凡夫じゆうちょう

凡夫が見たこと読んだことをじゆうちょうのように書いていきます。なるほど凡夫だ。的が外れてやがる。

2014年24時間テレビマラソンランナーの正しい使い方

見ないだろうけど書きたいので書いてしまう凡夫です。

24時間テレビについてこんな記事を書きました。

水曜どうでしょうから学ぶ。24時間テレビの在るべき姿。 - 凡夫じゆうちょう

この記事で24時間テレビ批判をしています。今回もどうしたんだ24時間テレビ! しっかりしなさい!という内容の記事です。

24時間テレビってちゃんと見たことないんですけどね。小学生の時は親がつけていたのでなんとなく一緒に見て、中学生になったらゴールシーンは見て、後は見てないです。ジャニーズが司会なので凡夫の母は見ているようです。最近はなんかもう主婦と言うより業界人目線で見ていて分析が的確で引きます。凡夫が書くよりオモシロい記事書くぞあいつ。

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

 

2014年24時間テレビマラソンランナーがリーダーだということを知ったのでこの記事を書いています。司会は関ジャニ∞でランナーはTOKIOのリーダー城島茂です。

なんかもうこの布陣がオカシイ。いや関ジャニ∞は悪くないんだ。いいグループです。なんでエイトなのに7人なんだろうとかエイトレンジャーはどうやって誤魔化したんだろうとか、NEWSのことをどう思っているんだろうとか、気になることはありますがそれはいいんです。問題はランナーです。

あのTOKIOのリーダーをなんで走らせるんですか。TOKIOですよ。ラーメン作るという企画がきたら土作りからはじめるあの第一次産業のアイドルを通り越してメシアたらんとしているTOKIOのリーダーに、どうして何の生産性のないマラソンなんかさせるんですか!? 何か作らせてあげなさいよ!!

とりあえず司会はそのままでいいからまずTOKIOを呼んで、24時間で家を作りとか土作りとか何か作っていただきます。それをなるべく丁寧に追います。一方でニコニコ動画と連携してニコニコ動画では24時間TOKIOを追います。

マラソンはジャニーズでリーダーの役職から適当に選べばいいです。そこは重要じゃない。問題はTOKIOに何も作らせず走らせることです。

DASH島なんてもう完全にリアルマインクラフトじゃないですか。彼等は作ってこそ輝くんです。誰よりも先にリーダーが作り失敗し他のメンバーが作るところを優しい笑顔を浮かべながら眺め、それに気づいたメンバーが「何してんだよリーダー!」と怒る。この画を24時間テレビで見たいんですよ凡夫は!

これが凡夫が考える2014年24時間テレビマラソンランナーの正しい使い方です。

そういえば24時間テレビって何であんなに黄色いんだよ。あんなに黄色いのonちゃんハスターくらいじゃね? 24時間テレビハスター召還の儀式とかやらないかな。願いが叶わないなら破滅してしまえ。