|
生活者は、混迷する情報化社会の中で必要な情報を選択し、できる限りその実態を捉えようとしている。 こうした時代に、企業から生活者への情報のリレーションシップは、どう形作られるべきなのか、今一度、慎重に考える時期に来ているのではないか。 大切なのは、「存在が情報化されていること」そして、「相手に対し視覚を通して伝わること」である。 |
|
建物や設備、そして人材などを企業にとっての有形資産と考えるならば、デザインは無形資産としての価値と役割を果たす。デザインの果たす役割は、マーケティングコミュニケーションからヒューマンコミュニケーションへと発展し、企業と生活者の間を取り持つ伝達手段として広く機能することである。 コミュニケーションは、人の五感を通し伝達され、摂取する情報の8割程度を視覚に依存している。その視覚に働くファクターとしてデザインは機能していく。 |
| デジタルハンズが提供するデザインは、そんな人間の生理に働きかける最大公約数的なコミュニケーションの提供であり、「知的資産価値開発」という知的創造の為の実現手法に他ならない● |
| digitalhands design studio/デジタルハンズ・デザインスタジオ | |
| URL | http://www.digitalhands.jp |
| Contact Mail | info@digitalhands.jp |
| 所在地 | 〒154-0005 東京都世田谷区三宿1-3-17-205 |
| 創 業 | 1993年 |
| 拠 点 | 東京・仙台 |
| 代表者 | タイラマサオ |
| スタッフ | 3名(外部スタッフ1名) |
| 業務内容 | グラフィックデザイン、Webサイトの企画・制作・開発・運用、広告・販売促進ツールの企画・制作、CI計画、ロゴマーク、PRビデオ等の映像制作、ストアデザインなど |