明日使えるビジネスノウハウを探すなら U-NOTE【ユーノート】

Uberの新サービス「uberFRESH」が今日リリース!毎日違ったランチが12ドルで

 2兆円の企業価値があると言われ、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長を続ける「Uber」。最近はハイヤーの配車だけでなく、自転車便や日用品の宅配サービスを始めるなど、幅広くサービスを展開しています。

 そういった状況の中、Uberがランチの宅配サービス「uberFRESH」をリリースしました。どういったサービス内容になっているのか、見ていきたいと思います。

毎日違ったランチが12ドルで食べられる「uberFRESH」

 「uberFRESH」は”空腹感を10以内に満たす”というコンセプトのもと、12ドルで火曜日〜金曜日まで毎日違ったランチを届けてくれるサービス。米国時間8月26日〜9月5日までサンタモニカ地区限定で試験的に始めるとのこと。
 メニューを見てみると、基本的にはスープとサラダのセットがメインといった感じでした。日本人の感覚からすると、12ドルでスープとサラダのセットだけというのは、ちょっと物足りないかもしれませんね。

 注文の方法などはUberの使い方と一緒。サービスが利用できる時間帯は11時30分〜14時30分までの4時間となっています。

人気だったらサービスを継続するかも…!

 試験的に始めた「uberFRESH」ですが、人気があったらサービスを継続していくとのこと。ただ、海外にもランチデリバリーサービスは多数あり、「Munchery」や「Postmates」などと比べてみると値段、料理のクオリティもイマイチといった感じ。とにかく早く届けられることが「uberFRESH」のウリと言ったところでしょうか?

この記事を報告する

近くでアツい話題は何?有名人の目撃情報も知れるオモシロアプリ「SPIRAL」

 インターネットで情報にアクセスする方法は色々あります。カンタンな調べものをするには便利なのですが、自分が本当に求める情報を溢れる情報の中から探すのはなかなか大変です。日本でもそれを解決すべく、様々なニュースキュレーションアプリがありますが、海外では「位置情報」を基に情報をキュレーションするというちょっと発想がユニークなアプリが登場しました。

近くでアツい話題がすぐに分かるアプリ「SPIRAL」

 
 そのアプリは「SPIRAL」。位置情報をもとに、自分の近くで話題になっている情報を届けてくれます。位置情報の範囲は変更が可能で、範囲を半径1km以内に狭めることもできますし、逆に範囲を広げることもできます。

 「SPIRAL」は自分の近くの情報のみを知らせてくれるため、届く情報は全て身近なもの。少しでも興味があれば、すぐに活用できそうですね。

有名人の目撃情報も知れる!?

 また、位置情報をもとに情報をキュレーションしているため「◯◯を今、××で見かけた」といった有名人の目撃情報まで知ることができるかもしれません。

 これも「位置情報」という視点をもとに情報をキュレーションしたからこそ、得られる情報といえるのではないでしょうか?


 これまで趣味・趣向から、その人が知りたいと思う情報を届けてくれるキュレーションアプリはありましたが、「位置情報」を基に情報をキュレーションしてくれるアプリはありませんでした。「SPIRAL」を使えば、自分が求めている情報にアクセスしやすくなるかもしれませんね。

<iOS版>
<Android版>

この記事を報告する