2013-11-08

美は健康の上に創られる〜免疫力低下〜

テーマ:ビューティー
本当の美しさは、健康あってのものだと思うんです。

身体や心が健康でなければ、美しいとは言えない。



いくら美しい人でも、不健康な顔色やスタイル、目の充血から見られる睡眠不足だったり、子宮力の低下など、女性の不健康状態が現れていると、美しさは半減しますよね。


やはり、健康的な女性が美しいし、見た目だけじゃなくてハツラツとした態度は振る舞い、前向きな思考だったりキラキラした心だったり、そんな女性が美しい。



さて、1週間ぶりに化粧をした私です。
今日のお茶は、ジンジャーピーチ。


{37BC54C6-0257-432B-B375-C3F0F54AA169:01}



身体を温めよう作戦です☆



というのも、なんだか免疫力が低下している模様。


朝からくしゃみや鼻水がスゴイんすー。




花粉症については、※コチラでコラムを書いていますが、、
花粉症も実は現代人の生活習慣病のひとつ。


生活習慣の乱れによる、免疫力低下なんですよ!



あ、花粉症だわ!


と思ったら、まず何をしたら良いか、、、



☆白砂糖や白米などの
精製された白い食品を控える

☆カラダを温める

☆運動量を増やす

☆カイロプラクティックケアを受ける

この4つ。

はい、できるものはすぐに実践してみました。


白砂糖はなぜ良くないか、というと、カラダを冷やすし免疫力を低下させると言われています。
というのも、食べると血糖値が上がりますよね?
そうするとインシュリンというものが大量に分泌され、血糖値を下げようとするということです。
その下がり方ったら半端じゃないらしい。
それと同時に免疫力も一気に低下。
そして血糖値がぐっと下がるのでまた白砂糖・・・食べたくなるでしょ?
ある意味、中毒ですよねー。
なので、普段からも食べ過ぎには注意しています!


カイロプラクターの主人が、そんな私に作ってくれたのは、重曹ドリンク!!
マズイから飲みたくない・・・


という私なので、フレーバーを入れて?なんだか飲みやすくなってました♥
重曹は治癒力を高めるので風邪をひいた時にもオススメなのですが、花粉症などの免疫力低下時にも良いんですね!


{F023EA8A-72F7-4C05-8C24-12C4A4275F04:01}



このボトル全部飲みきるように言われました・・・トホホ。


ジンジャーピーチと交互に飲んで
身体を温めつつ自分をヒーリングしている私なのでした。

チャンチャン。


{B43A181E-A91D-4A64-91B3-FF75A7E0A934:01}





読者登録してね

Naoko Kawamuraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■インシュリンは

脳からは分泌されませんよ。膵臓のランゲルハンス島からです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み