番組批判で? フィフィ、謎のTwitter休止……「状況をお察し下さい」
事の発端は、フィフィが18日に放送された日本テレビ系「NEWS ZERO」について触れたツイート。同番組では、シリアで日本人男性を拘束したとされるイスラム過激派組織について、キャスターを務める嵐・櫻井翔が解説したが、その内容がデタラメだったと指摘し、「なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない」と番組を批判していた。
この発言により、一部の櫻井ファンから批判を受けたフィフィ。櫻井に対してではなく報道番組としてのあり方についてコメントしたと釈明したが、ファンの怒りは収まらず、フィフィは当該ツイートを削除するなど対応した。
しかし、騒動はこれで終わらず、19日には「しばらくフィフィの公式ツイートは要望により中断することになりました。何卒、状況をお察し下さい」とツイート。“要望”が何者からのものなのか詳細は明かさず、「皆様にまたお会いできることを願って、応援下さった多くの方々には心より感謝申し上げます。暫しさよなら」とつづった。
そして20日には、なんと中断を報告したこのツイートまでもが削除され、ファンの間では一体何が起きているのかと心配する声やフィフィを励ます声が多数あがっている。
- ・【PR】
- ・【PR】
- ・【PR】
編集部のおすすめニュース
エジプト出身タレントのフィフィが18日、「NEWS ZERO」(日本テレビ系)で嵐・櫻井翔が解説した内容がデタラメだとTwitterで指摘。櫻井ファンと見られるTwitterユーザーからの批判を受けて、翌19日、「誹謗中傷...
Twitterで時事問題に鋭く切り込む発言が注目を集めているタレントのフィフィが、自身のTwitter上で去年から“嫌がらせ”行為を受けていることを明かしている。
さまざまな政治的発言をTwitterで行い話題となっているエジプト出身のタレント、フィフィが、一部で引退を示唆と報じられた件で「心外」と否定している。
モデルのダレノガレ明美が23日、「死ねとか来んなっていわれても私は気にしない」と意味深な内容をTwitterに投稿した。
脳科学者の茂木健一郎氏が17日、浴場などで刺青を入れている人が入浴を拒否されることを「不当な差別」と主張。Twitter上で議論を繰り広げている。
タレントの眞鍋かをりが14日、これまで利用していたFacebookのアカウントが突然停止されたことをTwitterで報告。停止の理由が分からず、困惑する様子をつづっている。
アリス十番、スチームガールズなどのアイドルグループを運営する芸能事務所・アリスプロジェクトの社長である“せいじ”こと池田正流氏が6日、アイドルに悪質なメッセージを送る一部ファンにTwitterで苦言を呈した。
お笑い芸人・バカリズムが2日に放送されたニッポン放送「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」で、タレント・中川翔子がかなりの毒舌であることを暴露した。