1 :NASAしさん:2010/10/02(土) 23:03:19 .net
前スレ>>979まで行ってたし5社目ということで

今年は事故多いから気をつけようと言っていた矢先に・・
ドキュソな会社だから落ちると言うわけではなさそうだ

3 :NASAしさん:2010/10/02(土) 23:38:17 .net
もう限界。
食ってけねー。

4 :NASAしさん:2010/10/03(日) 12:55:05 .net
>>3 やめれば?

5 :NASAしさん:2010/10/04(月) 01:23:14 .net
>>3
転職は30代までにすませとけ。(自営を除く)

6 :NASAしさん:2010/10/11(月) 16:29:26 .net
http://blog.jphp.jp/
http://ameblo.jp/robinson-r44/entry-10662836403.html#cbox

同じ所に所属しているみたい。
ココ、完全にアウトじゃね?
白やってます!と宣言しているなんて アフォ~

11 :NASAしさん:2010/10/19(火) 14:43:16 .net
>>6
航空局への通報用として あげ!!!!!!!!!
善意の第三者さま。
ご通報を期待申し上げております。


7 :NASAしさん:2010/10/12(火) 18:16:53 .net
CABは白タクの摘発ってマメにやってるのかな?

8 :NASAしさん:2010/10/13(水) 12:44:21 .net
>>7
やってねぇから こういう風に 堂々とブログで宣伝する馬鹿がいるんじゃね?



12 :NASAしさん:2010/10/31(日) 17:41:01 .net

乗る前に、組合員にしてヘリの共同所有者にする
燃料代と整備代の1部としてお金をもらえば、合法です。

13 :NASAしさん:2010/11/01(月) 09:25:06 .net
>>12
それにしても「遊覧飛行」という言葉は駄目だろう。
それなら「体験飛行」

14 :NASAしさん:2010/11/01(月) 19:42:24 .net
>>13
体験飛行と称して同乗者に操縦桿を握らせて
墜落したR-22が関西方面にあったよなw

局は監視してるよ。

ちなみに体験飛行をさせるためには、操縦練習許可書を
事前に取得させ、パイロットは教育証明保持者が必至です。

17 :NASAしさん:2010/11/01(月) 22:26:16 .net
アグスタだぞ。

19 :NASAしさん:2010/11/02(火) 23:56:47 .net
>>17
アグスタの139は三井物産ですがなにか?

>>18
案内状には民間って書いてあるから警察は無しだな。
ANHと朝日、中日本ぐらいじゃね、お前ちゃんと読んだか?

21 :NASAしさん:2010/11/03(水) 09:00:21 .net
>>19
えっ?
日本国内にあるAW社のヘリコプターは全て民間型ですが・・・。


23 :NASAしさん:2010/11/03(水) 09:55:37 .net
>>19
今回のは、AW者が主催するもの。
案内状の発送は、AW社によるもので、三井物産、兼松、海外アビオテックの名前は無い。
AW社の機体に関係する会社は、大阪や鹿児島国際あたりもあるな。
しかし、「民間」の意味も分からんのか。


25 :NASAしさん:2010/11/03(水) 10:46:14 .net
>>23
民間以外は軍用だと思ってるのか?
民間とは官公庁を含まないんだぞ、お前こそ民間の意味も分からんのか?
AW主催だが商社がノータッチという訳にはいかないだろ。

28 :NASAしさん:2010/11/03(水) 12:21:46 .net
>>25
あーあ、お馬鹿さんだったか。
「民間型」対象だって言ってる意味分かんないの?

31 :NASAしさん:2010/11/03(水) 12:58:31 .net
>>28
おまえも荒らすなよ、民間だろうが民間型だろうがいいじゃないか。

民間の意味を民間企業のみと理解することも分かる、三井のベルセミナーは警察と防災は別セミナーだし
民間企業向けはベルカンファレンスでさらに別にあるし分けられる可能性もあるという事だろ。
あんまりカリカリスンナ 野菜食べろ




73 :NASAしさん:2011/02/17(木) 00:11:40 .net
>>28
カタワキメエな

18 :NASAしさん:2010/11/01(月) 23:50:31 .net
AW社のカンファレンスなんだから、国内にある同社のヘリは該当だろ。
案内状くらい読めよ。

19 :NASAしさん:2010/11/02(火) 23:56:47 .net
>>17
アグスタの139は三井物産ですがなにか?

>>18
案内状には民間って書いてあるから警察は無しだな。
ANHと朝日、中日本ぐらいじゃね、お前ちゃんと読んだか?

21 :NASAしさん:2010/11/03(水) 09:00:21 .net
>>19
えっ?
日本国内にあるAW社のヘリコプターは全て民間型ですが・・・。


23 :NASAしさん:2010/11/03(水) 09:55:37 .net
>>19
今回のは、AW者が主催するもの。
案内状の発送は、AW社によるもので、三井物産、兼松、海外アビオテックの名前は無い。
AW社の機体に関係する会社は、大阪や鹿児島国際あたりもあるな。
しかし、「民間」の意味も分からんのか。


25 :NASAしさん:2010/11/03(水) 10:46:14 .net
>>23
民間以外は軍用だと思ってるのか?
民間とは官公庁を含まないんだぞ、お前こそ民間の意味も分からんのか?
AW主催だが商社がノータッチという訳にはいかないだろ。

28 :NASAしさん:2010/11/03(水) 12:21:46 .net
>>25
あーあ、お馬鹿さんだったか。
「民間型」対象だって言ってる意味分かんないの?

31 :NASAしさん:2010/11/03(水) 12:58:31 .net
>>28
おまえも荒らすなよ、民間だろうが民間型だろうがいいじゃないか。

民間の意味を民間企業のみと理解することも分かる、三井のベルセミナーは警察と防災は別セミナーだし
民間企業向けはベルカンファレンスでさらに別にあるし分けられる可能性もあるという事だろ。
あんまりカリカリスンナ 野菜食べろ




73 :NASAしさん:2011/02/17(木) 00:11:40 .net
>>28
カタワキメエな

26 :NASAしさん:2010/11/03(水) 11:12:32 .net
セミナーの前にここで荒れてどうするんだ。
警察関係にも案内は来てるとカキコがあっただろうが。
つーかセミナーやるのに最大顧客の警察は放置なら
それこそ非難囂々だわ。

29 :NASAしさん:2010/11/03(水) 12:28:22 .net
>>26
まあ、イタリアンなら細かいことは気にしない。

>>27
三井絡みで実質412の後継機種だからね。
既に消防防災向け1号機もほぼ確定のようだしね。
最大顧客の海保も当然参加だろ。

27 :NASAしさん:2010/11/03(水) 11:35:47 .net
防災にも案内きてるぞ
機体更新時にはaw139買ってくれって事だろ

29 :NASAしさん:2010/11/03(水) 12:28:22 .net
>>26
まあ、イタリアンなら細かいことは気にしない。

>>27
三井絡みで実質412の後継機種だからね。
既に消防防災向け1号機もほぼ確定のようだしね。
最大顧客の海保も当然参加だろ。

32 :NASAしさん:2010/11/04(木) 00:11:54 .net
消防防災ヘリにもAW139が配備されていくのですか?

33 :NASAしさん:2010/11/04(木) 00:18:54 .net
>>32
何処の金持ち県だよw

40 :NASAしさん:2010/12/02(木) 20:43:21 .net
>>32,33
ttp://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/101201/stm1012011555003-n1.htm

38 :NASAしさん:2010/11/04(木) 22:44:42 .net
コアラは確か九州の自家用にあったはず

39 :NASAしさん:2010/11/25(木) 20:25:20 .net
>>38
あれって北九州にあるやつか?


44 :NASAしさん:2010/12/13(月) 17:12:34 .net
http://www.charlie-helicopter.com/nightcruise.html

ロビンチョンのフライト代無料

45 :NASAしさん:2010/12/13(月) 18:09:00 .net
>>44
お花代ならセーフw

46 :NASAしさん:2010/12/14(火) 12:49:49 .net
>>44
思わず検索。
儲かってるみたいですな。俺も即売やろうかな・・・あ、軍資金がねーやw

ttp://genki-shacho.seesaa.net/article/146269862.html

49 :NASAしさん:2010/12/16(木) 20:01:07 .net
>>46
この人プライベーターだろ?

48 :NASAしさん:2010/12/15(水) 14:18:29 .net
>>44
コレはセーフだろ。
遊覧飛行代金じゃないもん。
フライトはただの演出。
よく 白い奴らが 燃料代金として空撮やったりするし。
まあ、明らかに遊覧飛行・体験飛行として募集し、新木場でフライトしている奴らはアウトだが。


99 :NASAしさん:2011/06/16(木) 20:18:07.88 .net
>>44
>>98
ブログの更新止まってるが潰れたんか?

53 :NASAしさん:2010/12/23(木) 08:25:00 .net
撤退という言葉を好んで使ってる人がいるね。
朝日なくしてヘリ業界は成り立たない。

55 :NASAしさん:2010/12/23(木) 20:15:47 .net
>>53
でも 物輸撤退という話は以前から 親会社からあがっているのは事実。
そして、事故。で、また今回だから・・・
物輸撤退は有ると思うけど。

54 :NASAしさん:2010/12/23(木) 13:43:36 .net
みんな物輸撤退して○カギさんに集約した方が良いんじゃないの?

56 :NASAしさん:2010/12/25(土) 11:52:21 .net
>>54
アンタ、○カギの社員?

57 :54:2010/12/25(土) 23:20:59 .net
>>56 いや そうじゃないけど 大手は部梅雨やめたほうが利益率は良くなるでしょ
○カギは必死で続けるだろうから・・・

59 :NASAしさん:2010/12/28(火) 03:53:05 .net
この期に那珂がシェア伸ばすってことか。

60 :NASAしさん:2010/12/28(火) 22:07:57 .net
>>59
那珂はシェア伸ばしたくても、機体がない罠

63 :NASAしさん:2011/01/22(土) 15:25:09 .net
SG航空マジクソ とっとと廃業汁

67 :NASAしさん:2011/01/25(火) 16:10:01 .net
>>63
kwsk
なんかあったんか?

79 :NASAしさん:2011/04/16(土) 11:05:54.61 .net
白タクが頑張っているみたいだねぇ~~
http://mominokihotel.com/image/helisightseeing-big.jpg
燃料費と最小限の運営費での提供・・・
一部募金といっても 料金記載は不味いだろう・・・




80 :NASAしさん:2011/04/16(土) 14:55:43.93 .net
>>79
なにこれ?
プライベーターがやってるの?

81 :NASAしさん:2011/04/16(土) 21:11:50.06 .net
>>79
そのた、航空法に準じます。と言ってるからちゃんとしてるんだよw

82 :NASAしさん:2011/04/18(月) 09:18:48.36 .net
>>81
してねえだろう。
航空法というのは 安全高度やら場外の部分のみだと思われますが。

87 :NASAしさん:2011/04/21(木) 22:49:32.11 .net
>>82
81は皮肉だろ。

>18  この法律において「航空運送事業」とは、他人の需要に応じ、
>航空機を使用して有償で旅客又は貨物を運送する事業をいう。
営利だろうがチャリティだろうが、金もらった時点で・・・。
しかも、R44で3-4分程度に5000円とは・・・。

86 :NASAしさん:2011/04/20(水) 13:37:15.49 .net
どこだろう?
いまどき固定翼だけって会社も多くないとは思うんだけども。

89 :NASAしさん:2011/04/25(月) 09:11:58.75 .net
>>86
ほらよ
ttp://www.da-news.co.jp/2011-0419.htm

90 :NASAしさん:2011/04/26(火) 15:28:35.47 .net
>>89 白タクがばれて訓練生が減ったからか?


97 :NASAしさん:2011/04/28(木) 06:36:22.07 .net
>>90
お隣さんとは犬猿の仲だったからね。


93 :NASAしさん:2011/04/26(火) 23:56:55.00 .net
使用事業なら白タクってことはないんじゃね?

96 :NASAしさん:2011/04/27(水) 23:31:55.69 .net
>>93

事業機として未登録(車で言えば緑ナンバーではなくて白ナンバー)
の双発機で、学生から金をとって計器飛行の訓練してただろ?
確か航空局に指摘されて大目玉くらってたはず。w
そういう会社だよ。

98 :NASAしさん:2011/06/06(月) 22:00:30.25 .net
茶利は火の車だよw



99 :NASAしさん:2011/06/16(木) 20:18:07.88 .net
>>44
>>98
ブログの更新止まってるが潰れたんか?

100 :NASAしさん:2011/06/28(火) 20:31:06.49 .net
浦安の会社が大量リストラってほんと?

101 :NASAしさん:2011/06/29(水) 10:26:16.24 .net
>>100
らしいなぁ~~
震災以降 落ち込みがスゴイらしい。
まずは 森ビル関連のクルーから・・・。

102 :NASAしさん:2011/07/09(土) 12:33:15.98 .net
ポチタク・・・もとい。 シロタクちゃんが
航空行政に渇を入れているみたい(爆)
http://ameblo.jp/cool-kiyomasa/entry-10939573836.html

シロが 偉そうに言う権利なんてないと思うけど・・・

104 :NASAしさん:2011/07/10(日) 04:22:04.89 .net
>>102
正式には『耐空性改善通報/SB』


アホか…

w

121 :NASAしさん:2011/11/10(木) 12:46:17.37 .net
そーいや ハー○ランドの西○ 佐賀で遊覧やってたらしいな
180人乗せたと自慢してた。スクール経営難かあ?
あそこ、佐○航空がやってるはずだが、いつからあそこの社員になった?
嘱託か?それとも事業機入れずに白タクか?
どっちも、やばいだろ

122 :NASAしさん:2011/11/11(金) 12:31:08.40 .net
>>121
噂で聞いた話だが、
SGAが ハー○ランドに教育証明の訓練を依頼。
その関係じゃない?
どうするかわからないが、SGAの自社機を使うのなら
嘱託にして機長昇格訓練が必要。
それを行えば 事業会社のパイロットになるしね。

事業会社が白タクに訓練を依頼するなんてねぇ~~

125 :NASAしさん:2012/01/02(月) 21:03:07.71 .net
今、●国が危ない。あっちこっちの会社をわたり、今●国にいる。
S●Aの役員も兼ねてるのか???●国はコンプライアンスの高い会社だったはず。
今は、なんでもあり状態。現場のプロパーの歯ぎしりが聞こえる。
本当に好きな会社でした。今が本当に残念です。現場の方々の奮起
心より祈ってます。



129 :NASAしさん:2012/01/28(土) 05:29:48.17 .net
●国のことに食いついてくれないねサビシー
>>125本当に好きな会社でした・・・アナタ珍しいね

132 :NASAしさん:2012/02/02(木) 03:11:06.04 .net
ようやくドクヘリに登場した東方に期待!!

133 :NASAしさん:2012/02/03(金) 11:19:37.55 .net
>>132
火の車。
震災で流れた機体の影響も・・・

139 :NASAしさん:2012/05/15(火) 23:04:14.33 .net
MASの森って今も健在なのでしょうか?

140 :NASAしさん:2012/06/02(土) 13:13:44.10 .net
>>139
会社つぶしてヤクザから逃げ フィリピンにいます。