スレッド一覧

1. 正義のあかし(8)
  2. 虚構の大石寺疑惑(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1/8557 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 池田先生の指導

投稿者:ダメよ~ダメダメ~  投稿日:2014年 8月30日(土)00時13分3秒
  通報 返信・引用
  > No.9256[元記事へ]

信濃町の人びとさんへのお返事です。

こんばんは。

お疲れ様です。

> 正義の言論活動お疲れ様です。
> 2010年最後になった先生の本幹出席の場で、
> 最後の方に何と言われたか。
>
> いつまでも私に頼るな。これからは自分たちでやっていきなさい。

もうひとつ。

現会長の方を見られ、先生『原田、又(組織を)タテ線に戻せないのか?』
会長、今更出来ないというニュアンス。表情。
先生『たまたま住んでいる地域が一緒だからと云って好きでもない奴と一緒に戦っても面白くないだろ?』(趣意)これも最後になった本部幹部会での壇上でのやり取りでした。
先生のお心は計り知れないので解釈は致しませんが、何を仰りたかったのか?

> 時が来ているのは明確です。
> 谷川や八尋が何故今この時期に動きだしたのか。先生がおもてに出れなくなった。
> しかも、御存命中に先生の権威で決めてもらう必要がある。
> 彼らは焦っています。
> 最後の防波堤は実は今、先生のみである。
> 職員は恐くて動けない状況です。
> さあ、今を逃したらどうなるか。
> 弟子ならば立ち上がるべきと考えますが。
> 私は逡巡しましたが、今なのです。
>
>
> > 信濃町の人びとさんへのお返事です。
> >
> > お疲れ様です。
> >
> > > 悪に対して何も言わない。破折しない。それでは、魔をかばうことになる。己心の魔に負けているのだ。
> >
> > 全くその通り。
> >
> > ここにおいでの阿部日さんや富士宮さんのご見解もよく理解出来るのですが、やはり『時』という問題を忘れてはいけないのではないでしょうか?
> > 第二次宗門問題勃発以来日顕はじめ坊主の行状をいわば叩いて来た訳です。そして10年経った2000年暮れ、先生は本部幹部会席上において大勝利宣言をされました。
> > 明けて21世紀を迎え2001年から新たな闘争の開始であったと感じます。
> > 現在富士宮さん、阿部日さんらが仰っている事も間違いではありません。が。それは先程の2000年までだと思います。2001年以降は90年代とは明らかに時が違うと思います。
> > 坊主の行状を叩いて宗教的権威権力と真っ向から戦い返す刀で政治的権威権力とも戦って勝利した90年代。であれば次の2001年以降は戸田先生の佐渡御書講義の原理に則れば、内部の悪を叩き出す。現在信濃町の人びとさんが仰っておられる事は時に叶った行動だと考えます。が如何でしょうか?
> >

》記事一覧表示

新着順:1/8557 《前のページ | 次のページ》
/8557