2013-05-22

体内コミュケーションの不思議❤

テーマ:子宮のこと
身体の中で、1番何が偉いと思います?
答えは、脳。


で、脳と様々な臓器が身体の中でつながっているんですよ!
『神経』という電線をつたって様々な伝達事項をお伝えしておりますドキドキ

ここまでは、よく知られていることですねキラキラ


さて、母乳が出ないからといって、さっさと母乳をやめてしまうママがいますよね。
ちょちょちょっっっと待ってヽ((◎д◎ ))ゝ

母乳、出るんです、本当は。
女性の身体って本当に神秘的で、乳首を吸われることで脳が反応して母乳を作りなさいという指令を神経を使って乳腺に働きかけているんです!
これが母乳のシステム。

$河村直子オフィシャルブログ「Qouna Journey~理想の自分に出会う旅~」Powered by Ameba


だから、赤ちゃんが飲む分量だけ母乳が作られるようになるんです。
だいたい2、3ヶ月かけてその量が調整されるので最初はあふれたり出なかったり不安定。

そして更に面白いことに、乳首を吸われると脳が反応して子宮に働きかけるので子宮がギューッと縮まります。
これ、SEXの時も同じラブラブ
女性のみなさん、恥ずかしい話じゃなくてね、乳首を刺激されると子宮が縮こまるでしょ?というか、うずくでしょ?これはね、脳と子宮の体内コミュニケーションなんですキスマーク
だから、赤ちゃんに乳首を吸われることで、大きく膨らんでいた子宮が段々元に戻っていくんですよ!
だから、母乳をあげると産後の戻りが早いっていうのはそういうことなんですニコニコ


$河村直子オフィシャルブログ「Qouna Journey~理想の自分に出会う旅~」Powered by Ameba


そこで、母乳が出ないと悩んでいるママへ☆
赤ちゃんの吸う力が弱いのではないかな?
もしくは、赤ちゃんが上手に吸えていないのかもよ?
もしくは美味しいおっぱいじゃないのかな?
お母さん、何を食べてますか?よく噛んで飲み込んでますか?


母乳が出ない女性って、居ないんです。
女性の身体は正常であれば産後にホルモンが変化して母乳が出るようにできていますから。
そして赤ちゃんが吸う量に合わせて作られる母乳の量が決まってくるのですラブラブ

すぐに諦めて粉ミルクに変えないでねドキドキ
まずは赤ちゃんが上手に吸えているかチェックしてみましょう。
そして、赤ちゃんが吸う力が弱ければその力を発揮させてあげるには、これまた神経の流れが大事なんです。
そんな神経の流れをキレイに整えるのがカイロプラクティックの役目なんですよラブラブ


脳と全ての臓器は神経で結ばれています!
神経をいつもキレイに正常にドキドキ
健康に美しくあるための秘訣ですドキドキ


Quona dwaie



読者登録してね

Naoko Kawamuraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み