トップページ国際ニュース一覧サウジ王子車列襲われる 3400万円強奪
ニュース詳細

サウジ王子車列襲われる 3400万円強奪
8月18日 20時56分

フランス・パリの郊外でサウジアラビアの王子を乗せた車列が武装したグループに襲われ、現金25万ユーロ、日本円でおよそ3400万円を奪われました。

パリの警察によりますと、17日深夜、パリ郊外で、サウジアラビアの王子が車10台からなる車列を組んで空港へ向かっていたところ、突然ほかの車2台が追い越し車列を止めました。
2台の車からはライフル銃を持った男たちが出て車列の先頭の車に乗り込み、ドライバーや大使館の職員ら3人を連れてそのまま走り去ったということです。
サウジアラビアの王子は別の車に乗っていて、けがはありませんでした。
サウジアラビアには王子が複数いますが、警察は今回の事件に巻き込まれたのがどの王子だったかは明らかにしていません。
警察によりますと、武装した犯行グループは8人で、奪われた車には現金25万ユーロ、日本円でおよそ3400万円と大使館の書類が積み込まれていたということです。
その後、警察がパリの北東部で乗り捨てられた車を発見しましたが、すでに車は燃やされていたということです。
車列はパリの中心部にある高級ホテルを出て空港へ向かう途中だったということで、警察では計画的な強盗事件とみて犯行グループの行方を追っています。

[関連ニュース]
k10013899081000.html

[関連ニュース]

  自動検索

このページの先頭へ