2014.8.27 21:20
海外の任天堂ファンボーイが、UBIの「WiiUユーザーはコアゲームを買わない」発言を受け、売り上げ100万本を目指すキャンペーンを展開
【UBIソフト「任天堂の客は『アサシンクリード』を買わないことがわかった。全然売れなかったよ」】
海外の任天堂ファンたちが「Operation Platinum」キャンペーンを展開 ─ 『ベヨネッタ2』の売上100万本を目指しツイッターなどで呼びかけ
http://www.inside-games.jp/article/2014/08/27/79889.html
記事によると
・海外任天堂ファンが『ベヨネッタ2』の売上本数100万を目指し、ツイッターやフェイスブック上でキャンペーンを展開している
・発端は、ユービーアイソフトCEOが「Wii Uユーザーはコアゲーマー向けのゲームを好まず『JUST DANCE』のようなゲームをプレイする」と発言したこと。
・これを受け任天堂ファンたちがコミュニティなどで反論。WiiUユーザーもコアゲームを望んでいるという証明のため「ベヨネッタ2」の購入を呼びかけ、売り上げ100万本を目指すという「Operation Platinum」を展開させた
・プラチナゲームズのJP Kellams氏も賛同し、あくまでも個人的な立場でのサポートだが、ツイッターアカウントが4000フォロワーを達成したら「Operation Platinum」Tシャツを作成すると宣言した。
wikipediaによると、前作は190万本売れたらしい
はたしてWiiUコアゲーマーは買ってくれるのかどうか
ていうかWiiUでコアゲーム望むより、素直にPS4かXboxOne買ったほうがいいと思う
ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】 オリジナルマイクロファイバークロス 付
Nintendo Wii U
任天堂 2014-09-20
売り上げランキング : 464
Amazonで詳しく見る
零 ~濡鴉ノ巫女~ 【Amazon.co.jp限定】不来方夕莉の服が濡れて透ける! 怨霊が襲いかかる! 見る角度でデザインが変わるオリジナルB6クリアファイル 付
Nintendo Wii U
任天堂 2014-09-27
売り上げランキング : 53
Amazonで詳しく見る
RSS