中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

AKB サプライズはなし!! 東京ドームコンサート最終日

2014年8月21日 紙面から

ステージ上で、卒業希望の“犯人捜し”をする高橋みなみ(スクリーンの映像)=東京ドームで(石井裕之撮影)

写真

 3日間連続の「AKB48グループ東京ドームコンサート〜するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ〜」が20日、最終日を迎えた。SKE48、NMB48、HKT48のメンバーも出演。4万人のファンを楽しませた。

 公募で選ばれた公演タイトルは、ダチョウ倶楽部の熱湯風呂ネタで上島竜兵の決まり文句「押すなよ、絶対押すなよ」に掛け合わせている。上島は最終的に押されて熱湯に落ちるのがオチだが、本当に卒業宣言するメンバーはいるのか?

 アンコール最後で総監督の高橋みなみ(23)が切り出した。「みんな気になってると思うの。はっきりさせようよ。誰だ? 卒業しようとしているのは。大問題は小嶋さんですよ!!」

 真っ先に疑惑の目が向けられたのは小嶋陽菜(26)。今年6月の第6回AKB48選抜総選挙の開票イベントの際、近い将来卒業宣言することをにおわせていたからだ。

 小嶋は「タイミングがあればということで。今回はこういうタイトルになってるし、私はこんなんじゃ、発表しませ〜ん」とキッパリ。客席から安堵(あんど)のため息がもれた。しかし、高橋は主要メンバーを一人ずつ尋問し、“犯人捜し”を始めた。

 すると、高橋や小嶋と同じ一期生の峯岸みなみ(21)が神妙な面持ちで一瞬沈黙。不穏な空気に包まれたが、峯岸は「あんなことがあっても(AKBに)しがみついたんですよ。まだですよ」とニヤリ。恋愛スキャンダルで髪の毛を丸刈りにした過去をあえて持ち出して、潔白を主張した。

 HKT48の指原莉乃(21)から「たかみな(高橋)が一番怪しいよ」と指摘されると、高橋は「卒業は確かに考えます。でも今後のAKBのことも考えています」と残留を強調。指原は「うれしいんだけど、婚期を逃したお姉ちゃんって感じ」と笑わせた。

 結局、卒業を名乗り出るメンバーはゼロ。サプライズなしのサプライズだった。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ