2015年のF1マシンで予想される重要な3つの変化
Three key changes expected on next year’s F1 cars
2015年F1マシンが今年のモデルと大きく違う3つの分野のひとつは、ノーズの設計である。
ノーズの高さを低くする目的で今年導入された規約は、非常に変わった、美的に満足できない設計をもたらし、FIAは2015年の規約を再考することになった。
ロータスは、非対称の2本牙ノーズという最も目立つソリューションのひとつを生み出した。しかし、テクニカル・ディレクターのニック・チェスターは、各チームは来年、フェラーリとメルセデスが使用している「かなり標準的な低ノーズ設計」に近いソリューションを採用するだろうと予想している。
2014年01月29日
フェラーリF14 T 走行写真: へレスF1テスト
2014年01月29日
メルセデスF1 W05 走行写真: へレスF1テスト
もうひとつの大きな技術的変更は、マシン下に加えられるだろう。スキッド・ブロックが軽量の材料になり、外れる可能性の低い方法で固定されるのだ。この変更は主に安全性が理由であるが、チタン製ブロックのおかげで火花が増えるという結果をもたらす可能性が高い。
2014年05月29日
火花: F1戦略グループの提案
チェスターによると、チームはマシンのセットアップ方法も変わるという。彼は「フロア下のスキッド・ブロックの変更はかなり大きい」と述べた。
「マシンが火花を出すので注目を集めるが、マシンの車高を高くする必要があるということだ。これは空力開発における重要な要素になるだろう」
新しいパワー・ユニットが複雑であるため、今年のマシンは以前より作業に時間がかかる。最終フリー走行でマシンに問題が発生すれば、ドライバーは予選に出走できない可能性が高い。
しかし、現在の設計で1年間の経験を積めば、チームは来年この分野で進歩する可能性が高い。チェスターは「今年のマシンはこれまでの世代のマシンよりかなり複雑だ」と説明する。
「組み立てる部品が多いので、作業時間がかかる」
「これは、来年のマシンでは改善できる要素だ。今あるようなエネルギー回生システムがない自然吸気V8エンジンのマシンのように作業が簡単ではないが、間違いなくこの点では前進するだろう」
-Source: f1fanatic.co.uk
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