【緊急事態】Google検索とRhelixaブログの神隠し "原因究明"
Google様に知らぬ間に蟄居(ちっきょ)させられ、今日で4日目です。
この無期限蟄居、いわゆる検索BANの恐いところは、とにかく無期限であることです。
同士のブログを見る限り、何となく1ヶ月が1つの回復の目安であるように思えますが、本ブログもそうである保証は全くありません。
更に、この検索BANの恐いところは、”クセ化”するところです。
実際に検索BANに陥る方は私の調べる限り少ないようですが、陥った方はその後も繰り返し検索BANに遭遇するケースが多いようです。
ただこれは、非常に奇妙です。
一度でも検索BANにかかった方は、何とかしようとあらゆる対策を講じます。
その後も、もう二度と検索BANにならないようにと細心の注意を払います。
それにも関わらず、同じ方が検索BANになるというのは、何かしら過去の負の実績がついて回っているからでしょうか。
もしくは、単にGoogleの方でランダムに決め打ちされ、Google検索とアクセス数アップの関連性を解析するための材料にされているのでしょうか。
たまったものでは、ありませんが。
ここで本ブログの話に戻ると、検索BANは2014/08/19から始まりました。
その原因は定かではありませんが、自分なりにいくつか思い当たる節を並べてみました。
・サイテーションの記法
・ウェブマスターツールへの再登録
・順調なアクセスアップ
・アフィリエイトパーツの充実
・デザイン
・重複コンテンツ
強いて挙げるなら、この6つでしょうか。
それでは次回より、私が取り込んだ・いる検索BAN対策を記事にしていきたいと思います。
前回記事:【緊急事態】Google検索とRhelixaブログの神隠し "ゼロの始まり"
※有益な情報がありましたら、是非以下のクリックをお願いします。
はてなブックマークへ追加いただける方は、こちらでご登録ください。
ご協力いただけた方のHP・ブログに対しては、最大限ご支援させていただきます。