていますよね?これは切削加工性に大変優れているのが特徴です。

割れる確率はグンと上がるとのことですが新品の状態での割れる確率から比較するといかほどなんでしょうか?是非ご教示頂きたいです。

お答えいただいても、なるほど!程度しかコメントへの返答ができませんのでスルーして頂いても構いませんm(__)m

実際ドアバイザーもそれほど飛ばないですから私は何とも言えませんが(笑)

まぁここで極論においての議論をしても全く意味が無いのでまさにどうでもいいんですが(笑)

しかしながら芳香剤をダッシュボードに置いておくとイカれていると判断する人がいるとわかっただけでもかなりの収穫ですm(__)m

キャリパーの実物は腐るほど見てますが取付の可否については判断できかねますのでコメントを控えます。


いずれにしてもブレーキキャリパーへの取付でそこまで叩かれるのであればもっと叩かれることもたくさんあってもいいのではと思いますし、私が伝えたいことは、ただ危険だから相手は叩くというよりは直接警告してあげた方がいいのではないかという事です。

キャリパーカバーの取付に関して賛否を求めているわけではありませんので論点ずれはご遠慮くださいm(__)m
2014/09/01 14:11:35
>当然前者と言い切るのはかなりの技術屋さんなんですね(^_^;)

貴方は車が暴走するよりバイザーが飛んでいく方が危険だと思っているのですか?恐れ入りますね。

>Al-Cu系の鋳物用アルミニウム合金でが多く使われていますよね?これは切削加工性に大変優れているのが特徴です。

鋳鉄が多く使われてると思っていたのですが…違いますか?

>割れる確率はグンと上がるとのことですが新品の状態での割れる確率から比較するといかほどなんでしょうか?是非ご教示頂きたいです。

統計を取ったわけではないので数字は出せません。すみません。
ですが、通常使用で割れるなんて聞いたことがありませんね。穴を開けたらクラックが発生しやすくなるかと思います。

>しかしながら芳香剤をダッシュボードに置いておくとイカれていると判断する人がいるとわかっただけでもかなりの収穫ですm(__)m

重くて硬いものをダッシュボードに置いた状態で急ブレーキしたらどうなるか想像に難くないですよね。

>いずれにしてもブレーキキャリパーへの取付でそこまで叩かれるのであればもっと叩かれることもたくさんあってもいいのではと思いますし、

正にDQNですね。とんでもキャンバーな車を違法だと言われて、お前らは制限速度1km/hも超えないのかと反論してるのと同じ理論ですよね。キャリパーカバーの話です。わかります?

>私が伝えたいことは、ただ危険だから相手は叩くというよりは直接警告してあげた方がいいのではないかという事です。

直接言って仮にその人だけが改善したとしても、それよりも問題提起してたくさんの人に知ってもらった方が「危険だ」ということが知れて良いと思いますよ。

コメントへの返答
2014/09/01 14:55:27
>貴方は車が暴走するよりバイザーが飛んでいく方が危険だと思っているのですか?恐れ入りますね。

私が言いたいのはリスクの可能性の大小です。
結果だけでは少なくとも私は判断できません。
分かりやすく噛み砕いて書きますと、キャリパーカバーが外れて車が暴走するよりもバイザーが外れて飛んで行く方が確率は高いのではという事が言いたかったんですが・・・


>鋳鉄が多く使われてると思っていたのですが…違いますか?

鋳鉄製ももちろん使われていますが割合は実際のところ統計を取っていないので分かりません。
わたしの間違いであればすいませんね(^_^;)


>統計を取ったわけではないので数字は出せません。すみません。
ですが、通常使用で割れるなんて聞いたことがありませんね。穴を開けたらクラックが発生しやすくなるかと思います。

統計を取っていない件了解です。
すみませんなんてとんでもないです(笑)
おっしゃる通り穴をあけたらクラックが発生する確率はあがるでしょうね。
実際のところクラックが発生してキャリパー自体の性能がなくなる確率が分かれば話は早いんですがw


>重くて硬いものをダッシュボードに置いた状態で急ブレーキしたらどうなるか想像に難くないですよね。

ダッシュボードに芳香剤を置いている車はけっこう見かけますので世の中イカれやろうだらけになってしまいますね(笑)


>正にDQNですね。とんでもキャンバーな車を違法だと言われて、お前らは制限速度1km/hも超えないのかと反論してるのと同じ理論ですよね。キャリパーカバーの話です。わかります?

DQNとはなんですか?
私のことですか?

とんでもない角度のキャンバー角の車を違法だと指摘したら、おまえらは制限速度を1km/hもオーバーしないのかと反論しているという話と同じ理論という事でしょうか?

それは違うと思いますよ。

キャリパーカバーへのダサいだのなんだのというコメントは自信を持ってつけている方への誹謗中傷以外の何物でもないですし、迷惑行為にもあたります。

だからみんカラでやりあう事ではないのではということを言いたいんです。


他の改造を叩くというのではなく、他に叩かなければいけない記事がたくさんあるのでは?ということです。

例えば「今何してる」に暴言を吐いている人など。

ちなみに規約転載しておきます。
///引用
みんカラ規約(禁止事項)
3.他者を差別もしくは誹謗中傷し、または他者の名誉もしくは信用を毀損する行為。

みんカラ規約(迷惑行為)
(6)他人に著しい不快感を与える内容、もしくは、罵詈雑言に類する発言またはマテリアルを投稿すること
引用終わり///


>直接言って仮にその人だけが改善したとしても、それよりも問題提起してたくさんの人に知ってもらった方が「危険だ」ということが知れて良いと思いますよ。

その件は記事の書き方によりますので世界@さんの個人の判断でいいと思いますよ(^^)v
わたしは合意しないだけの事ですのでm(__)m
2014/09/01 15:13:14
>キャリパーカバーが外れて車が暴走するよりもバイザーが外れて飛んで行く方が確率は高いのではという事が言いたかったんですが

貴方は、キャリパーカバーをビス止め、と言いました。ですのでキャリパーが破損してブレーキが効かなくなった場合の話をしました。
確かにバイザーが飛んでいく可能性の方が多少は高そうですが、どちらが危険かと言えば当然キャリパー破損の方ですよね。

>ダッシュボードに芳香剤を置いている車はけっこう見かけますので世の中イカれやろうだらけになってしまいますね(笑)

私は重くて硬いものと言いました。プラスチック製容器の芳香剤なら置いているのはたまに見ますが、ガラス容器のものは見たこと無いですね。

>それは違うと思いますよ。

どこがですか?

>キャリパーカバーへのダサいだのなんだのというコメントは自信を持ってつけている方への誹謗中傷以外の何物でもないですし、迷惑行為にもあたります。

着けている本人に向かって言えばそうですね。
「あんなものはダサい」とか「着けてるなんて恥ずかしい」とか言うのは自由ですし誹謗中傷ではありません。個人の感想とか批評の範囲です。

コメントへの返答
2014/09/01 15:21:30
言い方が悪かったですかね?
被害の方で言うなれば世界@さんのおっしゃる通りです(^^)v

ガラス容器の物見たことないですか?
そうですか(^^)v了解です(笑)

私はどんぐりの背比べをしているわけではありませんので(笑)

まぁ一緒ととらえられてしまう私が悪いんですかね(^_^;)
反省しますm(__)m

>「あんなものはダサい」とか「着けてるなんて恥ずかしい」とか言うのは自由ですし誹謗中傷ではありません。個人の感想とか批評の範囲です。

世界@さんの見解了解いたしました。


DQNとはなんですか?
私のことですか?
2014/09/01 15:32:42
>ガラス容器の物見たことないですか?
そうですか(^^)v了解です(笑)

言い方が悪かったですね。
ガラス製容器の芳香剤をダッシュボード上に置いているのは見たことが無いです。

>私はどんぐりの背比べをしているわけではありませんので(笑)

ガラス製容器とプラスチック製容器の違いがどんぐりの背比べということですか?だとしたらとんでもない話ですが。

>DQNとはなんですか?

本当に知らないのですか?
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/DQN
コメントへの返答
2014/09/01 15:38:41
DQNの件、ドラゴンクエストの事かと思いました(笑)

あっ冗談ですよ♪

>ガラス製容器とプラスチック製容器の違いがどんぐりの背比べということですか?だとしたらとんでもない話ですが。

そんなわけないじゃないですか(笑)

論点すり変わりすぎて参ってます(^_^;)

世界@さんのコメントを引用します。
>正にDQNですね。とんでもキャンバーな車を違法だと言われて、お前らは制限速度1km/hも超えないのかと反論してるのと同じ理論ですよね。キャリパーカバーの話です。わかります?

↑これがどんぐりの背比べという例えです。目くそ鼻くそでもいいですが、まぁどうでもいいです(笑)

同じ理論ですよね?と聞かれたのでそうではないですと答えました(^^)v

ちなみにDQNは私の事を言っているのですか?

2014/09/01 15:45:11
>論点すり変わりすぎて参ってます(^_^;)

ガラスの芳香剤がどうとか貴方が言い出したんですが。

>↑これがどんぐりの背比べという例えです。目くそ鼻くそでもいいですが、まぁどうでもいいです(笑)

意味がよくわかりません。何と何を比べているのですか?

>同じ理論ですよね?と聞かれたのでそうではないですと答えました(^^)v

どこがですか?と私は聞きました。同じです。

>ちなみにDQNは私の事を言っているのですか?

その通りです。DQNの言い訳の常套手段ですから。
コメントへの返答
2014/09/01 16:02:37
DQNと仲がいいんですか?
勉強になりますm(__)m

なんか例を挙げすぎてしまいましたね。

文章は苦手なのですいません(^_^;)

話を整理させてくださいm(__)m

回りくどい言い方が良くなかったですね。すいません。

初回コメント引用にて再度コメントさせて頂きます。

>見た目がかっこいいか悪いかは人それぞれの価値観ですよね。それはその通りだと思います。
→共感ありがとうございます。

でも…キャリパーってそもそもカバーなんかを着けるように出来ていないのはわかりますよね?それを無理矢理くっつけるんですよ。危なくないと思う方がおかしいと思いますがね。

→危ないか危なくないかの判断は私にはできませんし、しようと思いません。(素人ですから)

ダッシュボードに何かくっつけるのとは訳が違います。

→ダッシュボードに何かくっつけるのも危ない置き方をしている人は中にはいるのでそこは安易に考えない方がいいかと。

あんな高速回転するところに確実に固定出来ない異物を着けるなんて恐ろしいとは思いませんか?

→そこを外れないように、またクラックが入らないように取付する人はたいしたもんだとは思いますが、危ないかどうかの判断はできません。素人ですから。


簡潔にご回答すべでしたね。
失礼いたしました。


2014/09/01 19:10:34
 返答ありがとうございました。
 言いたいことは、概ね理解していると自分では思っています。

 私が敢えてあの引用をしたのは、ああいう考え方を述べること、及び人格攻撃的な内容のコメントをしなければ、あんなに炎上したり、面白がって煽り的コメントがついたりブログのネタにされたりすることはなかっただろうし、それなりに穏やかにやれただろうに、と思ったからでした。
 まぁ改めて説明するまでもなく、わかっていらっしゃるとは思いますが。
 お友だち以外はコメントできないということもあちこちで日記が立ちありコメントが増えた要因となったのでしょうね。書く人や場所が増えれば、当然貶めるような内容のコメントも増えるものです。

 >>楽しく行きましょう(^^)v

 まったくそのとおりだと思います。
 そうであってほしいし、そのようにしていきたいものだと思います。
コメントへの返答
2014/09/01 19:39:44
再コメントありがとうございますm(__)m

理解して頂けてうれしいです。

ほんとにどうでもいいんですが嫌な気持ちだけが残るので・・・

楽しければ何でもいいわけじゃないですが、もめごとを起こさないように多少の努力なり気遣いができればいいだけの話なんですよね・・・

ただそれを願います。
2014/09/01 19:37:13
先生~イイネがすごいです
もっもしや炎上商法ですか!?゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO

キャリパーカバーを付けて熱が~脱落が~ってかいてありましたけど
騒いでる人達は
そんなに一般道でスピード出すんですかね?そっちの方が危ないですよね
連続してブレーキ使うところでは熱が出る前にエンジンブレーキを使いましょうって
教習所で習わなかったんですかね?
じゃあ、レース場でっていうなら、そんな所で走ってるひとは、そんなものつけないですよね?

カバーの脱落だって、ガタツキあればたま~に乗る前に確認すれば
問題ないかと思うんですが手で触って確認で10秒くらいですよね?
カバーを付けているすべての人がやらない前提なんですよね
あれを読んでると

お金をあまりかけずに少しずつ弄ってる人もいるし
大口径のブレーキにするかって言われたらそんなにスピード出さなければ必要ないですし
ちゃんと車間距離あけてればそんなもの必要ないですよ~

どんなにちゃん止めても、
外れやすいからみなさーん気を付けてね~
たま~にゆるんでないか確認してね~
で済む話だと思うんですがね

付けるのが悪、買うのも悪(バッタ物は・・・悪ですねぇ・・・)
すべてが悪じゃないと思うんですよね
あの人たちは
「自分たちが正義」
なんですかね
周囲に耳を傾けない
器のちっさい人って印象しかないです


コメントへの返答
2014/09/01 19:45:53
お疲れ様ですm(__)m

カバーが脱落した話を一切聞かないので危険性がイマイチわからないんですけどわたしは判断がつかないので良いも悪いも言えないです。

ただ友達がつけていたりするものをダサいだのなんだのといわれるのは引っかかります。

特定の方の心無いコメントがたくさんの人をキズつけていることも認識してもらえればと思います。

酒飲みながら仲間内で「クソだせー」って言うのは全然OKだと思います。

「おれはねぇ、落ちると思うんだよねぇ~」と熱く語るのも全然OKです。

ただあぶねーだろ?ちょっとは考えろよ?的な発言にはトゲが見えますし攻撃的にしてなにがいいのかが理解できません。

まぁキリが無いのでこの辺で(笑)

とりあえずプチしましょ(^^)v
2014/09/02 03:36:11
>DQNと仲がいいんですか?
勉強になりますm(__)m

???
どこをどう読み取ったらそうなるんですか?大丈夫ですか?

>→危ないか危なくないかの判断は私にはできませんし、しようと思いません。(素人ですから)

素人だからと言って思考停止するのは良くありませんね。少なくとも周りに害を及ぼすものに関してはきちんと考えるべきです。

>ダッシュボードに何かくっつけるのも危ない置き方をしている人は中にはいるのでそこは安易に考えない方がいいかと。

余程視界が遮られたりしない限りは自己責任の範囲ですよね。無関係の第三者に害を及ぼすことはまず無いでしょう?ですから訳が違うと言いました。

>そこを外れないように、またクラックが入らないように取付する人はたいしたもんだとは思いますが、危ないかどうかの判断はできません。素人ですから。

前述しました通り、思考停止は良くありません。
例えば極端な話、フロントバンパーに包丁を刃先を前に向けて固定したとして、それを素人だから危ないかどうか判断出来ないししようと思わないのですか?
コメントへの返答
2014/09/02 09:20:37
>その通りです。DQNの言い訳の常套手段ですから。

常套手段をご存知の様でしたのでそう解釈しました。
仲がいいというのは仲良子よしのお友達という意味ではなく少なからず絡みがある、という部分を表しただけです。
もしそうでなければそうでないでべつに私はどうでもいいですよ(^^)v

>素人だからと言って思考停止するのは良くありませんね。少なくとも周りに害を及ぼすものに関してはきちんと考えるべきです。


私は素人判断で中途半端に考えるよりはわかる人に聞こう、判断してもらおうという考えです。

仲間がたくさんいますので。

>余程視界が遮られたりしない限りは自己責任の範囲ですよね。無関係の第三者に害を及ぼすことはまず無いでしょう?ですから訳が違うと言いました。

おっしゃる通りですね(^^)v

>前述しました通り、思考停止は良くありません。

先ほども書きましたが、判断できないことを無理やり素人が考えるよりは判断できる人に相談します。
くれぐれも私のケースです。
相談できる人が周りにいない人はそういう発想にならないかもしれません。

思考停止とおっしゃいましたが停止はしませんけど、公の場で情報発信はしませんね。

>例えば極端な話、フロントバンパーに包丁を刃先を前に向けて固定したとして、それを素人だから危ないかどうか判断出来ないししようと思わないのですか?

包丁は危ないですねぇ・・・
小学生でもわかりますね。

ただみかけてもブログをあげたりはしないと思います(笑)

まぁキャリパーカバーと違って、包丁をバンパーにつけて刃を前に向けていたら犯罪ですよね?
キャリパーカバーは同等の犯罪なんですか?
わたしはそうは思いません。

我々例をあげだすと脱線してしまうケースが多いので、私のブログに関するコメントのみに絞っていきましょう(^^)v

2014/09/02 09:34:59
おはようございます(^o^)/



まんず



『水曜日どうでしょう』



見ましょ♪



おもしろいから(笑)



だるま屋ウィリー事件 で検索!



それではヾ(>▽<)o



コメントへの返答
2014/09/02 09:45:29
ミスター!!!!

おじきりアタタメマスカ!?

2014/09/02 09:51:25
そこまで知ってらっしゃるなんて




素敵すぎです(笑)



コメントへの返答
2014/09/02 09:53:18
家のHDDにたらふく入ってますよ(笑)

うちの結婚式の退場の音楽は「1/6の夢旅人」なのは秘密でつ(爆)(爆)(爆)
2014/09/02 10:27:34
>常套手段をご存知の様でしたのでそう解釈しました。

想像力豊か過ぎですね。

>私は素人判断で中途半端に考えるよりはわかる人に聞こう、判断してもらおうという考えです。

なるほど。ではどこにどう危険があるか全くわからないし知るつもりもないのですね。
タイヤ交換は勿論、ワイパーゴムの交換や芳香剤の設置まで全て自分で判断出来ないから他人にやってもらうのですね貴方は。
ただ件の業者のように自称プロでもダメな人はいるので気を付けて下さい。

>小学生でもわかりますね。

そうですよね?一目瞭然ですよね?

>まぁキャリパーカバーと違って、包丁をバンパーにつけて刃を前に向けていたら犯罪ですよね?
キャリパーカバーは同等の犯罪なんですか?

危険な例としての極端な話です。
キャリパーカバーがどういうものでどこに装着するのか知っていれば、誰にでも危険だということは明らかです。素人だから判断出来ないと言うのであれば免許返納して下さい。

>私のブログに関するコメントのみに絞っていきましょう(^^)v

では、

>だっておまわりさんに怒られないでしょ?
整備不良にならないよね?
つまり、法律に問題があるという事かな?
規制されてないんだから。

規制されてなければ何してもいいという考えなんですか?


ちなみに上のコメにもありましたが、「スピード出さないから大丈夫」「点検してるから安全」というのは正にとんでもキャンバーな車の連中と同じですね。
コメントへの返答
2014/09/02 10:57:53
>なるほど。ではどこにどう危険があるか全くわからないし知るつもりもないのですね。
タイヤ交換は勿論、ワイパーゴムの交換や芳香剤の設置まで全て自分で判断出来ないから他人にやってもらうのですね貴方は。

→教習所で習った範囲は確認できますよ(^^)v

>ただ件の業者のように自称プロでもダメな人はいるので気を付けて下さい。

→了解です(^^)v

>危険な例としての極端な話です。
キャリパーカバーがどういうものでどこに装着するのか知っていれば、誰にでも危険だということは明らかです。素人だから判断出来ないと言うのであれば免許返納して下さい。

→法的に必要であればいつでも返納いたします(^^)v

>規制されてなければ何してもいいという考えなんですか?

→そうではないですよ(^^)v


2014/09/02 11:06:10
>法的に必要であればいつでも返納いたします(^^)v

そんなの当たり前です。
見ればわかるようなことでも素人だから判断出来ないのでしょう?

>そうではないですよ(^^)v

ではどういう考えなのですか?

>他はいいけどブレーキはダメ!

そんなこと言ってる人いましたっけ?
ブレーキは重要保安部品です。意味わかります?
コメントへの返答
2014/09/02 11:10:23
>そんなの当たり前です。
見ればわかるようなことでも素人だから判断出来ないのでしょう?

→ではお母さんに聞いてみます(^^)v

>ではどういう考えなのですか?
ここで公開するつもりはありません(^^)v

>そんなこと言ってる人いましたっけ?
ブレーキは重要保安部品です。意味わかります?

→あれ?いませんでした?もしいなかったら僕の間違いですね(;・∀・)
申し訳ありませんm(__)m
2014/09/02 11:18:14
>ではお母さんに聞いてみます(^^)v

でしたら免許返納して運転もお母さんに頼んで下さい。

>ここで公開するつもりはありません(^^)v

そうですか。でしたら前述のように捉えられ、DQNだと思われるということを覚えておいて下さい。

コメントへの返答
2014/09/02 11:20:26
>でしたら免許返納して運転もお母さんに頼んで下さい。

残念ながらお母さん免許無いんです(笑)

>そうですか。でしたら前述のように捉えられ、DQNだと思われるということを覚えておいて下さい。

→世界@さんからという事ですか?
了解です(^^)v
2014/09/02 11:20:02
呼びましたか?
コメントへの返答
2014/09/02 11:20:51
僕DQNの称号頂いたみたいでつ(^^)v
2014/09/02 11:24:16
>残念ながらお母さん免許無いんです(笑)

なら車には乗らないで下さいね。

>世界@さんからという事ですか?
了解です(^^)v

一般的にです。
規制されていないから良いんだ!と読み取れるので、そう思われますよってことです。
コメントへの返答
2014/09/02 11:25:51
>なら車には乗らないで下さいね。

→レンタカーもダメですか?

>一般的にです。
規制されていないから良いんだ!と読み取れるので、そう思われますよってことです。

→もしかして世界@さん一般的なんですか!?
2014/09/02 11:24:28
DQN?

何かの隠語ですか?

はじめて聞いたものでm(__)m
コメントへの返答
2014/09/02 11:26:53
以前、私も教えて頂いたので下記に貼っておきますね♪

本当に知らないのですか?
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/DQN
2014/09/02 11:26:33
世界@さん、無知な私に教えてください。
コメントへの返答
2014/09/02 11:34:39
コメントは私宛にお願いしますね(笑)
2014/09/02 11:29:40
>レンタカーもダメですか?

無免許運転するつもりですか?

>もしかして世界@さん一般的なんですか!?

少なくとも貴方よりはね。


トドさん
上の方のコメにURLが貼ってあります。
コメントへの返答
2014/09/02 11:42:30
>無免許運転するつもりですか?

→整備に関して教習所で習ったこと以外はわからなかったらレンタカーも乗ってはダメなんですか?

ちなみにわたしは免許返納してませんので無免許運転ではないですね(^^)v

>少なくとも貴方よりはね。

→了解です(笑)
2014/09/02 11:32:06
来たよ~!
コメントへの返答
2014/09/02 11:42:46
いらっしゃい(^^)v
なんにしやしょうwww
2014/09/02 11:32:43
難しい話はわかりません!(笑)
コメントへの返答
2014/09/02 11:43:02
難しい話してまてんw
2014/09/02 11:34:13
店長に続いて(笑)

来たよ~♪♪


ん?


呼んでないね(爆)
コメントへの返答
2014/09/02 11:43:31
いらっしゃーい(^^)v
いつでもうぇるかむですよん♪
2014/09/02 11:38:41
こんにちは♪( ´▽`)
楽しそうなのでお邪魔しまーす( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2014/09/02 11:43:45
なかなか楽しんでますwww
2014/09/02 11:46:55
もってぃさん、すいませんm(__)m

ありがとうございました。

初めて聞いたので、勉強になりました。

あっ、私暇人です(@ ̄ρ ̄@)爆
コメントへの返答
2014/09/02 11:48:22
大変勉強になりましたねぇ(^^)v

いやぁよかったよかった♪

2014/09/02 11:52:08
魚はさばけるよ。(笑)
コメントへの返答
2014/09/02 11:54:24
行かないと(^-^)
2014/09/02 11:54:06
>→整備に関して教習所で習ったこと以外はわからなかったらレンタカーも乗ってはダメなんですか?

いいえ。
貴方は少し考えればわかるようなことでも判断出来ないししようと思わないのですよね?そんな人間が複雑な交通法規があり様々な危険を伴う車の運転をしたらどうなるか…わかりませんか?あ、判断出来ないんでしたねw
ですから免許返納して運転しないで下さいと言っています。
コメントへの返答
2014/09/02 11:55:33
あっ、その件は改造する事についてですね(・∀・)
2014/09/02 12:00:54
 ∧∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_)


茶でも飲むか?
コメントへの返答
2014/09/02 12:01:47
キンキンに冷えたコーラがいいなぁwww
2014/09/02 12:03:28
>その件は改造する事についてですね(・∀・)

では他のことは自分で判断するのですか?何故車のことだけ?
素人考えの素人判断が怖いのは危険なものを大丈夫だと思うからですよね?危険なものを危険だと判断するのは良いことでしょう?
コメントへの返答
2014/09/02 12:07:18
消耗品や一般人でもわかる範囲では自分で判断したり、知識のある人から聞いたりしますよ(^^)v

改造に関しては自分の判断だけでは怖くてできません。

ごく普通の考えかと。

危険なものを危険だと判断するのはいい事ですよ?

でも実は危険じゃないこともあったりするわけですよね?私はわかりませんが。

だから知らないことは危険だからやめなさい!などとえらそーに他人に口出しするつもりはありません。
2014/09/02 12:05:43
冷たいコーヒーでも差し入れしましょうか?
コメントへの返答
2014/09/02 12:07:36
ブラックでお願いしますm(__)m
2014/09/02 12:07:26
オススメキャバはどこでつか(・∀・)

浜松町にあるかなぁ(爆)
コメントへの返答
2014/09/02 12:08:21
高いですが私の一推しは五反田でつm(__)m

浜松町からすぐですよwww
2014/09/02 12:10:32
五反田は隣の駅~(≧∇≦)

昔五反田のサンリオの店員狙ってますた(爆)
コメントへの返答
2014/09/02 12:11:43
なんとも興味深い話ですなぁ(´∀`*)ウフフ

僕きてぇちゃんだいすきなんでつwww
2014/09/02 12:10:52
スタビ純正使ってる?
コメントへの返答
2014/09/02 12:12:36
スタビ純正使ってますよ(^^)v

アイスタービーチはガラケー時代に卒業しましたwww
2014/09/02 12:12:44
来週あたり浜松町どうでそ(^w^)
コメントへの返答
2014/09/02 12:13:50
いつでもお供しますよ♪
2014/09/02 12:13:34
五反田のおすすめキャバが聞けるときいてすっ飛んで来ました
コメントへの返答
2014/09/02 12:14:24
ただ4人で16マソのお支払ですたwww
ご安全にm(__)m
2014/09/02 12:13:54
あっ、スタッドレスどうする?
コメントへの返答
2014/09/02 12:14:50
持ってきてちょwww
2014/09/02 12:15:50
ヴィッツに載るかな?
コメントへの返答
2014/09/02 12:16:58
載るでそ~(´∀`*)ウフフ
2014/09/02 12:16:50
>ごく普通の考えかと。

そうですね。最初からそう言えばいいじゃないですか?上で言ってることと違いますよ。

>危険なものを危険だと判断するのはいい事ですよ?
でも実は危険じゃないこともあったりするわけですよね?私はわかりませんが。

ですから自分で危険だと判断するのは良いことでしょう?自分で危険だと思ってやめておいたものが実は安全だとしても何の害もありませんよね?
貴方はそういう判断も一切しないと言っています。
コメントへの返答
2014/09/02 12:21:44
あれ?そうでしたっけ?

コメントがたくさんすぎて混乱したんですかね(^_^;)

いやぁ失敬失敬m(__)m

まぁどうでもいいんですよ(笑)

>上で言ってることと違いますよ。
→ちなみにどれっすか?

私は判断しないというよりも、危険だ!と言い切らないし安全だ!とも言い切れないです。

素人ですから。

でも知ってることは教えたりアドバイスしたりしますよ(^^)v

直接ですが(^^)v


2014/09/02 12:19:05
寅のマークの宅急便に速達でお願いしようかな~♪
コメントへの返答
2014/09/02 12:22:12
高そうなんで混載便でお願いし松m(__)m
2014/09/02 12:27:00
なにやら忙しそうですけど。。。

昼食べました?(笑)
コメントへの返答
2014/09/02 12:28:19
わたしは昨日非常に頑張ったので、今日はまったり後程食べようと思ってます♪
2014/09/02 12:27:55
送料無料だそうですよ?

無事に辿り着くかどうか補償できないそうですが・・・笑
コメントへの返答
2014/09/02 12:28:51
代替品でも納品していただきますので問題御座いません(爆)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「@葵@マスクマン 新潟にいますよ~(爆)」
何シテル?   08/12 22:32
もってぃ51です。よろしくお願いします。 エルグランド 14年式 NE51 VQ35 TYPE:XL(7人乗り) パールホワイト 【AV・オ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/9 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
お友達
まずはお友達にならないと始まらないかなと思っているタイプです(^^)v
来る者拒まず、去る者おわずで(笑)

オールジャンルグループの代表やってますので気になった方は是非ポチッとしてくださいw

181 人のお友達がいます
T-RexT-Rex * エビちゃん@神奈川エビちゃん@神奈川 *
KitKatKitKat * GT RiderGT Rider *
ぱらっぱくんぱらっぱくん * ナベしゃんナベしゃん *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド乗りです。 Simple is best!!をベースにちょこちょこやってまー ...
日産 シーマ 日産 シーマ
主に通勤用。 最近ポツポツ老いてきてますが、まだまだエンジンは絶好調。 結局毎日乗る車な ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
こいつは速かった。
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取得後にすぐ購入した車。 乗車期間1か月。 未熟な運転により短期間にて廃車となりまし ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.