ここから本文です
[PR] 

韓国女性アイドルグループに「19禁」の嵐、「際限なき倫理崩壊」との批判も―中国メディア

XINHUA.JP 8月15日(金)15時35分配信

中国メディア・信息時報は14日、今年発表された韓国女性アイドルグループのミュージックビデオ(MV)や舞台パフォーマンスに「19禁」の風が吹き荒れており、あまりの大胆さに世間からは「際限なき倫理崩壊」との批判が出ていると報じた。

【その他の写真】

ミニスカートや黒タイツ姿で、胸を触ったり、腰をくねらせたり、服を脱いだり……韓国女性グループのMVは確かに少年向きではない。

StellarはMVで腿を露わにし、ミルクを胸元に垂らすシーンを盛り込んだ。4MINUTEは性的な内容をほのめかす歌詞に加えて、MVでは男性の尻をひっぱたいている。AOAは官能的な「ジッパーダンス」を披露し、4Lはデビュー曲で「24禁レベルのセクシーさ」を豪語した。

このほか、SISTAR、T−araのヒョミン、メンバーを入れ替えて復活するKARA、Secretなどがそれぞれセクシーなパフォーマンスで話題となっている。

韓国女性グループの露出が過度になっている背景には、激しい競争がある。同国では毎年少なくとも10組近い新人グループが登場するのだ。新人が発表したMVが3日経っても反響がなかった場合は失敗を意味するとのこと。そのようななかで目を引くには、大胆さをアピールするのが最も手っ取り早いというわけだ。

しかし、どのグループも似たようなセクシー路線に走り、音楽スタイルも似通ってしまえば、グループのイメージがあいまいに。結局は崩壊の一途をたどることになるのである。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:8月15日(金)15時35分

XINHUA.JP

 

PR

【動画】エボラ出血熱の感染の現状は?

注目の情報


Yahoo!不動産
PR

注目の商品・サービス