先日のエントリでご紹介したニャンこ氏は、今に至るまでずーっと無視を貫いております。
事実誤認を認められないんですね。哀れなものです。
さて。
上記エントリでもう一人、コテコテのサヨク論者「LightSpace100(脱原発一票)」さんが登場しましたね。
この方とのやりとりも、ご紹介しておきます。字数制限のあるツイッターじゃ、到底書ききれませんし。
ツイッターでは抑え気味に喋ってたけど、こっちでは遠慮せずにいきましょう(笑)。
まず最初のツッコみどころはここですね。
@hasebe_rangetsu ヘリコプターモード時と固定翼モードへの過度期の飛行を注意深く観察すると どうしても安定しているとは感じられない。それゆえ構造的欠陥が有るんじゃないかな~ と思っている。まあ軍用の機器なので重大な欠点が有っても、それは特定秘密で公表はしないだろう。
— LightSpace100(脱原発一票) (@Minox135) 2014, 8月 24いや、のっけから失笑しか出ません(笑)。
安定しているとは「感じられない」
構造的欠陥が「有るんじゃないかな~と思っている」
だと。
感想文かよ(笑)。
当たり前の話ですが、
個人の感想は感想に過ぎず、オスプレイの実際の安全性とは何ら関連がありません。
この方が「不安定だと感じ」たり「構造的欠陥が有ると思」ったりするのは自由なのですが、それが事実にはなり得ない。
何故か?
こんなもん明白なことで、
立証されていないからです。
この方、何だかんだ雄弁に語ってますが。
その実、オスプレイが不安定であるとか、構造的欠陥があるということを示す資料もデータも、全く持ってないようです。
だって、持っていたら出すからねぇ。
その方が話が早いし、より具体的にオスプレイの危険性を指摘できてメシウマだもんよ。
そもそも、「感じる」とか「思う」とか言ってる時点で、なーんにも具体的な根拠を持ってないってことは丸分かりなんですよね。
もしもあったら出してもらいたいものです。興味深い資料なりデータですからね。
まぁ、この期に及んで出してきたところで、「何で最初から出さなかったの?」というツッコミは免れませんが(笑)。
ともあれ。
私は上記ツイートに対し、当たり前のようにこうツッコんだワケです。
@Minox135 貴方がどう感じるかではなく、現実として事故率の低さがオスプレイの安全性を証明している。危険論を展開されるのであれば、具体的な論拠を示されるべきです。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 24するとこの方、こんなことを言い出しました。
@hasebe_rangetsu
>危険論を展開されるのであれば、具体的な論拠を示されるべきです。<
一度 話の原点に戻りましょうね。
日本に於いてオスプレイ配備についての条件は先ずはオスプレイ自体が住民、国民の生命に危険を与えない ですよね。
— LightSpace100(脱原発一票) (@Minox135) 2014, 8月 24@hasebe_rangetsu
すると安全性の説明責任、立証責任はオスプレイ配備側にある。
ではここでお伺いいたしますが
オスプレイの各飛行モードの飛行時間と事故との関係のデータはございますか?
つまり
— LightSpace100(脱原発一票) (@Minox135) 2014, 8月 24@hasebe_rangetsu
ヘリコプターモード の飛行時間と事故種類と回数
固定翼への過度期 の飛行時間と事故種類と回数
固定翼モード の飛行時間と事故種類と回数
いずれも事故については 大きな事故だけではなくひゃっとした事故も含む です。
— LightSpace100(脱原発一票) (@Minox135) 2014, 8月 24と。
正直、何を仰ってるのやら?な感じですね。
「事故率」というのは、10万飛行時間あたりの事故件数のことです。
つまり、この方の仰ってる要素が全て詰め込まれた総合的な数値が、すなわち「事故率」なワケです。
こちらは「事故率が低いということが、数値に表れている」と、安全論を言っているワケです。
である以上、この方は、
「事故率」というデータ以上の信憑性のある資料なりデータなり根拠を示さないといけない
ワケです。
何故かこの方、それを一向にやろうとしない。
「事故率」というのは、航空機や航空会社における安全性の指標です。
なのに、この数値で安全性を語ることを、どーして否定するのでしょうね。
しかも、
事 故 率 に 代 わ る 指 標 を 全 く 示 さ な い
人がですよ(笑)。
説得力がないにも程がある(笑)。
で、まぁ、私はこう返したんですね。
@Minox135 MV-22の事故率が明確に示されている以上、それを上回る信憑性の「危険を示すデータ」を出すのは、そちら側の責務です。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 25そしたら、こうです。
@hasebe_rangetsu
あらら
安全性について話し合おうとしているのに安全性のデータを出せないのかな?
各飛行モード別のデータを見せて下さいよ。
— LightSpace100(脱原発一票) (@Minox135) 2014, 8月 25そして、さっき赤字で笑い飛ばした部分も、この時は努めて丁寧にお伝えしました。
@Minox135 そもそも、事故率というのは10万飛行時間辺りの事故件数を示すもので、これは全てのモード、またモード変更時も含まれています。従って、MV-22の総合的な安全性を示す端的な数値だと考えております。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 25@Minox135 こちらとしては、MV-22の事故率1.93を見ても尚「危険」と仰るのであれば、その論拠を示して頂きたい、と申している。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 25@Minox135 一個人が「危険な気がする」とか「不安定に感じる」というのは、その機の安全性には全く何の関係もない。実態を反映しているとは言い難い。なので私は、事故率というデータで判断している。一個人の感覚よりも、事故率というデータの方が信憑性が高いからです。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 25@Minox135 MV-22が危険だと仰るのであれば、この事故率の低さを否定するに足るだけの論拠を示してもらいたいのです。「安全性のデータを出せないのかな?」と仰いましたが、事故率は安全性のデータとして最も分かり易いものではないでしょうか。他にあればお教え頂きたい。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 25丁寧でしょ?(笑)
さて、蘭月からの質問が厳しくなってきて困ったのでしょうか、ここでこの方は照準を変えます(笑)。
先日のエントリでネタにされたことに気付き、それを不服として、こんな批判を展開し始めました。
@hasebe_rangetsu
先ず あなたに一言 言っておきたい。
これはあなたのブログですね。
一般人の個人の名前(HNも含)は最大の個人情報に入るはず(公人や芸能人、スポーツ選手等は除く)。 pic.twitter.com/wwblkmIkQU
— LightSpace100(脱原発一票) (@Minox135) 2014, 8月 25@hasebe_rangetsu
自分の名前が他のサイトで無断で使用され それに対してそのブログの管理人が自己満足的な感情たっぷりのコメントを付け
て他人の批判を繰り返す。
この品格の無い行為はいかがなものか? pic.twitter.com/Sbasydjzvz
— LightSpace100(脱原発一票) (@Minox135) 2014, 8月 25@hasebe_rangetsu
議論をするならば 堂々とオリジナルの同一サイト内で行うことが出来ないものか?
裏に廻ってこそこそと自己満足的な他人批判は余りにも 品格が無きブログサイトに見える。
あなたの考えをお聞きしたい。 pic.twitter.com/kDkJ5NRWue
— LightSpace100(脱原発一票) (@Minox135) 2014, 8月 25と。
いやー、「おま言う」とはこれのことですね。
安全性を語る上で必要とも思えないデータを要求し、ないと分かると「あらら」などと見下してみせた方がですよ。
対話でありながら、人様の質問をガン無視して自分ばかり問い続けるような態度の方がですよ。
こともあろうに「 品 格 」なんて言葉を持ち出すとはね(笑)。
わざわざキャプチャ画像まで作って、ご苦労さんなことです(笑)。
さて。
「品格」っていうのは要するにこれ、人格ですね。そこを攻撃している。
つまりは人格攻撃です。
オスプレイが安全か危険かを語っているのに、ここでいきなり人格攻撃する理由はなんですかねー(棒)。
まぁ、勝手にネタにされて気に入らない!っていうのは分からなくもありません。
私はむしろ「絶対これはフリだろ?『押すなよ!絶対押すなよ!』的なアレだろ?」と思ったんですけどね(笑)。
まぁとりあえず、私としては真摯に対応をいたしました。このように。
@Minox135 こちらは極めて真面目に問いかけているのに、答えて頂けないばかりか、@を付けずにあれこれ仰る。そのアンフェアぶりと、それがこの日本にどう悪影響なのかを、読者の皆さんにお話しています。品格がないという貴方からのご批判は一意見として頂きます。ありがとうございます。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 26そして、同じ質問を繰り返します。だって答えてもらってないし(笑)。
@Minox135 さて、オスプレイのモード別のデータをお持ちであれば是非、お教え下さい。そしてそれが安全性にどの程度影響しているのかも解説を。一方、MV-22オスプレイの事故率が1.93で極めて低い、つまり安全性が高いと言えるワケですが、これを否定できる論拠はお持ちですか。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 26@Minox135 事故率というのは10万飛行時間辺りの事故件数を示すもので、これは全てのモード、またモード変更時も含まれており、MV-22の総合的な安全性を示す端的な数値です。これをもって安全性の目安とするのは、何がどう間違っているのでしょうか。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 26@Minox135 くどく申しますが、貴方は今もって一度も、自身の「危険だ」「不安定だ」というイメージを裏付ける資料もデータもお出しになりませんね。それでは信憑性がないのです。私の人格が破綻していると仰るならそれはそれで結構ですが、それはオスプレイ危険論の証明にはならないのです。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 26@Minox135 是非、危険であることを論証して頂きたい。私が話しているのはそこのみです。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 26更に、品格云々って言うから、ついでにそこもお返事。
@Minox135 エントリにさせて頂いたことについて、あえて申せば、品格があるかないかは私が決めるものではありません。貴方を含む読み手が判断することです。貴方と同じ解釈をする方もいるでしょうし、むしろ貴方やニャンこさんの品格を疑う方もいるかもしれません。それは読み手次第です。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 26@Minox135 批判も賛同も、日々、沢山頂きます。全て真摯に受け止めて、今後の参考にさせて頂きます。貴重なご意見ありがとうございます。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 26そして再度、催促。
@Minox135 ブログエントリについての私の考えは述べました。次は貴方が私の質問に答えて頂きたい。私の質問だけがずっと放置されています。これはアンフェアでしょう。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 26そしたらこんな反応。
@hasebe_rangetsu
まず初めにお話ししておきますが ここ2~3週間忙しくなってきてます返事が遅れると思いますので悪しからず。
では順番に行きましょうね。
基本的な部分です。
前回の3連投の各項目についてのお考えをお聞きしたい。
— LightSpace100(脱原発一票) (@Minox135) 2014, 8月 26私は関西人なので、吉○新喜劇よろしく、盛大にズッコケましたねー(笑)。
「お聞きしたい」って、思いっきり答えてるだろ。ちゃんと読め(笑)。
あと忙しくなるとかサムい言い訳しない。私だって忙しいし。逃げ道作んなよ(笑)。
ていうか、本当に「事故率」というデータ以上の立派な「危険である根拠」を持っていれば、議論は1分でカタがつく筈ですが。
待たせるような難しい話じゃありませんよ?危険だという根拠を出せばいいだけじゃないですか(笑)。
故に「逃げ道を作ってる」と指摘するワケなのです。
作戦タイムなり、調査タイムなり、風化タイムなりが必要なんでしょう。そう解釈するのが自然です。
違うというなら、根拠を出せばよろしい。
しかし、同じことを繰り返し言わされるのに辟易しながら、私は頑張って返事を書きました(笑)。
@Minox135 Q「一般人の個人の名前(HNも含)は最大の個人情報に入るはず」A「個人情報保護法では「個人情報」とは、「生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの」とされています。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 A続き 詳しくは個人情報保護法第2条1項を参照されたし。HNには氏名、生年月日等の情報は含まれておらず、従って個人情報保護法の対象外であると解釈しております。尚、HNのみで個人情報保護法に抵触したという事案は、現在のところ聞き及んでおりません」
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 Q「自分の名前が他のサイトで無断で使用され それに対してそのブログの管理人が自己満足的な感情たっぷりのコメントを付けて他人の批判を繰り返す。この品格の無い行為はいかがなものか?」A「前述の通り、HNは名前ではありません。まずその事実誤認は指摘しておきます。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 A続き ブログで取り上げて批判をしたのは、以前申したように、ニャンこ氏が私の質問を徹底的に無視し、また@をわざわざ外した上で「キモい」などと人格攻撃をなさったためです。いくらツイッターで問いかけても対応が変わらない。故に、自らの発信場所であるブログで発信をした
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 A続き ワケです。私としては、こういったやりとりがあった、という「事実」をまず読者の皆様にお示しをし、その上で私が感じたことを述べました。しかし、これについて「品格がない」という批判を頂きました。そこは真摯に受け止め、今後の参考にさせて頂きます。感謝します。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 Q「議論をするならば 堂々とオリジナルの同一サイト内で行うことが出来ないものか?」A「最前から申しております通り、ニャンこ氏は私が@を付けて直接的に問いかけているにも関わらず、返答をされませんでした。かと思えば、@を付けずに私について言及をしておられた。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 A続き 相手がツイッター上での議論に応じないため、ご指摘の「同一サイト内で行う」ということは不可能です、何故ならニャンこ氏がそれを放棄しておられる。また、貴方に関して申せば、ブログでも言及したように、私に対して質問をなさる一方、私からの問いには答えようと
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 A続き なさらない。こちらは問いかけに答えているのに、貴方は私からの問いかけをあくまでも無視なさる。従って、そのアンフェアぶりを読者の皆様にお伝えしたワケです」
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 Q「裏に廻ってこそこそと自己満足的な他人批判は余りにも 品格が無きブログサイトに見える」A「裏、と仰いますが、私のブログは公開ブログであり、ブログランキングに登録していることからも分かる通り、むしろ積極的に露出を高めています。ツイッターのプロフにもリンクがあり
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 A続き これが「裏」だという指摘は当たらないと考えております。ツイッターのリンクから、私のブログへは1クリックで飛べますので。事実、貴方はこうして簡単にブログを確認しておられます。私も当然、その前提でエントリを書いており、隠し立てなどは一切しておりません。また
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 A続き 再度「品格」ということを仰いましたが、私は自身に品格があるかどうかということは特別、意識をしておりません。蘭月に品格があるかないかは、貴方を含む全ての読者様が判断をされることであり、私はただ、全ての評価を真摯に受け止め、今後の参考にさせて頂く所存です」
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27と。
いやー、ツイッターって字数制限があるからメンドいね。
ていうか、改めてまとめて読んでみると、国会答弁みたいだなこれ(笑)。
そして、私は忘れずにこれも再度書きました。
@Minox135 私の側は全てお答えいたしましたので、本題に戻りましょう。こちらからの質問です。ずっと放置されていますが、答えて頂きたい。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 1.オスプレイのモード別のデータをお持ちですか。私にそのデータを要求されたのですから、さぞ安全性に密接な関係のあるデータなのでしょう。しかし、私はそれを持っていませんので、是非ご教授願いたい。そしてそれがオスプレイの安全性にどの程度影響しているのかの解説を。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 2.私が安全性の根拠としている「事故率」は、10万飛行時間辺りの事故件数を示すもので、これは全てのモード、またモード変更時も含まれており、MV-22の総合的な安全性を示す端的な数値です。これを安全性の目安とすることは不適切なのですか。その理由は何ですか。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 3.貴方は「どうしても安定しているとは感じられない。それゆえ構造的欠陥が有るんじゃないかな~と思っている」と仰いました。しかし「感じられない」「思っている」などはいずれも個人的なイメージの域を出ません。「事故率」と比較して、明らかに信憑性が低いと私は思います。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 この質問に、今度は貴方がお答え下さい。そもそもの本題は「オスプレイの安全性」です。私の品格がないと仰るご意見、ごもっともだと思います。が、それは本題ではないし、こうして既に回答もいたしました。お忙しいとは思いますが、私も決して暇ではない中、こうして時間を割いて
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27@Minox135 おります。お互いに時間を捻出し、健全な議論をいたしましょう。お待ちしております。
— 長谷部蘭月 (@hasebe_rangetsu) 2014, 8月 27と。
そしたらこの方、こんなお返事です。
@hasebe_rangetsu
なるほど 健全な議論をしたいという主旨ですね。
それには健全な議論を行う環境を整える必要があるでしょう。
あなたと個人情報保護法の法律論を議論しようとは思わないが
— LightSpace100(脱原発一票) (@Minox135) 2014, 8月 27@hasebe_rangetsu 2条1項
(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)
(ウィキペディアより)
学校の学籍番号等は個人情報に含まれる。
つまり
学籍番号=個人を示す記号。
— LightSpace100(脱原発一票) (@Minox135) 2014, 8月 27@hasebe_rangetsu
まあ ネット上では HM=個人を示す記号 なので無断で使用する事は止めた方が良いでしょうね。
私も全部が全部ダメだとは思って無いが本人がそれに対し不愉快だからとグレームを入れているのだから。
— LightSpace100(脱原発一票) (@Minox135) 2014, 8月 27@hasebe_rangetsu
相手に不愉快な思いをさせ続けながら 健全な議論をしましょう と言う事になりますね。
他人が嫌がっている事をやる と言う事はあなたにとってもリスクになりますよ。
まずは ブログから削除して下さい。謝罪文までは要求しませんから。
— LightSpace100(脱原発一票) (@Minox135) 2014, 8月 27いやはや、またも失笑を禁じ得ない(笑)。
この一連の発言を読んで、エントリのネタにする決意をしましたね、私は(笑)。
字数制限が面倒なので、こちらで一つ一つお返事していきましょう。
健全な議論を行う環境を整える必要があるでしょう
人に質問して答えさせるばかりで、自分は一切答えない奴が言えた義理か(笑)。
まぁ、質問攻めにしてないと「オスプレイ危険論」が単なる与太話である、ってことを認めることになりますからね。仕方ないんでしょうけども。
あなたと個人情報保護法の法律論を議論しようとは思わないが
「HNは個人情報だ」っつーから、個人情報保護法を教えてあげたんですけど(笑)。
個人情報保護法も知らないで、個人情報云々を根拠に人様を批判できるところが凄いな。
(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)
(ウィキペディアより)学校の学籍番号等は個人情報に含まれる。つまり学籍番号=個人を示す記号。
うん、だからここ学校じゃないし、HNは学籍番号ではありませんから、個人情報保護法の対象外ですよね?(笑)
HNだけで特定の個人を識別できるんだったらやってごらん?
私には到底できないな。HN以外の情報が乏しい。個人を特定できない。
ネット上では HM=個人を示す記号
HNは個人の「仮名」を示す記号であり、それ以上の意味はない。
貴方の勝手な解釈など誰も聞いていない。個人情報保護法ではそうなっている。それだけ。
事実、HNのみで個人情報保護法に抵触した事案を私は知らない。
あるんなら教えて頂きたいものですね。判例があるのなら、その指摘は妥当だと認めますが。
無断で使用する事は止めた方が良いでしょうね。
それ言い出したらリツイートなんて大半アウトですが(笑)。
ていうか、また「~でしょう」か。また感想か(笑)。
ツイッターの利用規約も知らないでツイッターやるなよと(笑)。
私のやってることは、違法性はおろか、ツイッター利用規約にすら反していない
という事実くらい知っとけよと(笑)。
ついでに言うと、
私のブログのスクリーンショットを勝手に使ってるそっちの行為こそ、法に抵触しかねない
ってことくらい知っとけよと(笑)。
まぁこんな人を訴えたところで一銭の得にもならないし、そもそも私のブログは転載自由としているから、いいんだけどね。
無断転載は、この機会に禁じておこうかな(笑)。
私も全部が全部ダメだとは思って無いが本人がそれに対し不愉快だからとグレームを入れているのだから。
「不愉快だ」とクレーム入れられたらアウトですか?
じゃ私が貴方のツイート全部に不快感を示したら全部削除するんですか?(笑)
事実、私はこの方のツイートの多くに不快感がありますが、削除を求めたりはしてません。
法律云々、規約云々以前に、それが常識的に考えて「明らかな無理筋」だと理解しているからです。
自分にも相手にも、同等の自由と制約がある。その制約の中で、最大限、自由に発言する。お互いに。
私、リベラルなのでね。相手の発言の自由は、最大限に尊重します。
虚偽や与太話の拡散でなければ、どんどん好きなことを言えばいい。
「蘭月は品格がない」という発言などは、一般的には誹謗中傷でしょうけど(笑)、別に私はどうとも思いません。
失礼だなぁとは思うけど、事実無根だとは思わない。否定はしない。
だって、そう感じる人もいるでしょうし、私自身そういうトコあるかもしれない、と振り返る材料にもなる。
そこは各々の自由なのです。削除しろなんて全く言わない。
なので、この方も私に対して、「不愉快だ」という理由で削除を要求する権利はないのです。OK?
相手に不愉快な思いをさせ続けながら 健全な議論をしましょう と言う事になりますね。
私は努めて冷静に質問に答え、また質問をいたしました。
しかし、この方はここに至るまで、全く、一切、質問に答えていないんですね。
ここまでの流れの中で、この方、一度たりともオスプレイの危険性を示す資料やデータを示していない。
また、「事故率」を根拠に安全性を語ることが何故ダメなのか、そこも一切語っておられないワケです。
不愉快なのはお互い様であり、そんなことは理由にならない。
この方は、健全な議論になったら困るのでしょう。質問に答えられないからです。
故に、無理筋な要求を繰り返し、それが満たされないことを理由に「健全な議論ができる環境じゃない!」と言い張るワケです。
これ、サヨク論者の逃げ方の典型です。
私、散々こういうの相手にしてきましたからねぇ。テンプレそのものですよ。様式美に近い。
他人が嫌がっている事をやる と言う事はあなたにとってもリスクになりますよ。
どんなリスクになるのですか?脅しですか?(笑)
違法性はない。個人情報保護法に基づけばそうなる。
また、ツイッターの規約違反でもない。これが事実です。
従ってその部分のリスクはない。
であれば、これは単なる脅しとしか解釈のしようがないのですね。
「炎上するぞ(させてやるぞ)」とか言いたいんでしょうか。
だったらむしろ知名度が上がりますんで、別に問題ありませんね。
それに、共感して下さる方も必ずいると思ってますから。
まずは ブログから削除して下さい。謝罪文までは要求しませんから。
私の質問にキッチリ答えてくれたら考えますよ(笑)。
サヨク論者は何かっつーとすぐ削除削除ですねぇ。全くリベラルじゃない。
ていうか、前のエントリもこのエントリも、ニャンこさんなりこの方が
一切こちらの質問に答えないから、エントリにしているワケです。
その不誠実、そのアンフェアを、自身のブログを使って世に問うているのです。
これでまた「品格がない!」という批判を受けるのでしょうが、別に構いません。批判することは自由ですから。
私が他者を批判することもまた、自由であるようにね。
どうぞ私の言っていることが納得いかないなら、ご自身の発信場所で存分に論評して下さい。
私は事実や、これまで実際にあったやりとりを引用し、それについて論評をしているに過ぎない。
違法性はないし、道義的な問題もないと思っております。
どこかの誰かさんみたいに、デマや、信憑性のペラペラな与太話を流布しているワケではないのでね。
とりあえず私は、この方の「危険論」の根拠が知りたいのですよねー。それだけなんですよねー。
まぁ、ないんでしょうね。何度も言いますが、あるんだったらとっくに出しているもの。
単純に、正論で打ち負かした方が有益だから。
さて、このエントリに更に食いついてきて、蘭月ブログの良い肥やしになってくれるでしょーか(笑)。
楽しみだなぁ。
少しでも「参考になった」と感じられた方は、お手数ですが2つ、クリックにご協力下さい。
1クリックごとに、蘭月のやる気が充填されます!
心より感謝いたします