2ヶ月ぶり……だと?
さてさて、色々ありました。
というか元々このブログ自体公開にはしているものの誰が見ているわけでも無いと思われる自己満足の塊なんで、好きに書けばいいんですけどね。
一応敬語だったりそうでなかったり。
まずは無事、内定をいただきました。
後は卒業できれば晴れて来年から社会人です。
よかった……本当に。
これでもう少しは人の役に立てそうです。
あとはUC充してUnChild聞きに大阪に行きテイフェス両日参戦して最近ベスイレ舞台挨拶行きました。という感じです。
……遊びまくってるなw
なかでもUCは通算10回見に行きました。
舞台挨拶も前夜祭丸の内池袋最終新宿と4回!
こんなに嬉しいことはない……
さて、作品についてですが…
やっぱり私はリディさんが好きです。
高潔でありたいと願い、自らの生まれや無力を呪いながら一人で世界と戦い、どうしようもない罪を背負い「それでも」自分を愛してくれる、自分が愛している人達の為に立ち上がり、人の繋がりの大切さを身にしみて学んだからこそ一人の人間としてバナージに叫び手を伸ばし追いかけたリディ・マーセナスという人間がどうしようもなく愛おしいです。
彼を好きで良かった、と心の底から思います。
それ以外も尺と戦いながらセリフだけでなくキャラクターの一挙一動に意味を持たせることで多くのことを語ってくれる素晴らしい作品でした。
表情の作画、声優さん達の演技、澤野さんの音楽どれも最高でした。
この作品に関わった人全て想い、魂が伝わってきます。
もちろん削ってほしくなかった、変えてほしくなかったシーンも多々あります。
トライスターについては何も言いません。察して。ワッツよかったね…と言うべきなのナイジェルさんよ。
批判が出るのもわかります。
それも納得です。
それでも私はガンダムUCという作品が大好きです。
ユニコーンに出会えて良かった。
ありがとう。
続編、あるかもしれないと福井先生が言うので待ちます。
可能性という名の神を信じて……