オーナー様大募集!センチュリー21三巧商事は、不動産のプロフェッショナル集団です。地域密着営業できめ細やかなサービスでオーナー様へ「安心」と「信頼」をお約束します。賃貸管理戸数6,500戸 駐車場管理3,000台の実績

売却の流れ

オーナー様への4つの項目

アパート・マンションの賃貸経営
土地の有効活用、相続贈与対策、空室が多くて困っている、一括借上(サブリース)をしてもらいたい等、多様なニーズにお答えします。
 
持ち家を貸したい
・急に転勤が決まってしまた(定期借家契約)
・ご自宅を新たにご購入された
店舗・事務所・倉庫等の賃貸経営
ご所有の店舗・事務所・倉庫等の長期空室などで困っている。
 
空き地等を駐車場としてかしたい
空いている土地を有効に活用し節税対策等を
考えている。
保証制度

売却の流れ


賃貸管理システム

入居から敷金精算まで

賃料の決定
変動する地域相場などを的確に把握し、専門担当による実情に合った提案を致します。
入居者の募集
現地への募集看板設置。情報誌、インターネットへの掲載。レインズ、センチュリーネットワークなどの流通機構を通じ、幅広くお客様へ情報を提供します。
申し込み・審査
入居申し込み者の審査は、管理をする上で最も大切な1つです。入居者の住民票、在籍証明、所得証明、印鑑証明、保証人承諾書、必要に応じて戸籍謄本のチェックを行います。属性情報なども参考に確実かつ慎重な審査を致します。
契約の締結
入居、及び退室時の条件など、細部に渡り契約内容を的確に説明し、トラブルを未然に防ぎます。
入居者へのアフターケア
遠方からの入居者はとかく不安なものです。周辺の生活情報、設備の使用方法の説明、近隣とのトラブルなど親切丁寧に対応し、安心してより長くお住まいいただけるよう配慮します。
更新賃料の決定・更新業務
更新賃料の決定及び更新通知の発送を行い、再契約締結などの事務処理をスピーディーに遂行し、報告をします。
解約・敷金精算
明け渡し時の現状回復、敷金精算はとかくトラブルが多いもの。専門スタッフによる念入りなチェック、素早いリフォームの実施により早期入居を促進します。

運営事務

家賃・賃料の集金業務
毎月の家賃・賃料の集金、入金チェックなどコンピューター管理により正確なデータを打ち出します。賃料入金一覧表は6月に中間報告、12月に年間報告としてオーナー様にお届けいたします。
滞納督促
家賃・賃料の滞納が発生したら、即対応することが肝心です。初期督促から内容証明、少額訴訟の手続きまでお任せ頂けます。万一、滞納が発生しても、滞納保証契約利用により、オーナー様にご心配をおかけすることはありません。

維持・業務管理

クレーム・トラブル処理
テレビが映らない、共用灯がつかないなどから断水、漏水、屋内停電、非常ベルの誤作動などの緊急を要するものまで、日常トラブルは絶えません。365日、24時間緊急出動サービスにより安心管理をお約束致します。
清掃・設備管理
定期巡回により、共用部分の点検・ゴミ置き場の清掃などを行います。(共用部分の定期清掃は別途見積りといたします)
明け渡し後のリフォーム・改築提案
明け渡し時の立会、リフォームの施工を行います。建物は10年を過ぎると、特に維持管理が大切になってきます。また、入居者のニーズも時代とともに変わります。ローコストでより効果的なリフォーム案をご提案し、施工いたします。