注意事項
※記載の金額は税抜表示です。
月額料金について
- ・月額利用料はご利用月の当月のご請求となります。
- ・ユニバーサルサービス料金は、GMOとくとくBB負担となりますのでいただいておりません。
初期費用について
- ・初期費用・GMOとくとくBB入会金などは一切いただいておりません。
サービス内容について
- ・本サービスは、UQコミュニケーションズ株式会社が提供するインターネット回線を使ったサービスです。
- ・本サービスは、GMOとくとくBBよりご購入いただいたWiMAX端末機器のみご利用可能です。他のWiMAX端末機器でのご利用はできませんのでご注意ください。
- ・本サービスの提供エリアは、UQコミュニケーションズ株式会社の定めるサービス提供エリアに準じます。
提供エリアはこちらからご確認ください。
キャンペーンについて
- ・キャンペーン期間中にお申込みいただいた方が対象となります。
- ・本キャンペーンは、2年間のご利用をお約束いただくことでWiMAX事務手数料とWiMAX端末機器代金を無料にするキャンペーンです。本キャンペーン以外でのお申込みは受付けておりません。
- ・本キャンペーンはWiMAX端末機器お受け取り月を1か月目として24か月間の本サービスの継続利用が必要です。
- ・継続利用期間中に本サービスのご解約もしくはサービスの一部削除をされた場合、キャンペーン違約金として15,600円(税抜)をご請求いたします。
- ・お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。
- ・発送完了後の責任は一切負いかねます。
- ・WiMAX端末機器受け取り後のキャンセルはできません。
- ・GMOとくとくBBの解約月の月額費用は全額ご負担いただきます。日割り精算などは行っておりません。
- ・GMOとくとくBBへの新規入会でない場合、キャンペーン特典は適用されません。
キャッシュバック特典について
- ・キャッシュバック特典の付与時期にご解約となっていた場合は特典の適用外となりますのでご注意ください。
- ・キャッシュバック特典は、端末お受け取り月を含む11か月目に基本メールアドレス宛に「ご指定口座確認通知メール」を送信し、ご返信があった翌月末日(最終営業日)にご指定の口座に振り込みます。基本メールアドレスはGMOとくとくBBへのご入会時にお作りいただくメールアドレスとなります。キャッシュバックのお受け取りに関しては「ご指定口座確認通知メール」をご確認ください。また、振込時期までに以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
1.特典対象プランの変更
2.特典対象プランの解約
3.未納によるサービス一時停止または強制解約
4.「ご指定口座確認通知メール」初回送信日より翌月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、
またはお受取口座情報に不備がある場合
5.その他GMOとくとくBBが対応困難と認めるものがあった場合、キャッシュバック特典は適用されません
- ・キャッシュバック特典につきましては、特典付与時期に従い、事前に基本メールアドレス宛に「ご指定口座確認通知メール」をお送りします。基本メールアドレスはGMOとくとくBBへのご入会時にお作りいただくメールアドレスとなります。キャッシュバックのお受け取りに関しては「ご指定口座確認通知メール」をご確認ください。
- ・「ご指定口座確認通知メール」初回送信日より翌月の末日までにお受取口座のご連絡をいただけなかった場合、またはお受取口座情報に不備があり振込みができなかった場合、キャッシュバック特典は無効となりますのでご注意ください。
- ・キャッシュバック特典は、上記特典付与時期に従い事前に基本メールアドレス宛てに「ご指定口座確認通知メール」にて振込先指定の連絡をいたしますが、振込日、振込の完了に関する個別のお客さまへの連絡は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
- ・振込完了後の責任は一切負いかねます。
その他
- ・本サービスはベストエフォート型のサービスです。記載の速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
- ・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
- ・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用のWiMAX端末機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
- ・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
- ・最大速度とは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。
- ・海外でのご利用はできません。
- ・すでにWiMAX端末機器をお持ちの場合でも、GMOとくとくBBより発送するWiMAX端末機器をご使用していただきます。
- ・お申込み完了後にご選択されたWiMAX端末機器の色の変更は受付いたしかねますので、あらかじめご注意ください。
- ・専用クレードルを同時にお申込みの場合は、別途2,500円(税抜)を申し受けます。専用クレードルの代金はWiMAX端末機器お受け取り月の翌月のご請求となります。
- ・本体のみでも充電は可能です。
- ・専用クレードル(充電器)のみの販売は行っておりません。
- ・WiMAX端末機器の故障、紛失の際の受付窓口は全てGMOとくとくBBお客さまセンターとなりますので、速やかにお申し出ください。直接メーカーさまにて対応され、本サービスをご利用いただけなくなった場合、弊社にて責任を負いかねます。また、お客さまからご連絡がない場合、本サービスを継続して利用していると見なし、本サービスが利用できない状態であっても通常の利用料金をご請求させていただきますので、ご注意ください。
- ・お申込みいただいたWiMAX端末機器はクーリングオフの対象外となります。あらかじめご了承ください。
- ・ご解約の場合、GMOとくとくBBにて本サービス以外の基本接続サービスをお持ちの場合は「サービスの一部解約」となりますが、本サービス以外の基本接続サービスをお持ちでない場合は「GMOとくとくBBのご退会」となりGMOとくとくBBのメールアドレスなどはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
- ・本サービスに関するお問い合わせは全てGMOとくとくBBお客さまセンターまでお願いいたします。お困りの際は、会員サポートをご活用ください。
- ・法人名義の方もお申込みいただけます。
- ・WiMAX端末機器はお申し込みから4営業日後より順次発送いたします。なお、端末機器の在庫状況により発送が遅れる場合もございます。
- ・出荷時にWiMAX機器に付与されるIPアドレスはプライベートIPアドレスとなります。大部分の利用形態においては問題なくご利用いただけますが、グローバルIPアドレスの利用に依存している一部のアプリケーション等はそのままではご利用いただけない場合があります。
ご利用いただけない通信の例
1.オンラインゲームの一部(ルータのUPnP対応やポート開放設定が必要と案内されているもの)
2.サーバとしてのご利用の一部(DynamicDNSを利用するもの、外部からIPアドレスを指定してアクセスするもの)
3.リモートアクセス(VPN)の一部(TCP/UDP以外のプロトコルを利用するもの※)
4.その他、プライベートIPアドレスのご利用に未対応のアプリケーション・ネットワーク機器
※PPTPによるVPN、および他方式でもNATトラバーサルに対応したVPNはご利用いただけます。
- ・グローバルIPアドレスをご利用希望の場合は、ご利用開始後、BBnaviよりグローバルIPアドレスオプションをお申し込みいただけます。
- ・アプリケーションご利用の可否については全てを保証するものではありません。お客さまのご利用環境・ご利用方法等により変わる場合があります。また、一部ご利用いただけない通信については予告なく変更となる場合がありますのでご了承ください。
WiMAX 安心サポート/WiMAX 安心サポートワイドに関するご注意事項
- ・本サービスとの同時申込みが条件となります。ご契約後のサポートサービスの追加申込みはできません。なお、サポートサービスを解約後、ご利用中のWiMAX端末機器について再度サポートサービスをお申込みいただくことはできません。
- ・サポートサービスの月額料金は端末機器お受け取り日の翌月分より発生いたします。
- ・複数のWiMAX端末機器をご利用の場合は、WiMAX端末機器ごとに本サポートサービスのお申込みが必要となります。
- ・本サービスは、GMOとくとくBBよりご購入いただいたWiMAX端末機器のみご利用可能です。他のWiMAX端末機器でのご利用はできませんのでご注意ください。なお、本サービスのサポート対象はWiMAX端末機器本体のみとなり、GMOとくとくBBからWiMAX端末機器本体と一緒にお送りした付属機器(USBケーブル、ACアダプタ、バッテリー、クレードルなど)はサポート対象外となります。
- ・WiMAX 安心サポートワイド(月額500円/税抜)からWiMAX 安心サポート(月額300円/税抜)へのプラン変更は可能ですが、WiMAX 安心サポート(月額300円/税抜)からWiMAX 安心サポートワイド(月額500円/税抜)へのプラン変更はできません。
- ・本サポートサービスは6か月間に1度のご利用を上限とします。
- ・本サポートサービスをご利用後、再度ご利用が可能となるのは、GMOとくとくBBからお客さまへ修理機器(または交換機器)を発送した日の翌月から6か月経過後となります。
(例:GMOとくとくBBより2012年2月10日に修理機器(または交換機器)を発送した場合、次回本サポートサービスをご利用いただけるのは2012年9月1日からとなります。)なお、再度ご利用可能となるまでの本サポートサービスご利用料金は通常通り発生いたしますので、あらかじめご了承ください。
- ・本サービスの解約があった場合、サポートサービスは自動的に解約となります。
WEBからカンタン今すぐ申し込もう