シグルド&セリスオンリー詰めエムブレム・終章セリス一人残りパターン
17ターン
*ここでいったんセーブし、リセットしてから再開すること
はいる
闘技場Lv1 ゆうしゃの剣
全武器修理
城にもどる
18ターン
ライブのうでわ・ゆうしゃの剣預ける
ひかりの剣引き出す
ひかりの剣修理
ねぎりのうでわ預ける
パワーリング・マジックリング引き出す
19ターン
セリス しゅび
マナ 出撃 右5
デイムナ 出撃 右4
# マナ負
# ディムナ負
20ターン
セリス 出撃 間6(ひかりの剣)
しゅび
ロドルバン 出撃 直6(てつの大剣)
ロドルバン負
ラドネイ 出撃 直6(てつの大剣)
ラドネイ負
トリスタン 出撃 直6(てつの剣)
トリスタン負
アミッド 出撃 直6(ウインド)
アミッド負
フェミナ バサークの剣売る(中古屋)
出撃 直6(ほそみのやり)
フェミナ負
オイフェ 出撃 右3 直4(ざんてつの剣)
オイフェ負
21ターン
間2(ひかりの剣)
22ターン
城にもどる
23ターン
闘技場Lv2 ひかりの剣
ひかりの剣修理
パワーリング・マジックリング預ける
スピードリング・ライブのうでわ引き出す
リターンリング売る(中古屋)
バサークの剣買う(中古屋)
出撃 左5上9 装備(ティルフィング)
24ターン
直8(ティルフィング)
上1
25ターン
直8(ティルフィング)
左2上13
26ターン
左3上5
27ターン
右3下4 直6(ティルフィング)
左3上2
28ターン
上3 直6(ティルフィング)
29ターン
直6(ティルフィング)
右1 装備(ひかりの剣)
30ターン
直8(ひかりの剣)
右1上2
31ターン
右1 直8(ティルフィング)
上2
32ターン
直8(ティルフィング)
上1
33ターン
直8(ティルフィング)
上1 (待機)
34ターン
直4(ティルフィング)
ユリア倒す
右3上4
35ターン
右8下4
# 所持金をぬすまれる
36ターン
直2(ひかりの剣)
左2下3
37ターン
右1 直6(ひかりの剣)
左2上5
38ターン
直6(ティルフィング)
39ターン
下1 直2(ティルフィング)
上6
40ターン
右1 直6(バサークの剣)
41ターン
右1 (待機)
42ターン
右6下8 おりる 装備(ティルフィング)
43ターン
(何もしない)
44ターン
上1 突撃(ティルフィング)
45ターン
バーハラ城制圧
おまけモード、セリス一人残りパターンです。
17ターンまでは本編と同じ、セーブ&リセットの時に
ファイルをちゃんと保管しておくと吉です。
19&20ターンのみ他の味方キャラ操作、書式はあえて
説明しませんが・・・まあ、わかりますよね(^^;)。
かなりいい加減に作ったのでターン数も多いですし
イマイチすっきりしてないとこもありますが。
でも、バサークは今回の方が楽にかかりました(^^;)。
最後は本編では必要なかったおりてのバグ回避。
では、短いエンディングをお楽しみ下さい(笑)。
・・・しかし、セリス以外全滅でも、戦闘評価はEに
なんないのね。