シグルド&セリスオンリー詰めエムブレム・序章


1ターン
左8下1 直4(はがねの剣)

2ターン
左7下4 直8(はがねの剣)
下1

# MHP STR DEF

3ターン
左4下2 直4(はがねの剣)
左4下1

# MHP STR SKL SPD LUK MDF

4ターン
右1 直2(てつのやり)
上8

5ターン
上5 直8(はがねの剣)
下4

6ターン
上1 直8(てつのやり)
MHP STR SKL LUK DEF
下8

7ターン
下2 直2(はがねの剣)
左4下4

# MHP SKL LUK DEF

8ターン
左1 直2(はがねの剣)
上1

9ターン
右1 直6(はがねの剣)
左1

# MHP STR SPD LUK

10ターン
右1 直2(はがねの剣)
左1 ユングヴィ城制圧

11ターン
はいる
はがねの剣修理
左5下4

12ターン
直2(はがねの剣)
下1 村解放(スピードリング入手)

13ターン
左1上10

# MHP STR SKL
# ぎんの剣入手

14ターン
上1 直6(ぎんの剣)
左8上2

15ターン
左7上2 直4(ぎんの剣)
左2

# ユングヴィ城崩壊
# MHP SKL MDF

16ターン
直2(ぎんの剣)
左5

17ターン
突撃(ぎんの剣)
MHP LUK
エバンス城制圧

第1章へ進む


まずは序章。 この章では味方全員生存を課題にしてみました、だから ちょっとクリア目的から見れば余計な寄り道とかしてます。 パラメータとかもMDFが上がるようにと調整してたので (今思うとシグルドのMDFはそんなにいらないのだけど、 6あれば十分だし、それ以下でもほとんど困らないしね(^^;))、 17ターンかかりました。 最短狙いならもう3,4ターン縮むかな? 何カ所かでてつのやりを使用してるのは、寄り道のせいもあって ユングヴィまではがねの剣がもたないため。 乱数的には攻撃を受けても変化ないため、HPの減る量から 逆算して問題のないターンで使用して使用回数をキープしてます。 そのおかげでHPがギリギリまで減っているんであって、 実際には見た目ほどには危険はありませんでした。 スピードリングはやっぱり確保しときたいアイテムです。 回避率アップも大きいですが、それ以上に追撃の可否に 係わるのが重要ですから・・・そんな相手が登場するのは かなり先ではありますけどね。

オンリー詰めメインページへ戻る

聖戦攻略タイトルページへ戻る

タイトルページへ戻る