みなさんこんにちわ、Becruxです。
Meltyですが、フォーラム正式版ではなくフォーラムスレッド版を利用し、ひとまずパッケージを作成しました。
でもコレ、レティクルサークル小さい版じゃないのかな・・・
000902p1M0L920S1A920.zip
・MeltyMap'sMathMod ※フォーラムスレッド #1122
現在時刻を非表示
ダメージパネル拡張は利用しない
ミニマップ拡張は利用しない
スナイパーモードへの移行はシフトキー
ズーム機能は使用
且つ、倍率を2倍、4倍、8倍、16倍、30倍に設定、初期値4倍
※Ver.0.9.1でカスタマイズされている方は設定ファイルをコピー可能です
該当設定ファイルについては後述します
・locastans enh. HD minimap Gen 4 ※locastans Minimap_Gen4_92
コントロールキーでの拡大を無効化とし、「9」キーによる拡大とする
動的視認サークルをシアンの実線、双眼鏡有効無効両方のサークルを表示
双眼鏡有効時、双眼鏡無効時の視認サークルを薄く表示
445mサークルをイエローの実線とする
文字による視認範囲(乗員スキルを考慮しない)を表示、文字色はライトグリーン
ミニマップ上の文字サイズは4とする
小隊メンバーも名前ではなく車両名にする(リプレイ画像の関係上)
視認範囲から消えた車両の最後の位置も記録する
車両爆散時のスカルマークは未使用
・SeaFalcons Damage Panel + Hitlog ※9.1.1 - SeaFalcon's Damage Panel + Hitlog
専用サウンドは未導入
設定不要
※現状(2014/08/01 21:00)ではVer.0.9.2用が出荷されていません
・Allied silouhettes always + silouhette colors ※ally_outlines_api_92
キー設定については内包している「Ally_outline_ReadMe.txt」参照の事。
※デフォルト設定のままで問題ないと思いますが
また、Ver.0.9.1で導入していれば設定は引き継がれる筈デス
000902p2M0L920S1A920O1.zip
000902p1M0L920S1A920.zipの内容にOver target markers を追加したパッケージ
・Over target markers ※8.11_Over_target_markers
設定不要
※製作者もVer.0.8.11用を正式版としてます
パッケージのダウンロード先はココです。
※ブログの先頭メニューの「Becrux MOD pack」と同じリンクです。
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砲撃音、エンジン音、クランマーク除去については容量の関係からパッケージに入れていませんが、これから導入手順について記載するので参考にしてください・・・基本的には90話の焼き直(ry
それと、エンジン音、砲撃音、クランマーク除去が不要なら、1~4を飛ばして5の手順だけでOKデス。
恒例のいつもの文面を。
MODの導入前にバニラ(MOD非導入)の状態で1戦、もしくはチームトレーニングをしてきてください。MODの導入確認はリプレイを利用するように!です。
1)標準ファイルのコピー&ペースト
WoTのインストールフォルダの中に「res」フォルダがあるので、その中に入る。
コントロールキーを押しながら、「audio」と「scripts」をマウスで選択し、コピー(Ctrl+c)する。
次に、WoTインストールフォルダに戻り、「res_mods」フォルダに入る。
更に、「0.9.2」フォルダに入り、ペースト(Ctrl+v)する。
結構ファイルが沢山あるので、少しだけ時間がかかる筈。
ちなみに「cpy.bat」を活用すると便利だったりします。(第217話に書いてます)
2)エンジン音MODの導入(砲撃音MODと同じ)
ZIPを解凍し中に入ると、中に「res」と「res_mod」フォルダがある。
まずは「res」の中に入り、「audio」フォルダをカット(Ctrl+x)する。
ひとつ上のフォルダに戻り、「res_mod」の中に入り、更に「0.9.2」の中に入りペースト(Ctrl+v)する。
そして、「audio」「scripts」両方のフォルダを選択しコピー(Ctrl+c)する。
次に、WoTインストールフォルダ内の「res_mod」の中に入り、更に「0.9.2」の中に入りペースト(Ctrl+v)する。
フォルダとかファイルが既にあるけどどうする?と質問してくるので、全て上書きする。
3)砲撃音MODの導入
ZIPを解凍し中に入ると、中に「MAIN MOD」と「optional scripts」があるので「MAIN MOD」の中に入る。
すると「res」と「res_mod」フォルダがあるので「res」の中に入り、「audio」フォルダをカット(Ctrl+x)する。
ひとつ上のフォルダに戻り、「res_mod」の中に入り、更に「0.9.2」の中に入りペースト(Ctrl+v)する。
そして、「audio」「scripts」両方のフォルダを選択しコピー(Ctrl+c)する。
次に、WoTインストールフォルダ内の「res_mod」の中に入り、更に「0.9.2」の中に入りペースト(Ctrl+v)する。
フォルダとかファイルが既にあるけどどうする?と質問してくるので、全て上書きする。
4)クランマーク除去MODの導入
zipの中に入ると「res_mod」フォルダがあるのでコピー(Ctrl+c)する。
次にWoTインストールフォルダ上でペーストする。
※「res_mod」そのものを上書きコピーすることになる。
フォルダとかファイルが既にあるけどどうする?と質問してくるので、全て上書きする。
5)パッケージ導入
zipの中に入ると「res_mod」フォルダがあるのでコピー(Ctrl+c)する。
次にWoTインストールフォルダ上でペースト(Ctrl+v)する。
※「res_mod」そのものを上書きすることになる。
6)Ver.0.9.1でMeltyをカスタマイズしていた場合
Ver.0.9.1で「NoScroll.xml」と「ZoomX.xml」をカスタマイズ(ズーム)していた場合、置換する事が可能です。
res_mods
+0.9.1
+gui
+NoScroll.xml
+ZoomX.xml
+0.9.2
+gui
+NoScroll.xml
+ZoomX.xml
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How To Melty & locastans enh. HD minimap Setting !!
編集する設定ファイルは以下の通り。(ZIPファイルの内容で、必要な部分のみ記載)
res_mods
+Mmap.xml
+0.9.2
+gui
+NoScroll.xml
+ZoomX.xml
+ServerCross2.xml
+scaleform
+MeltyMapProtractorSetting.xml
まずはMelty側から。
・NoScroll.xml
マウスホイール、及び、スナイパーモード移行時の初期倍率値を設定。
【マウスホイール設定】
5行目
<noScroll>True</noScroll>
Becrux はマウスホイールでスナイパーモードに移行したくないのでTrue設定ですが、
マウスホイールでスナイパーモードに移行したい場合はFalse設定。
【スナイパーモード初期倍率値設定】
複合キーなので少々複雑。
まず10行目。これはスナイパーモードの最終倍率を保存するかどうかの設定。
スナイパーモードの初期倍率を設定しない場合はFalse設定。
<defZoom>True</defZoom>
次に15行目。10行目がTrue設定の場合のみ、スナイパーモード移行時の初期倍率を
設定し、10行目がFalse設定の場合は無視。
<defZoomVal>2</defZoomVal>
Becruxは上記の設定値です。
・ZoomX.xml
ズーム利用の有無、及び、ズーム利用の場合のズーム倍率を設定。
【ズーム利用設定】
5行目
<zoomX>True</zoomX>
ズームを利用しない場合はFalse設定。
【ズーム倍率設定】
10行目になります。
<zooms>2 4 8 16 30</zooms>
最大30で、もっとシンプルにする事も可能。
・ServerCross2.xml
サーバレティクルを非表示設定に。3箇所あるので注意。
9行目、45行目、82行目
<serverGunMarker>
<enable>False</enable>
・MeltyMapProtractorSetting.xml
【ミニマップ拡張利用設定】
6行目
<minimapEx>false</minimapEx>
locastans minimapだけを利用するのでfalse設定。
【ダメージパネル拡張利用設定】
7行目
<damagePanelEx>false</damagePanelEx>
Meltyのダメージパネルは利用しないのでfalse設定。
trueにしても利用不可。Seafalconを導入しているため。
【ミニマップ拡大キー設定】
任意キーでのミニマップ拡大設定。
8行目
<bigMapKey>999</bigMapKey>
Ver0.8.11からMeltyは標準設定でミニマップ拡大は無効(999 or 666)。
※そもそもミニマップ拡張を利用しない。
【現在時刻表示設定】
18行目
<enableClock>false</enableClock>
表示させる場合はtrue設定。
続いてlocastans enh. HD minimap設定。
今回、設定ファイルがリニューアルしているので旧設定ファイルが利用できません。
・Mmap.xml
【ミニマップ拡大キー設定】
8行目
<keycode>KEY_9</keycode>
9キーで拡大する設定。変更する場合、設定ファイルの後ろにある設定値参照。
【視認サークル色&ラインタイプ設定】
13行目がサークル色、15行目がラインタイプ設定。
<circlecolor>0x00FFFF</circlecolor>
<circlestyle>line</circlestyle>
色は16進設定、ラインタイプは[line / dots / dashed]から選択。
【文字による視認範囲表示設定】
18行目が表示有無、19行目が表示色設定。
<vrtextenabled>true</vrtextenabled>
<vrtextcolor>111:255:105:255</vrtextcolor>
デフォルトは表示設定。表示色設定は「R:G:B:明るさ」。
【動的視認サークル設定】
24行目
<binocircle>switch</binocircle>
双眼鏡有効時に、無効時のサークルを残す場合はswitch、残さない場合はreplace
【445mサークル表示有無設定】 ※設定ファイル上では2ndカスタムサークル
30行目
<customcirclealpha>100</customcirclealpha>
利用しない場合は「0」を設定
【445mサークル色設定】
31行目
<customcirclecolor>0xFFD500</customcirclecolor>
黄色を設定
【445mサークルサイズ設定】
32行目
<customcirclesize>445</customcirclesize>
本来はカスタムサークルなので、最大視認範囲である445mを設定
【445mサークルライン設定】
33行目
<customcirclestyle>line</customcirclestyle>
実線(line)を設定。変更する場合、「line / dots / dashed」から選択。
【ミニマップ上の文字サイズ設定】
52行目
<fontsize>4</fontsize>
ちっさ!って方は大きく設定。
【小隊表示設定】
61行目
<squadnamecontent>tank</squadnamecontent>
変更する場合は[player / tank / tankplayer / playertank]から選択。
【視認範囲から消えた車両の最後の位置記憶設定】
62行目
<marklastpos>true</marklastpos>
【スカルマーク設定】
78行目
<skullmarkers>false</skullmarkers>
オシマイ!!!!
K------8K------8K------8K------8K------8K------8K------8
※2014年08月06日加筆。
Meltyの設定ファイルが更新されたので、個別アップしました。
MOD設定は同じなので、上書きしてください。
・MeltyMapProtractorSetting.zip
res_mods
+0.9.2
+gui
+scaleform
+MeltyMapProtractorSetting.xml
ひとまずパッケージ作成。
Meltyがフォーラム正式版じゃないのがアレですが、無い状況よりはイイデスネ。
さて。
そんなこんなでPickUp行ってみましょうか。
JTでのマリノフカTier10Top通常戦、南スタート。
スコアは大口径ぇとコンフェデ、恒例の無駄な抵抗を獲得です。
マッチングで負け。Tier10スカウト車両の数で視界負けが確定していました。
ここマリノフカはそんな戦場デス。
そして今回の勝敗ですが・・・
1勝しか負け越してないけど勝率ダウン・・・
前回の勝率アップがギリギリ勝率アップ(+0.02%)だったんでしょうね。
それと店長・・・マリノフカばかりだと飽きます・・・なんとかして下さい・・・
エンディングにギタドラから「キケンな果実」を。
この曲も達見恵さんですね。声がいいなぁ。
ということで今回もココでオシマイ。
ではでは。
Written by 2014-08-02
Meltyですが、フォーラム正式版ではなくフォーラムスレッド版を利用し、ひとまずパッケージを作成しました。
でもコレ、レティクルサークル小さい版じゃないのかな・・・
000902p1M0L920S1A920.zip
・MeltyMap'sMathMod ※フォーラムスレッド #1122
現在時刻を非表示
ダメージパネル拡張は利用しない
ミニマップ拡張は利用しない
スナイパーモードへの移行はシフトキー
ズーム機能は使用
且つ、倍率を2倍、4倍、8倍、16倍、30倍に設定、初期値4倍
※Ver.0.9.1でカスタマイズされている方は設定ファイルをコピー可能です
該当設定ファイルについては後述します
・locastans enh. HD minimap Gen 4 ※locastans Minimap_Gen4_92
コントロールキーでの拡大を無効化とし、「9」キーによる拡大とする
動的視認サークルをシアンの実線、双眼鏡有効無効両方のサークルを表示
双眼鏡有効時、双眼鏡無効時の視認サークルを薄く表示
445mサークルをイエローの実線とする
文字による視認範囲(乗員スキルを考慮しない)を表示、文字色はライトグリーン
ミニマップ上の文字サイズは4とする
小隊メンバーも名前ではなく車両名にする(リプレイ画像の関係上)
視認範囲から消えた車両の最後の位置も記録する
車両爆散時のスカルマークは未使用
・SeaFalcons Damage Panel + Hitlog ※9.1.1 - SeaFalcon's Damage Panel + Hitlog
専用サウンドは未導入
設定不要
※現状(2014/08/01 21:00)ではVer.0.9.2用が出荷されていません
・Allied silouhettes always + silouhette colors ※ally_outlines_api_92
キー設定については内包している「Ally_outline_ReadMe.txt」参照の事。
※デフォルト設定のままで問題ないと思いますが
また、Ver.0.9.1で導入していれば設定は引き継がれる筈デス
000902p2M0L920S1A920O1.zip
000902p1M0L920S1A920.zipの内容にOver target markers を追加したパッケージ
・Over target markers ※8.11_Over_target_markers
設定不要
※製作者もVer.0.8.11用を正式版としてます
パッケージのダウンロード先はココです。
※ブログの先頭メニューの「Becrux MOD pack」と同じリンクです。
K------8K------8K------8K------8K------8K------8K------8
砲撃音、エンジン音、クランマーク除去については容量の関係からパッケージに入れていませんが、これから導入手順について記載するので参考にしてください・・・基本的には90話の焼き直(ry
それと、エンジン音、砲撃音、クランマーク除去が不要なら、1~4を飛ばして5の手順だけでOKデス。
恒例のいつもの文面を。
MODの導入前にバニラ(MOD非導入)の状態で1戦、もしくはチームトレーニングをしてきてください。MODの導入確認はリプレイを利用するように!です。
1)標準ファイルのコピー&ペースト
WoTのインストールフォルダの中に「res」フォルダがあるので、その中に入る。
コントロールキーを押しながら、「audio」と「scripts」をマウスで選択し、コピー(Ctrl+c)する。
次に、WoTインストールフォルダに戻り、「res_mods」フォルダに入る。
更に、「0.9.2」フォルダに入り、ペースト(Ctrl+v)する。
結構ファイルが沢山あるので、少しだけ時間がかかる筈。
ちなみに「cpy.bat」を活用すると便利だったりします。(第217話に書いてます)
2)エンジン音MODの導入(砲撃音MODと同じ)
ZIPを解凍し中に入ると、中に「res」と「res_mod」フォルダがある。
まずは「res」の中に入り、「audio」フォルダをカット(Ctrl+x)する。
ひとつ上のフォルダに戻り、「res_mod」の中に入り、更に「0.9.2」の中に入りペースト(Ctrl+v)する。
そして、「audio」「scripts」両方のフォルダを選択しコピー(Ctrl+c)する。
次に、WoTインストールフォルダ内の「res_mod」の中に入り、更に「0.9.2」の中に入りペースト(Ctrl+v)する。
フォルダとかファイルが既にあるけどどうする?と質問してくるので、全て上書きする。
3)砲撃音MODの導入
ZIPを解凍し中に入ると、中に「MAIN MOD」と「optional scripts」があるので「MAIN MOD」の中に入る。
すると「res」と「res_mod」フォルダがあるので「res」の中に入り、「audio」フォルダをカット(Ctrl+x)する。
ひとつ上のフォルダに戻り、「res_mod」の中に入り、更に「0.9.2」の中に入りペースト(Ctrl+v)する。
そして、「audio」「scripts」両方のフォルダを選択しコピー(Ctrl+c)する。
次に、WoTインストールフォルダ内の「res_mod」の中に入り、更に「0.9.2」の中に入りペースト(Ctrl+v)する。
フォルダとかファイルが既にあるけどどうする?と質問してくるので、全て上書きする。
4)クランマーク除去MODの導入
zipの中に入ると「res_mod」フォルダがあるのでコピー(Ctrl+c)する。
次にWoTインストールフォルダ上でペーストする。
※「res_mod」そのものを上書きコピーすることになる。
フォルダとかファイルが既にあるけどどうする?と質問してくるので、全て上書きする。
5)パッケージ導入
zipの中に入ると「res_mod」フォルダがあるのでコピー(Ctrl+c)する。
次にWoTインストールフォルダ上でペースト(Ctrl+v)する。
※「res_mod」そのものを上書きすることになる。
6)Ver.0.9.1でMeltyをカスタマイズしていた場合
Ver.0.9.1で「NoScroll.xml」と「ZoomX.xml」をカスタマイズ(ズーム)していた場合、置換する事が可能です。
res_mods
+0.9.1
+gui
+NoScroll.xml
+ZoomX.xml
+0.9.2
+gui
+NoScroll.xml
+ZoomX.xml
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How To Melty & locastans enh. HD minimap Setting !!
編集する設定ファイルは以下の通り。(ZIPファイルの内容で、必要な部分のみ記載)
res_mods
+Mmap.xml
+0.9.2
+gui
+NoScroll.xml
+ZoomX.xml
+ServerCross2.xml
+scaleform
+MeltyMapProtractorSetting.xml
まずはMelty側から。
・NoScroll.xml
マウスホイール、及び、スナイパーモード移行時の初期倍率値を設定。
【マウスホイール設定】
5行目
<noScroll>True</noScroll>
Becrux はマウスホイールでスナイパーモードに移行したくないのでTrue設定ですが、
マウスホイールでスナイパーモードに移行したい場合はFalse設定。
【スナイパーモード初期倍率値設定】
複合キーなので少々複雑。
まず10行目。これはスナイパーモードの最終倍率を保存するかどうかの設定。
スナイパーモードの初期倍率を設定しない場合はFalse設定。
<defZoom>True</defZoom>
次に15行目。10行目がTrue設定の場合のみ、スナイパーモード移行時の初期倍率を
設定し、10行目がFalse設定の場合は無視。
<defZoomVal>2</defZoomVal>
Becruxは上記の設定値です。
・ZoomX.xml
ズーム利用の有無、及び、ズーム利用の場合のズーム倍率を設定。
【ズーム利用設定】
5行目
<zoomX>True</zoomX>
ズームを利用しない場合はFalse設定。
【ズーム倍率設定】
10行目になります。
<zooms>2 4 8 16 30</zooms>
最大30で、もっとシンプルにする事も可能。
・ServerCross2.xml
サーバレティクルを非表示設定に。3箇所あるので注意。
9行目、45行目、82行目
<serverGunMarker>
<enable>False</enable>
・MeltyMapProtractorSetting.xml
【ミニマップ拡張利用設定】
6行目
<minimapEx>false</minimapEx>
locastans minimapだけを利用するのでfalse設定。
【ダメージパネル拡張利用設定】
7行目
<damagePanelEx>false</damagePanelEx>
Meltyのダメージパネルは利用しないのでfalse設定。
trueにしても利用不可。Seafalconを導入しているため。
【ミニマップ拡大キー設定】
任意キーでのミニマップ拡大設定。
8行目
<bigMapKey>999</bigMapKey>
Ver0.8.11からMeltyは標準設定でミニマップ拡大は無効(999 or 666)。
※そもそもミニマップ拡張を利用しない。
【現在時刻表示設定】
18行目
<enableClock>false</enableClock>
表示させる場合はtrue設定。
続いてlocastans enh. HD minimap設定。
今回、設定ファイルがリニューアルしているので旧設定ファイルが利用できません。
・Mmap.xml
【ミニマップ拡大キー設定】
8行目
<keycode>KEY_9</keycode>
9キーで拡大する設定。変更する場合、設定ファイルの後ろにある設定値参照。
【視認サークル色&ラインタイプ設定】
13行目がサークル色、15行目がラインタイプ設定。
<circlecolor>0x00FFFF</circlecolor>
<circlestyle>line</circlestyle>
色は16進設定、ラインタイプは[line / dots / dashed]から選択。
【文字による視認範囲表示設定】
18行目が表示有無、19行目が表示色設定。
<vrtextenabled>true</vrtextenabled>
<vrtextcolor>111:255:105:255</vrtextcolor>
デフォルトは表示設定。表示色設定は「R:G:B:明るさ」。
【動的視認サークル設定】
24行目
<binocircle>switch</binocircle>
双眼鏡有効時に、無効時のサークルを残す場合はswitch、残さない場合はreplace
【445mサークル表示有無設定】 ※設定ファイル上では2ndカスタムサークル
30行目
<customcirclealpha>100</customcirclealpha>
利用しない場合は「0」を設定
【445mサークル色設定】
31行目
<customcirclecolor>0xFFD500</customcirclecolor>
黄色を設定
【445mサークルサイズ設定】
32行目
<customcirclesize>445</customcirclesize>
本来はカスタムサークルなので、最大視認範囲である445mを設定
【445mサークルライン設定】
33行目
<customcirclestyle>line</customcirclestyle>
実線(line)を設定。変更する場合、「line / dots / dashed」から選択。
【ミニマップ上の文字サイズ設定】
52行目
<fontsize>4</fontsize>
ちっさ!って方は大きく設定。
【小隊表示設定】
61行目
<squadnamecontent>tank</squadnamecontent>
変更する場合は[player / tank / tankplayer / playertank]から選択。
【視認範囲から消えた車両の最後の位置記憶設定】
62行目
<marklastpos>true</marklastpos>
【スカルマーク設定】
78行目
<skullmarkers>false</skullmarkers>
オシマイ!!!!
K------8K------8K------8K------8K------8K------8K------8
※2014年08月06日加筆。
Meltyの設定ファイルが更新されたので、個別アップしました。
MOD設定は同じなので、上書きしてください。
・MeltyMapProtractorSetting.zip
res_mods
+0.9.2
+gui
+scaleform
+MeltyMapProtractorSetting.xml
ひとまずパッケージ作成。
Meltyがフォーラム正式版じゃないのがアレですが、無い状況よりはイイデスネ。
さて。
そんなこんなでPickUp行ってみましょうか。
JTでのマリノフカTier10Top通常戦、南スタート。
スコアは大口径ぇとコンフェデ、恒例の無駄な抵抗を獲得です。
マッチングで負け。Tier10スカウト車両の数で視界負けが確定していました。
ここマリノフカはそんな戦場デス。
そして今回の勝敗ですが・・・
1勝しか負け越してないけど勝率ダウン・・・
前回の勝率アップがギリギリ勝率アップ(+0.02%)だったんでしょうね。
それと店長・・・マリノフカばかりだと飽きます・・・なんとかして下さい・・・
エンディングにギタドラから「キケンな果実」を。
この曲も達見恵さんですね。声がいいなぁ。
ということで今回もココでオシマイ。
ではでは。
Written by 2014-08-02