Google、音声認識などの新技術に投資【インターネット業界ウォッチ】

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Google、音声認識などの新技術に投資【インターネット業界ウォッチ】 – 誹謗中傷対策センターブログ

インターネット業界ウォッチ

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今回のピックアップニュースはこちらです。
Google、音声認識などの新技術に投資

ピックアップニュース

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 2014年08月21日配信

グーグルでは検索結果を再調整することで未来への足がかりを築いている。

 このためにグーグルは、自社のコンピューターに単語の意味を理解する機能を盛り込み、音声認識など新技術に投資し、情報の表示方法を見直した。

※全文はソース(引用元)をご覧ください

ニュースの注目点

Googleは検索結果の調整に力を入れている

Googleは音声認識に対応するため、目的のキーワードではなく、目的に対して抽象的なキーワードで検索した際でも、ユーザーが求めている情報が表示されるように仕組み作りをしています。

ニュースのポイント

●音声認識など新技術に投資している。

●Googleはかなりなまりの入った音声でも理解できる。

●グーグルの次の課題はユーザーがまだたずねていない質問に答えること。

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「Google」で発生しやすいお客様のお悩み

企業様

●検索結果の上位に自社のネガティブサイトが表示される
●検索結果の上位にYahoo!知恵袋が表示される
●口コミサイトにデマ情報が拡散されている

個人様

●検索結果の上位に2ちゃんねるに書き込まれた個人情報が表示される
●何者かによって事実無根の個人情報が拡散されている
●誰かになりすましをされている


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検索結果対策について

インターネットで社名や店舗名、個人名を検索した際、その検索結果にネガティブなキーワードやサイトが
表示されている場合、これらの情報は様々な悪影響を及ぼします。
意図しない悪評による内定辞退の増加や企業イメージの低下、購入意欲の低下に伴う売上減少、
また個人に対する悪評や誹謗中傷はリクルート活動への悪影響や人間関係のトラブルを招く原因になるなど、
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コラム 弊社の考え方や取り組みもご確認ください

 ブラック企業と現代(いま)
ブラック企業と長年向き合ってきた誹謗中傷対策センターの目線からお話します(全3回)
 ネクストリンク株式会社 代表取締役社長 大和田 渉
第1回 <前編>/独り歩きする言葉 - 2014年6月2日
第2回 <中編>/言葉の定義と本質 - 2014年6月3日
第3回 <後編>/発信されるべき真実 - 2014年6月4日


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