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TEXT BY WIRED.jp_M
PHOTOGRAPHS BY DAIZABURO NAGASHIMA
テック界で話題のVRヘッドセット「オキュラスリフト」とUGG Australia(アグ オーストラリア)の看板商品「シープスキンブーツ」には共通点がある。それは身につけた瞬間に興奮する体験が得られることだ。つい友人にも薦めたくなるものだが、実際に体験しないと言葉だけではなかなか伝えづらい。そんなところまで似ている。
8月20日(水)より、UGG Australiaは一部の直営店にて、オキュラスリフト・サーフィン体験ができるキャンペーンを開始。オキュラスリフトを活用した店頭プロモーションはアパレル業界では初の試みで、3Dの実写映像(プロサーファーが2台の「GoPro」を装着して撮影)を使用したものとしては世界初の事例となる。
UGG 3D REAL SENSATION
キャンペーン期間:
8月20日(水)~10月28日(火)
開催店舗一覧:
8/20-10/28
渋谷、大阪、ダイバーシティ東京プラザ,ららぽーとTOKYO-BAY、テラスモール湘南、仙台PARCO、広島PARCO(実施期間は店舗により異なります)
9/6
表参道ヒルズ(Fashion’s Night Out 開催時間のみ)
9/17-24
ルミネ新宿
9/24-30
マークイズみなとみらい
10/15-26
藤井大丸
※キャンペーン詳細はこちらまで
キャンペーンでは日本への出荷が先日開始されたばかりの最新型の「オキュラスリフト DK2」を導入する。以前の開発キットと比べて画面の解像度が向上したので、まるで本当に海でサーフィンをしているかのような臨場感を楽しむことができる。
UGG オムニチャネルジャパン ヴァイスプレジデントのゲーリー・福元は、オキュラスリフトの体験はUGGのブーツと通じるものがあるのだと語る。
「オキュラスリフトを身につけると、多くの人は叫んでしまうほど興奮します。UGGのブーツの履き心地を初めて体験する人も、同じです。その心地良い感触に声を上げて興奮するんです。もっとも、叫びだすほどではないですが」
ゲーリー・福元 | Gary Fukumoto
デッカーズジャパン/UGG オムニチャネルジャパン ヴァイスプレジデント。カリフォルニア州ハンティントンビーチで生まれ、幼少期よりサーフィンを楽しんでいた。GAP、Coach、Nikeの日本法人リテール関連部門を歴任し、2013年より現職に就任。これまで携わった企業のなかで、デッカーズだけが「Fun」をコアヴァリューのひとつとして掲げているという。
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「電池」
2014.08.19
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