米Appleが2015年に12.9インチの大型iPadを準備中であると、米Bloombergが8月26日(現地時間)、情報筋の話として伝えた。製造は2015年の第1四半期(1〜3月)に予定されているという。
このニュースは、Appleの10インチと7.9インチの現行タブレットの売り上げが減少する中で報じられた。ユーザーによるiPad買い替えペースが落ちてきていることと、韓国Samsung Electrnicsをはじめとする競合の大画面スマートフォンによる市場の侵食の影響でiPadの販売は減速している。
Bloombergが取材した情報筋によると、Appleは1年以上にわたってサプライヤーと大型のタッチスクリーン端末に取り組んでいるという。
Appleは新製品についての計画を発表しないが、同社は来月、現行の4インチよりも大きい画面の複数のiPhoneを発表するとみられている。
Appleからのコメントはすぐには得られなかった。
copyright (c) 2014 Thomson Reuters. All rights reserved.
(翻訳責任について)
この記事はThomson Reutersとの契約の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。
(著作権、商標について)
ロイター・コンテンツは、トムソン・ロイター又はその第三者コンテンツ・プロバイダーの知的財産です。トムソン・ロイターから書面による事前承認を得ることなく、ロイター・コンテンツをコピー、再出版、再配信すること(キャッシング、フレーミング、又はこれらと同等の手段による場合を含む)は明示的に禁止されています。トムソン・ロイターは、コンテンツの誤謬又は遅延、或いはコンテンツに依拠してなされたあらゆる行動に関し一切責任を負いません。 Reuters(ロイター)及びReuters(ロイター)のロゴは、トムソン・ロイター及びその関連会社の商標です。ロイターが提供するその他のメディア・サービスについてお知りになりたい場合は、http://about.reuters.com/media/をご参照ください。