« コレクション潤♡今日も陽だまり | トップページ | コレクション潤♡今日も陽だまり »

2014年8月15日 (金)

8月15日(金)向上心と表現力の豊かさに魅せられて

006

おはよー!!

010_2

011

012

017

019

080

とにかく早ーい!!

得意種目ですよね。

いつも早すぎてついていけませーん!!

今日の嵐ゴト。潤ゴト。。

☆オリスタ

これからまだある潤ゴト。嵐ゴト。。

☆CMインデックス(櫻井さん)

☆ARASHI DISCOVERY (大野さん)

☆レコメンリミックス(相葉さん)

今日は相葉さん入所日!!これからもよろしくね♡

010_3

私はこの舞台が好きでした。

いつかまた舞台が見てみたいです。

今年は映画がんばって!!

今日のLOVE職人さん♡

011_2

職人さんの朝は早いですよね。

今度はどんな作品に会えるのかなー?

向上心と表現力の豊かさに魅せられて。。

次の作品を本当に楽しみにしています。

気長に待ってまーす!!

そして今日の曲は。。。

(*゚▽゚)/ サヨナラのあとで ♪

005

007

008

おそらく私の読解力の問題なのだと思いますが。。

この曲の振りつけの意図が今ひとつよくわかりません。

なんていうのか。。腑に落ちない。不自然な感じがして落ち着かない。

正直曲の流れが分断される感じがします。

非常に流暢なダンスを楽しむことができたコンサートですがここだけちょっと異質な感じがしました。

むしろフリがない方が曲に集中できる感じがしました。

この曲に寄せたそれぞれの表情や感情をそれぞれが思うままに表現した方が素直にこの曲は楽しめた感じがします。

ただしこういう感じ方は私だけだと思いますので参考にはならないと思いますが。

おそらく曲のテンポとダンスそのものが持つリズム感が合わないためではないのかな?と思います。

大きく言えばリズムの相性なんじゃないかな?と思います。

ダンス的にはもう少しリズムに強弱があるややクセのある曲の方が似合うのではないかなと思うんですよね。

そのあたりの相性を上手く見つけていくことが今後の課題なのかな?と思います。

個人的にはこれがダメだからどう、というのではなくそれぞれが自分を上手に生かしていくことを見いだしていけるようにこれからも試行錯誤を重ねながら頑張ってほしいと思います。

じゃあね!今日も良い1日を!

行ってらっしゃーい!!(^-^)/~~またね!!

今までの”風になって”はこちらから。。

http://arashicafe.cocolog-nifty.com/temmdonn/

”てんどんのブログ”はこちらから(なんでか愛という字が抜けてる記事があります。少しずつ修正していきます。ごめんね。)

http://arashicafe.cocolog-nifty.com/blog/

批評というものは難しいものですよね。

なんていうのかな?

批評する側もその方向性をきちんと考えるということが大事なんだと思います。

たとえば”プロの演出”といっても語る側と受け取る側では捉え方に非常に幅があるというのか。

非常に曖昧過ぎて批評としての意味を持たない感じがします。

たとえば演劇なら私もそれほど詳しくはありませんが、こういう演出ならこの方、というものが比較的あると思うんですが。。

嵐のようなグループのコンサートの演出をされるような演出家というのは私にはよくわからないんですよね。

具体的にこういうコンサートの演出をされた方、とかある程度具体性も必要なのではないかと思います。

私自身はアイドルのコンサートの演出家については詳しくはないので正直何と比較すれば良いのかわかりません。

そしてもしそれが曖昧なままで具体的な提示がない場合、仮に嵐のコンサートをやってくださるプロの演出家というものを決めるとすれば、嵐の場合嵐のグループの中では1番多くのコンサートや舞台に足を運んでいるメンバーがその意見を負うことになると思うんですよね。

そうだとすれば私の目から見てそれは松本さんになるのではないかと思いますがいかがでしょうか。

そして、そういう経緯を経て決定したとして、それは納得できることなのかどうなのか。

やってみないとわからないことだと思いますがそれでも良いのでしょうか?

その点が非常に疑問な感じがします。

私はむしろそれぞれ完全なことはないにせよ、それぞれが積み重ねてきたことをこのまま重ねていった方が良いような感じがします。

所々のパーツでそれを委任したとして、全体として嵐をどう見せるのか?は嵐自身が大きく決定していくべきだと私は思います。

013

私は松本さんが1番嵐の魅力、嵐のそれぞれの魅力を心得ていると思う。

だからどんな番組より何より嵐のコンサートで見せる彼らがカッコよく素敵なんじゃないかな?って思います。

私はこのまま頑張ってほしいなー。

私は松本さんのアイディアいっぱいの嵐のコンサートが大好きです。

ずっと好き♡

いつもありがとうございまーす!!

またね♡

« コレクション潤♡今日も陽だまり | トップページ | コレクション潤♡今日も陽だまり »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

私のコメント、過激過ぎですか?すみません。

この曲の振付について余り触れない方が良いのでは・・・皆思っていても口にしない方がって思ってると感じます。ただ、私は、コンに行って無いので良くわかりませんが、映像というかあの水の落ちた輪の映像と音が、未熟な表現を補っていると感じました。これこそが「演出」っていうと断言できます。

先のコメントでも触れましたが、潤君が「ど素人」とは、言えないと思います。
演出がメイン仕事じゃ無いだけで、13~4歳から見よう見まねでコンサートの演出を手掛けてきて、もう15年、完璧なプロだと思います。「嵐を演出するプロ」断言できると思います。

いつも迷惑おかけしてます。
すみません。

おそらくまたぶり返すかな?とは思います。

だけどあえて書きました。

思っていても言えない空気がありますよね。

今またそれを測定してみたいと思います。

また、執拗な攻撃が来てしまいます。
大丈夫ですか?

先ほどのに補足ですが、
メンバー振付の曲をコンに入れる事でファンが喜んで楽しめるんであれば、クオリティなんか関係無いのかもしれません。
だから忙しいと言い訳を言う人に無理にでも振付をさせているのでは。
実際、喜ぶ人多いみたいですもの。
演出でカバーすればそれなりになるのは、前回のコンでも分かっていたから。

これも嵐のコンサートを演出する人の力量かと思います。

いつもすみません。

ありがとう。心配してくれて。。

確かに喜んでるファンも多くいると思うから私もそれ自体は否定しません。

いろいろやってみるのは悪いことじゃないと思うし。

攻撃かー。確かに散々やられたから怖い気持ちはあります。
本当に怖い人たちだっていうのはわかっています。
異常なくらい執拗ですし、何度も怖い思いをしました。
今回もそれを味わうことになるのでしょうか?
ああいう人たちもいるんだなっていうのは非常に痛い目に遭いながら私も学んだんですけどね。

だけどそのために大事なことも失いたくない感じもします。

表現の幅を広げていって貰えたら私としては嬉しく思います。

ただそれだけなんですけどね。

あとそれと。。

水の音の効果。それこそ伝えたいことかな?って思いました。きっと喜ぶと思う。だからどんな目に遭うか分からないけどもう少し公開しておきます。

いつもありがとう。

またね♡

てんどんさん、こんにちは♪
『形式』の所でコメントさせて頂いたのが、まさにこのことです。
誰だからどうというのではなく、感じたままです。

昨日のVS、まだ観れてませんが、なんかいろいろ楽しみです!

お昼休みに失礼します。
少しだけ思いを書かせて頂きます。
私も松本さんはプロだと思います!
前にも書かせていただきましたが、私には何も持ってプロなのかわかりません。

もうひとつだけ何故レビューにあんな書き込みをするのか?(個人攻撃ですよね)
訳の分からない書き込みをそのままにするのか?
何と言ってもあんな書き込みをみて記事にするのか?(それこそプロの記者ですよね)
不思議でなりません。
もう本当に納得できないことばかり。
すみません。勢いでコメントさせて頂きました。
的外れなコメントでしたらすみません。
悩みましたがコメントさせて頂きました。

きらさん。こんにちは!!

感じたことが同じでしたら嬉しく思います。

ちぐはぐな感じがするんですよね。この振りに関しては忠実に再現した方が滑稽に見えてしまう。
アレンジを加えたメンバーの方が残念ながら自然に見えました。
悲しいことですが、この振りに関してはやはり松本さんには難しいように思います。
いつものように罵られても仕方がないと思うのは、このコンサートでは私的にこの場面だけです。

ララさん。こんにちは!!

おそらく嵐の存続に危機感を抱いたことのない、そういう方々のなさっていることだからでしょうね。
沈まないと思う、大きな船だと思ってその上でやりたい放題なんでしょう。
もしくは沈ませる意図を持っているか、この2択でしょうね。

今年は15周年ですが、寂しい夏になりました。
ある意味そうした状況も納得できる。
今の状況をある意味最も的確に伝えているのかもしれません。

これがさらに続くとさらに寂しくなっちゃいそうですね。
最近はその覚悟も少しずつですが、できてきました。
それでも変わらず全力で応援して行こうと思います。

今思うことはまたいつかの機会に書こうと思います。

またね♡
いつもありがとうございます!!

今晩は サヨナラのあとで 二回ぐらい見ただけで なぜかスルーしていたんですけど それは 歌と踊りがしっくりこなかったからで 違和感があったんです それはアラフェスの時の 時計仕掛けのアンブレラその時も感じました この歌好きだったのですごく楽しみにしていたんです そしたらちょっとイメージが違った踊りでした(私の好みなんか聞いていないと思いますけど)  私も松本さんは(敬意を表してます)プロだと思います だって15年もコンサートに携わってきてるんですもの それよりも振付はプロに頼みませんか ダークな冗談です

ヨッコさん。こんばんは!!

時計仕掛け。封印してました。。

あれも何と言っていいのか分からない。センスが本当に違いすぎるのだと思います。
私が悪いのでしょうね。

きっとまた悪用されるのかな?

本当に怖い人たち。早く平和が来て欲しい。
最近切実に願っています。

今晩は てんどんさんの こと考えないで変なこと言ってしまったでしようか 申し訳ありません 私も皆が穏やかに 好きな人を応援できる 環境になりたいですね お休みなさい

ヨッコさん。大丈夫です。

それぞれの捉え方はあると思いますが私も同意見でした。

嘘はつきたくないし、攻撃されるのは嫌だし。。

悩むよね。

おやすみ~(-.-)zZ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590033/60053213

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日(金)向上心と表現力の豊かさに魅せられて:

« コレクション潤♡今日も陽だまり | トップページ | コレクション潤♡今日も陽だまり »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ