Twitterカードの入会ボタンがマーケティング効果高そう
昨日、夜更け、Twitterを眺めてたらあまり見た事のないTwitterカードを発見。
アンドリューチャンというブロガーがTwitter上で自分のブログの購読ができるカードをテストしてた。
これは凄い。Twitter上からボタン一発でブログのメーリングリストに購読できる。メールアドレスはTwitterに登録されているアドレスが使われる模様。
レスを辿って行けば、$1.89/emailのコストだよと言ってるので、おそらくTwitterカードの広告でこういう仕様にできるということなのかな?
ちなみに、このチャンさんはグロースハックという言葉を広めた張本人である。
Webサービスのマーケティングにもぴったりで、こんな感じにキャンペーンを打つ時にメールアドレス登録ボタンをつけられる。このSendibleというサービスは、SNS上でマーケティングできるサービスみたいだ。