県立高校教頭が盗撮で逮捕08月27日 12時31分
3004115141_20140827123839.mp4
愛知県の県立高校の教頭が、海水浴場で、水着の女性を盗撮したとして逮捕されました。
逮捕されたのは、名古屋市にある、愛知県立中川商業高校の教頭、池口雅邦容疑者(50)です。
警察によりますと、26日午後、愛知県知多市の海水浴場で、デジタルカメラを使って水着姿の20代の女性3人の下半身を盗撮したとして、県の迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。
海水浴場の警備員から「盗撮をした人がいる」と警察に通報があり、カメラを調べたところ水着の女性の画像が、写っていたということです。
警察によりますと、池口教頭は、専用のアプリを入れたスマートフォンにカメラを接続して、スマートフォンを見ているように装いながら、遠隔操作で撮影していたということです。
調べに対し容疑を認め「いやらしい気持ちがありました」と供述しているということです。
勤務先の高校によりますと、池口教頭は、3年前に着任して、数学を教えているということです。
中川商業高校の福島敏雄校長は、「信頼を裏切り申し訳ありません。
教頭は、きのうとおととい、夏休みを取っていました。これまで、学校で問題などは、なかったので驚いています」と話しています。