最後に 生き残るのは 誰なのだろうか?
|
農業従事者には ツライ時代 さよ。
ボクの身の回り とは 別の裏組織でも ゴダゴダが聞こえて キタ。
綺麗事を言おうが ・・ 正論を言おうが ・・ 若い者を育てようが ・・ カネの欠乏は 容赦ナカッタ!
今まで こき使われ、使い走り された若い衆が 反乱を起こして 親分を追放してしまった。
この騒動は 自然界でも 日常行われている行為 でも アルのだ!
我が カエル君も ハラが減れば 共食いをスル。 その犠牲は 弱い者が 負うのだ。。
今年産まれた ばかりの カエル君が 畑で 半数以上が犠牲になっただろうか?
養殖している 池の中では カエル君同士の生き残りを賭けた、壮絶な戦いが 行われている。
食うか食われるか?
平和国家だった 日本でも ・・ その状況が 序々 であるが 表社会にも 現れたようだ。
リストラ名目で 解雇される のは 一般に知られているコトなのだが?
このトコロ、中小零細企業の 倒産・廃業・買収 に伴い 職を失う者が 都会で増えた。
町の商工会名義で 求人の お願いビラ が ボクの都会の事務所のポストにも 入れられていた。
で、 ・・ これに応じた。
仲間の畑で 今年の 桃(ネクタリン)の出荷が 先週に掛けて最盛期だった。
その出荷作業を 手伝って頂ける 人員を3名 急遽 募集したのだが?
応募に応じる者に 年配者(40歳以上)が 多い。 70%超えの様相。。
応募者の中には 「日給で 支給してください。」 と 言う者まで 現れた。
ダカラ カネがナイ!
非情な世界であるのだが ・・ 採用は 若い女性(2名) と 40歳のリーダー役の女性に決定した。
給与は 出来高制 なのだが ・・ 現場で 働く能力を買われ 時給は 3名とも 1000円になった。
毎日 現場で住み込み (簡易プレハブ小屋に 台所・トイレ・風呂付) でも 都会から 出張をスル。
だから 必死だ!!
一度覚悟したら 工事用で汚い プレハブでも ・・ 「行きます!」 との回答に ボクがビックリした。
実を言うと 当てにしていなかった 男性38歳も アルバイト名目で 試験的に採用を したのだが?
現場で住み込みの 汚い 簡易プレハブを見て ・・ そそくさ 都会へ 帰られてシマッタ!
妻子持ち と イウが? ・・ ・・ ・・ どうやって 養うのだろうか?? ・・ ボクが 聞きたくナッタ。
その女性達は 自分達で 掃除をし プロパンガスを引き 井戸から飲料水を持ってくる勘考を 自分
達で行った。 現場の者が 何にも言わなかった のに 自ら 自分達の力だけで 行ったのだ!
その仕事が終わる 間際に プレハブ小屋を 外壁まで掃除 していってくれた。 これにも感謝!
都会で スーパー・24hコンビニを 経営をする 同志の元で 全員、再就職となった。
その彼女達は ボクの 2週間だけの短期間のアルバイトに応募してくれた のだが?
その傍ら で 商工会を通じて 応募してキタ
年配の男らは 時給はいくら ・・ 労働時間は 〜〜〜 ・・ 交通費はいくら ・・ 保険手当は 〜〜
〜 ・・ と 能書き ばかり タレて ・・・・ 「本当に お前らは 働きにキタのか?」 と 怒鳴りたい
くらい ハラが立った!
商工会の幹部が イル前で 全員、不採用を 通知してしまった。
ボクの根底にアッタ ”女性は目先の利益 だけに 拘る” という 概念を捨てなければいけなくなった
これだから 今の時代が 面白いのだ!
優秀な人材が 日本の底辺層に潜んでいる証拠。 彼ら・彼女 らを 発掘して 日本を変えて行こう!
そう思った。
壊滅をした とはいえ 日本の闇社会は マダ健在だ!
その裏・闇社会の殲滅を 指揮した 日本の支配層も このトコロの フザケタ政治に 警察・自衛隊の
隊員 と 関係者の不満が溜まりに溜まっているようだ。 この状況が 全く 解っていないようだ。。
何でも 使われる だけ 使っておいて ・・ 挙句に 文句を言おうモン なら 役職剥奪に整理解雇。
日本の国家公務員でも 下級公務員は 日本の支配層の奴隷 である とイウ事が 公然と語られ
始めた。 カラ、余程、、自重して政治を しないと 益々 自分達の首を 絞めるコトになる。。
そのボクに 状況説明をセイ と 言って 4年前に 事務所のドアを蹴飛ばして入ってきた 者がイタ?
元警察本部のエリートに 今は 職変えして @@@事業(警察OB)を営まれて いたようなのだが?
その昨年の6月、 桃の畑作業中に お越しになった。 延々6時間 現場で一緒に 汗を流して貰った
で、昨年8月。
ボクが倒れる 4日前に 桃の出荷作業を 手伝いに来てくれた。 カネを受け取らず 無報酬だった。。
何でも 現場で最終判断 ・・ 中々の切れ者である。
ここ3年間は 意見の応酬で しばしば衝突を スル事もアッタ!
1番の懸案事項だった、日本人と外人部隊の戦闘要員の編成。
これを 亡くなった我が相棒と計画をしていた。 カネが無く、モロモロ実行出来ず じまいだったが?
それだけ 我々も 国家警察による 報復逮捕に国家権力によるガサ入れ 等に アタマに来てイタ!
国家警察が手を出そうモンなら 死者が出る覚悟を していた し 海外に逃亡する手配も整ってイタ。
カラ 今まで非常時の戦闘態勢を執っていた。
現在、日本の国家権力体制にも変化が アッタ模様だ。 ・・ 詳細は、述べないが?
その権力闘争が 国家権力を 発案〜実行する 組織や機関の 至る トコロで勃発!
カネの争奪戦争 に 出世欲の争いと ・・ 水面下で お互い 蹴飛ばし合っている模様だ。
今まで仲間であっても カネ欲が眩めば 上司や部下・友人でも 平気で裏切る世界が あるラシイ。
これが 日本の上級公務員の権力闘争 とイウ。
お互いの 生き残りを賭けた 戦争 なのだ。 (今の時代の オハナシ)
その農業を行う にも カネが掛かる。
桃のネクタリンを植えたのは良いのだが ・・ 防虫消毒や葉面散布・等を行うのも ヒト苦労だった。
手間暇掛けて 農作業をするには 膨大な時間が掛かる し、労力も ハンパ じゃ ナイ!
この反省を踏まえて 新天地の農業にも 画像のスピードスプレイヤー(SS) を 導入する計画を立
てた。
併せて 軍資金の調達を 水面下で どう 進めるか? ・・ これも 対策が 必要急務となった。
そのフザケタ国策により 暴力団・若しくは準構成員 扱いを受けた者が どう? 生きて行くか??
今後は、最大の課題となる。 間違いなく。。
海外貿易業で 一般個人が行う商売は ほぼ 日本政府の方針により 大量輸入の場合 モノにも
よるが 届け出が必要になる。 これが 昨年から 太陽光パネル・その他 845品目位が 追加され
た。。 取引銀行口座・海外取引会社・輸入の目的 など 複数の取引が 調査の対象になる。。。
これも ”””テロ対策””” と いう から 何てイウ事は ナカッタ!
日本政府は 本気で 日本での 裏・闇 取引を規制する ようだ。
この対策も 既に 終えてある。
ボクは 海外から商品を 送るようにした。
取引される方々に は 海外からの送料が高くなり 誠に申し訳なかったが?
我々も 生き残りを賭けて そうしなければ いけない事情がアルのだ!
ついでに 日本政府への税金(輸入に掛かる関税) の 支払いも 無申告4年間分を 拒否した。
カネの決済も 記載したいが ・・ これは やめておく。
その戦いが 水面下で 再び行われる 機運になってキタ!
ドコの誰だか? ・・ 知らないが??
7月の初めに 「我々と一緒に 商売をしましょう!」 と 言いにキタ者 が イタ?
話を お聞きしたのだが?
要は ””ボクの持っている海外事業を 一部譲ってくれ”” の ようだった。
これは ボク自身が拒否をした。
何故、苦心して築いた海外貿易業を 譲らなければいけないのか? ・・ 誰か 教えて欲しい??
持参金も 持たず ・・ 挨拶も そこそこ で ・・ 何故? 話に乗らなければ いけないのか??
話を 聞き終えた ボクは 全てを 拒否。
その者は ボクに 大手某組の金バッジを見せて ・・ 「これでも拒否をするのか?」 と 凄んだが、
海外を フラつき 先月帰国した 相棒の兄貴が 背後から 日本刀をチラつかせ 「親分を呼んでこい
!」 と 囁いた。
無言で 去って行った様子だった。
一方的に 日本国籍を抹消 されてしまった 相棒の兄貴だったが? ・・ 昨年 香港のパスポートを
習得。 形式的に 香港人として活動を スル事になった。。
まぁ 中国領土で アルが? ・・ マダ マダ ・・ イギリス配下の領土という雰囲気だ!
その 香港では 中国政府の影響下が 少ない。 だから 商売も やり易い のが 実情。。
イギリスからの返還の特約 として 当面は 香港人を認める ように 国際的な配慮が アッタようだ。
その香港に 我々の海外貿易事務所を設けた。
相棒の兄貴が そこの代表として 活動をしてくれるコトになった。
その打ち合わせで 帰国したが? 最中 騒動がアッタ。
その状況下だから ・・ 今まで 国家権力に特化した 重武装を強化していたが?
今後は 経済状況にも よるが テキになるだろう 日本の裏・闇社会の 荒くれ者 からの攻撃 に
対処出来る 軽武装具の調達も 必要急務になった。
戦後、アメリカ政府が 置かれた立場(事情) が ようやく で アルが ・・ よ〜く 呑み込めた。
自分の経済圏を 維持するには ・・ どうしても 武装が必要。 最近 これを 痛切に感じたのだ。
このトコロ ボクの身の回りでも 我々とは 関係無い者 からの接触が 多くなった。
いずれも 経済に まつわる商売事項が多い。
食えないのだろうか? ・・ モロモロ カネに関する紛争が 日本のアチラコチラ で聞こえてキタ!
そのカネをめぐっての権益の争いが このトコロの 日本の裏・闇社会での一番の紛争事項なのだ!
日本の政治が ・・ どうなろうが ・・ 知ったコトではナイ ・・ 自分達の食い扶持を どうするか?
日本の大部分の裏社会 は ・・ これシカ 頭にナイようなのだ。
そこで 日本の裏社会で 実力ある年配 の アル裏者に 提案を したのだが ・・ ・・ ・・ ?
我々の 代表になりうる者を 育てる為 ・・ 裏社会のエリート養成学校を造りましょう。
力量アル若者を 育て上げれば 世界や日本の支配層に 対等に渡り合える者が出て来ますでしょう
そういう技量を持てば 日本の 裏・闇 の 経済事情も かなり好転するかと ・・ 存じますが?
それだけを 言いに ボク自身が 所在が確認出来た 夜間を見計らって 遠征を したのだが?
貴様、生意気だ! ・・ と 言われ 市内を ベンツで 追いかけ回された。
遁走に次ぐ遁走 、 危うく 火炙りにされる トコロだった。 危なかった。。
非常に残念、この裏方の年配者も 世界や日本のクサッタ支配層 と 同じ ハリのムジナ だった。
結論: 日本は どうもならん!
その フザケタ日本の支配層に コケにされて 溜まるか?
そう思ったから 日本国内の有志と海外のラッパ衆・中国の同志・モロモロの人脈を使い 裏工作に
走る毎日となった。 農業を片手間に 海外や都会へ 遠征するコトが 多くなった。。
だが、 最後の最後まで 亀井静香先生に お供をするつもりである。
激戦の時代であるが ・・ 面白さが出て来たのも 事実だった。
日本の支配層・世界の資本家が ・・ これからの時代 ・・ どういう生き方をするのだろうか?
これを 最後まで 見たくなった のだ!
その 支配層の権力に利用される カネが どういう側面で使われる の だろうか?
これも 益々 見たくなった。
今までの 我が状況だと よ〜くモッテ 3年とイッタ トコロ か?
このトコロの半端じゃナイ 自然災害を見て 地球も生き残りを賭けて 不良地球人の粛清に入った!
そう感じた。
例年だと 8月は カラカラ ムシムシ の 晴れが続く。
だが?
今年は 8月の初旬から 雨模様に曇り の 日が多い。
ボクの畑の野菜も 6割が全滅した。 水没に病気で 葉先から 壊死を してしまった。。
それで 我が近郊の清鮮スーパーさん からも 悲鳴がアガッタ! ・・ 良質の野菜が ナイ!!
何せ 収穫をする野菜は 穴だらけに・中身がスカスカの状態。 ・・ これでは 出荷ドコロ か?
自分の食い物に スラ ならない のだ。
野菜市場の 取引価格も高い! ・・ キュウリ一本 ・・ 良質で栄養価がアル物は 200円。
これを 食べる事が出来る者 は 恐らく 高所得者だけ だろう。
一般所得層の 口には 入りそうも ナイ。
その低価格の野菜は ヤセコケ 黄色くなり ・・ かろうじて ・・ 野菜の面影を 保ってるだけ。
言うまでも 無く 栄養価も ナイ!
ダカラ 今年以降は 病気が流行る。
海外では 食料が 自給出来ない国 から 今まで経験しなかった疫病が 流行し 出したようだ。。
究極の 食糧難も どうやら 来年 ・・ 現実になりそうだ!
日本の支配層は 皆 これを理解している。
ダカラ 食料の確保 ・・ 特に良質の野菜は ・・ 何が何でも 手に入れないと 自分が死ぬ運命
になるのだ!
生き残る為には 皆 必死なのさ!
ボクの畑石に へばり付いていた モリアオガエル君だったか? ・・ このトコロの雨で 休憩中か??
他の場所で ヤマカガシに襲われ ていたのを 助けて 我が畑に 放し飼いを してしまった。
そのヤマカガシとの バトル中に 携帯電話を落としてしまい カメラが壊れた。
代りの (デジタル)カメラを 仲間から借りたのだが ・・ サスガ 1700万画素は 素晴らしかった!
他の日にも、溜池を見に行き 他の一匹も 喰われ掛かっていた。
これも救助!
携帯電話の代用品を 携帯電話代理店から借りた。
アイフォンから撮った画像だったが?
マダマダ 操作の仕方が 複雑で解らなかった。
「アイフォンは如何でしょうか?」
と 携帯電話会社の 女性営業マンから 言われてしまったが?
「ガラケー で 良いわ!」 と 言い返してしまった。 ・・ この後の対応を 無視されてしまった。。
8月に入り 雨が多い。
農業人にとって 頭の痛い気候になった。
病害虫が 大量発生 を しているのだ!
草も 勢い良く伸びる。
対策を取らないと 畑が 草茫々になるし 植物の葉が 穴だらけになる。
頑張ろう! 宜しく。
|
「日記」書庫の記事一覧
-
2014/8/3(日) 午前 9:11
-
2014/7/27(日) 午前 9:59
-
2014/7/9(水) 午後 8:52
-
2014/7/4(金) 午前 6:17
-
2014/6/27(金) 午前 8:55
コメント残してくれた方々へ ・・・ ありがとう!
2014/8/19(火) 午前 8:47 [ tam*i*00*2000 ]