藤岡弘、の侍塾

TOPへ

東北地方太平洋地震 藤岡弘、侍塾 被災地応援プロジェクト

藤岡弘、ご挨拶01 本サイトを主導として進めてまいりました被災地応援プロジェクトですが、塾生の皆様、ご協力いただいた皆様に被災地支援のご報告をさせていただきます。

2011年7月3日(日曜日)に皆様からお預かりした、義援金と文房具を藤岡弘、とそのスタッフ一同で被災地へ届けてまいりました。現地での混乱を回避する為、事後のご報告となってしまったことをお詫び申し上げます。 藤岡弘、ご挨拶02

激励の手紙 救援物資

※本日より、段階的にはなりますが、被災地応援の内容をご報告させていただきたいと考えております。
被災地支援はこれで終わりではなく、これからも長い間続いていくものであり、続けていくものと、藤岡弘、率いる当プロジェクトは考えております。
今後ともご支援・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
本サイトを主導として進めてまいりました被災地応援プロジェクトですが、
塾生の皆様、ご協力いただいた皆様に被災地支援のご報告をさせていただきます。
被災地応援プロジェクトでは、被災地訪問に先立ち、福井県産のお米を福島県と石巻市にお届けしました。

激励の手紙 救援物資
2011年7月3日(日曜日)に皆様からお預かりした、義援金と文房具を藤岡弘、とそのスタッフ一同で被災地へ届けてまいりました。現地での混乱を回避する為、事後のご報告となってしまったことをお詫び申し上げます。

■2011年7月3日 石巻〜
被災地用 文房具セット

登米市市長 皆様からお送りいただいた文房具の箱を開けるたびに、お心のこもったお手紙が入っており、スタッフ一同、感動し、ますます準備に熱がはいりました。頂いた文房具を、一人一人の子供達が喜んで受け取ってもらえるようバランス良く文房具のセットを作るのが私たちの仕事でした。完成したセットが写真です。

登米市の避難所にて、登米市市長(写真右)に皆様からお預かりした文房具・義援金を直接手渡しました。

今回の支援の大きなテーマは「未来ある子供たちに笑顔を取り戻したい」ということ。
子供は日本の大きな宝であると日ごろから申している藤岡塾長が、皆様の気持ちを代わりにお届けにあがりました。


■石巻市、登米市への物資手渡し支援活動のご報告(記:プロジェクトスタッフ)

《7/2(土)》 今日は応援プロジェクト第一回目の被災地訪問の日です。皆様からお預かりした物資輸送の準備をします。

藤岡コーヒードリップパック 「藤岡、珈琲」の本格的な味わいと香りを、被災地の方々に簡単に飲んで頂けるよう、今回、ドリップパックを新たに製造して贈呈することにしました。


藤岡塾長直々に番号記入 皆様からご支援いただいたチャリティーTシャツやお預かりした物資を思いとともに大切に箱にしまいこみ、輸送する車両に積み込みます。
途中で紛失しない様塾長自らダンボールに番号を書いていただきました。







チャリティーTシャツ 応援プロジェクトのために皆様にご購入頂いたチャリティTシャツも、被災者の方々にお渡しするために一緒に積み込みました。









今日の夜車で出発して、まずは石巻で子供たちを元気付けようと思います!いってきます!


合掌、


7月3日 石巻市編へ

Copyright (C)SANKI WORLDWIDE CO.,LTD. Mic.9 Co.,Ltd. All Rights Reserved.