このシーン覚えてますか
 ・・・(2014年8月26日)

武器強化は一筋縄ではいかないかも

2014年06月14日

メインキャラのリパがカンストし、Pレア武器作製素材集めに、シュテルネン伐採地Mを周回しています。

Pレア装備以上が落ちるのは、まだお目にかかったことがありませんが、レア武器、防具は5,、6回行くとザコMOBから落ちるようです。敵が大挙して押し寄せるので、落ちたものは手当たり次第拾ってるため、村に帰ってみてイベントリを見て気づくことが多いです。

公開制限かけている武器強化の記事の続報ですが、第6Pレア武器でも+13までなら、ほぼ100%で成功します。ただし、ビンペリーのブリアンでやってみたら、いきなり破壊されました(゚∀゚)? 装備強化はアブラモが良い、というジンスクは本当でしょうか??? それに懲りて、また、アブラモで武器強化の検証をしています。ただ、+14は破壊頻度が上昇して、+13まで強化した65Pレアマジックスタッフを2回立て続けで破壊されました。気を取り直してもう一度と思いましたが、気がついたら、資金が底をついて・・・

今は金策の有効手段がなく、なかかな製作素材を集める資金が貯まりません。なので、伐採地を周回して、森の番人の聖なる角を集めている訳です。でも、10周ぐらいして一個拾えたらいい方。63レア武器鉱石は、取引所でそのまま買うと高いので、聖なる角4個あつめて倉庫に200個近く貯まっている57レア武器鉱石から63レア武器を製作しそれを鉱石にしています。聖なる角を取引所で2Mちょっとで買うとしても、鉱石1個あたり3Mぐらいお安く手に入ります。ただし、57レア武器鉱石は最近、値上がりしているのでそれまで購入したら元は取れませんが。

とりあえず,素材を集め、、65Pレアマジックスタッフを再々度作製し、+11まで強化したところで錬磨書が切れてストップです。あまりに錬磨書の消費が激しいので、またお金が・・・ ちょっと日を開けて再挑戦してみようかと。

私が行っている武器強化法は、+13ぐらいまでなら、破壊確率を下げる効果は、今の時点で間違いないと思います、しかし、高い確率で強化不能が連続するという副作用があります。運がよければ、途中も含め2、3回の強化不能で+13までの強化が完了しますが、運が悪いと+12までの時点で2000個以上使ってしまうことも、まれではありません。結局、+12強化までは超越石を使った方が安上がりなのでは、と、最近思うことも。

強化の実験なら、60Pレアを使った方が失敗した時の損害は確かに小さいですが、使うあての無いものに錬磨書を大量に使いたくないし、かと言っても、法則性、再現性をはっきりさせる意味では、急がば回れ、で検証実験を繰り返した方が、無駄なお金を失わなくて済むかな、との思いもあって、今は気持ちが揺らいでいます。

とにかく、今は私が人柱状態なので、決して他人にお教えできる方法ではありません。






FC2 Management

コメントの投稿

非公開コメント

Hornetメンバー各位

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ギルメン募集!

★ Hornetギルメン募集 ★

 本ブログ主は、C9ギルド「Hornet」という社会人中心の小規模ギルドに一年以上前から所属しています。メンバーのほとんどは、狩り専ライトユーザーです。平均年齢は他のギルドより高めと思いますが、みなさん大人の常識をお持ちのジェントルマン(女性もいるかも)集団で、細かいルールもなく、ましてや、寄付やノルマもありません。
 主要ギルドスキルはMaxでやPアレ家具も大手並にそろっています。チャットを楽しむ向きには、静かすぎるかも知れませんが、マイペースでプレイしたい方には合っていると思います。もちろん、初心者、復帰者支援の用意はございます。
   少しでもご興味を持たれた方は上記タイトル「★Hornetギルメン募集★」をクリックし、公式HPの募集記事をご覧下さい。わたしのメインキャラ「サキュバス」にメールかささ入れて下さってもかまいません。 ....

・・・・・・・(2014年8月19日)

プロフィール

テレサ

Author:テレサ
 テレサと申します。本ブログをご覧頂き、有り難うございます。
 ちょっと浮世離れした性格らしい?ので、私の寝言と思って聞いて下さいませ。
 年齢、性別、職業は、ネットということもあり、非公開にしていますが、ギルドメンバーは、チャットで大体、察しがついているようです。

リンク

RSSリンクの表示

Total access

C9村些事

・本日、8月28日の定期メンテは予定より早く終わったので、特に記事にするようなネタはないものと直感。案の定、50%UPのブーストイベント開催(クリア経験値、GP、職人経験値だけ)だけと、かなり寂しい内容。申し訳程度に、近日中にサバイバルがLv67までプレイ可能、とのアナウンス。
 スイカイベントが終わる9月18日までは、これと言った動きはないかも。しかし、INしている人が目に見えて減ってきているのが気がかりです。
・・・・・・・(2014年8月28日)

・グローバルに登場したSkill Partial Reset というNewアイテム
 スキリセとの抱き合わせ販売ですが、廉価版スキリセとして単独販売しないと意味ないと思うんですが。
 ご興味ある方は、上にあるSkill Partial Resetの画像をたたいてみて下さい。 ・・・・・・・(2014年8月27日)

・第6コデスをひたすら周回していますが、アプデ前は5周もすれば、高確率でSBが出現したのに、最近では20周以上まわっても音沙汰無し。今日もダメかとあきらめかけましたが、貴重なスタポを1つ使って運試し・・・・・で、ようやく、出会えました。
 久しぶりなので、倒すまで手間取りましたが、落ちた本を見たところ・・・・・いらん。  でも、この本を合成素材にしたおかげなのか、本日のブログ記事の通り。
・・・・・・・(2014年8月25日)

・取引所に出品される課金アイテムの錬磨書、カオスストーンなどで、相場を大きく逸脱した価格設定の出品が依然続いています。
 直接取引の相場を知っていれば、ほとんどの人は手を出さない価格設定の出品ばかりですが、意図的にインフレを狙った価格操作の可能性も否定できません。
 RMT業者にとって、ゲーム内通貨のインフレは、原理的にはリアルマネーの収益が増える方向に傾きますから、裏で業者が絡んでいることも否定はできません。
 急激なインフレは、換金できるアイテムをほとんど持たない新規ユーザーにとって、ゲーム進行の大きな障害となる上、既存ユーザーにとっても、保有するゴールドの価値が一気に下がるため、目減り分を課金売り等で補填すると、さらにインフレが進む悪循環に陥ります。
 インフレは結果的にゲーム寿命を縮めることになりますが、業者にとっては、別のゲームに活動の場を移せばよいだけの話なので、短期間でも利益が出ると判断すれば容赦しません。
 要は、RMT業者に利益を出させないようにするため、絶対に利用しないというユーザーモラルが問われているわけですね。
・・・・・・・(2014年8月23日)

・アンスロットの村であちらこちらの木に登って遊んでいます。木から木に飛び移りながら、ふだん見られない風景を楽しんでます。村の外周部へ出るルートは複数あるので、お暇な時に探してみて下さい。
・・・・・・・(2014年8月14日)

,