« コレクション潤♡今日も花男 | トップページ | コレクション潤♡今日も花男 »

2014年8月26日 (火)

8月26日(火)意味を読む力


149


144

146

148

149

150

151

152

153

154

156

157

普段の仕事ぶりがそのまんま。。って言う感じがしました。

周りを見ながら微調整していって最後の仕上げを入念にする人。

細かく確かめながら周りに合わせて動く人。

いつの間にか遊んでる人。

われ関せずな人。

で。。

155_2

ここが好き。

きちんと見ていて伝えることはきちんと伝えるんだけど嫌味がなくてサッパリして男らしい。

こういう人が現場にいたら頼もしいなって思う。

ホントに周りと協調しながら仕事を進めてきた人なんだなーって思う。

しっかりとした大人の男性らしいデキる男の雰囲気はそれこそ一朝一夕に出来るものではないんですよね。

本当に素敵な人だと思います。

今日の嵐ゴト。潤ゴト。。

☆女性自身

☆ARASHI DISCOVERY(大野さん)

☆ハワイ紺準備がんば!!

今日のLOVE職人さん♡

066

可愛い♡

ホント毎日楽しかった!!

そして今日の曲は。。。

(*゚▽゚)/ Dance in the dark♪

019

かっこいい~

最初から魅せてくれますよね。

023

025

026

027

028

029

030

031

032

このあとに続くモノクロ、P・A・R・A・D・O・X、Callingに続く序章としても非常にインパクトのある秀逸な演出だと思う。

個々のソロが各自の演出だとすればこれほど俯瞰した演出はないと思う。

単体での出来がどう。。という見方もありますが。

彼の演出が非常に優れていると思うところはやはり全体から見た時の個としてのバランスの良さ。重さとか軽さのバランスの良さかな?って思います。

重めに仕上げる時と軽く仕上げる時。

遊びを入れる時とストレートにいく時。

花束を作った時に中心の薔薇にするかカスミソウでいくか。

そういう決め方というのかな?

このコンサートが何を見せるべきコンサートなのかを非常に考えて作っているのが彼のソロの場合非常によく読み取れるんですよね。

つまりたとえばこのコンサートでは”LOVE”という最後の演出で見られるような光であるとか花に包まれた安心感と幸福感に満ちた明るい世界というもの。

それと対比させた、ある意味並行して存在する影というのか闇であるとか暗い不安だったり不安定さ。そういうものを感じさせる世界とでもいうべきもの。

それをしっかり作っているから全体が非常に強いコントラストを作り上げて非常に力のある揺るがぬ世界観を作っているように思う。

こうした演出力の高さを見ればこれは私個人の意見ですがそれをしっかり表現できるものとそうではないものの表現力の差が演出批判の実は根本的なところではないかと思っています。(ここでは誰がどうというのを議論するつもりはありません。そういうのはハッキリ言ってくだらないと思います。)

なんていうのかな?

私はやはり年を重ねるごとに意味を読む力というのかな?

そういうものが表現者として生きていくには大切な素養だと思うんですよね。

そういうものってそれこそ一朝一夕で身に付くものではないと思うんです。

だからそれがすぐに成果が上がるものではなかったとしても地道にやり続けた人間が最後は残っていくものだと思っています。

ただしそれだけでも生き残れるものではないですが。。

それに加えて意味を付加させる力であるとかそういう表現力自体の研鑽も非常に大切なこと。

若干厳しさも(これでも加減はしています)含めているので反発もまたあるとは思いますがこれからは非常に大切なことだと思うのであえて書きます。

私は松本さんの表現力は彼の深い読解力の賜物なんだと思っています。

ただ単純に美形であるとか姿が美しい。

自分はそれだけのものにはやはり惹かれないと思う。

きちんと表現されるべきものが表現できている人間を見るのが好きです。

生意気を書かせていただきましたが。。

それでも良かったら。

またね♡

じゃあね!今日も良い1日を!

行ってらっしゃーい!!(^-^)/~~またね!!

今までの”風になって”はこちらから。。

http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

”てんどんのブログ”はこちらから(なんでか愛という字が抜けてる記事があります。少しずつ修正していきます。でもまったく進みませーん!!)

http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

あとこちらはお友達が松本さんのお誕生日企画をしてくれてます。

松本潤の瞳EYES WITH DELIGHT - アメーバブログ

よろしくね♡

044

050

バックのスクリーンで流れてるこの映像も特典でつけてもらえたら嬉しかったなーって思います。

素敵ですよね。

後ろにも抜かりはない。

だから好き♡

いつもありがとうございます!!

またね♡

« コレクション潤♡今日も花男 | トップページ | コレクション潤♡今日も花男 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
このバックスクリーンの映像、女性のうなじあたりにキスかと思いきや、瞬間ドラキュラに変身で「あ!そっちか!」って思ったんです。
もちろん予想を上回っていた事が嬉しくての「そっち!」ですが(笑)
ピーター潤on屋形船☆流れてますね。
このキャラ・・・なんか好き♡
ちょっと気になってたのですが、この前のざるそば、潤くん最初の何口かしか食べてなくて、相葉さんの肘の動きからどうやら相葉さんが潤くんのを食べてあげてますね?
お蕎麦だけを目で追ったら、気づいてしまいました(笑)
また潤くんシュッ☆となる日は近いですね♪

てんどんさん、ごめんなさい。
名前が抜けてました。

きら

再び今日は いつもてんどんさんの 見方に感服しています そうなんですよ 音楽というものに詳しくない私が 潤くんソロから Calling
までの 怒涛の流れ くぎづけでしたもの 彼はアルバムの時全体のバランスを見て自分のソロを決めると何かで読んだことがあります おっしゃるように 重めに仕上げる時と
軽く仕上げる時 遊びを入れる時とストレートに行く時 今までを見ていると ほんとうにそう感じます
それに何よりも詩の世界を大事にしていると思います 歌い手はみんなそうだと思いますが。でも 彼の歌は心が感じられる この間評論家の人の分析 お読みになりましたか きちんと覚えてないんですが
歌唱力より説得力がある たしかこのような表現をしていたように思います 歌も演技もそうですが上手い下手とゆうんじゃないんですよね いつもそう思っています 表現力の差が演出批判になったのかも
あまりにも群を抜いていたため 目立ってしまった コンサートの彼はいつも素晴らしですもの 今度はどんなものを見せてくれるんでしょうか わくわくしますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590033/60053336

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日(火)意味を読む力:

« コレクション潤♡今日も花男 | トップページ | コレクション潤♡今日も花男 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ