「ミスター牛丼」と呼ばれた吉野家の安部修仁がきのう、経営の第一線を退いた。店のアルバイトから社長に上りつめ、牛丼一筋の42年。経営危機からの再生と「牛丼御三家」の攻防、そして吉野家がない街でスタートさせた第2の人生……。最後の独白を聞く。
■「吉野家のない街」で
JR東京駅にほど近く、日本を代表するビジネス街の大手町。安部は、その一角にそびえる高層オフィスビルの一室に事務所を置いた。最近まで通勤し…
安部修仁、吉野家、吉野家ホールディングス、ミスター牛丼、牛丼御三家、オフィスビル、スーパーバイザー、すき家、ゼンショーホールディングス、ゼンショー
「ミスター牛丼」と呼ばれた吉野家の安部修仁がきのう、経営の第一線を退いた。店のアルバイトから社長に上りつめ、牛丼一筋の42年。経営危機からの再生と「牛丼御三家」の攻防、そして吉野家がない街でスタート…続き (9/1)
中国上海市の仕入れ先が使用期限切れの鶏肉を使用していた事件が起きて、日本マクドナルドホールディングスの店頭から顧客が目に見えて減っていった。既存店売上高は急落し、業績の予想すらできない窮状に陥ってい…続き (8/25)
強いトヨタ自動車は帰ってきたのか――。最高益をたたき出しても、数字だけでは何か物足りない。豊田章男の社長就任から5年。創業家出身のリーダー…続き (8/18)
各種サービスの説明をご覧ください。