明日使えるビジネスノウハウを探すなら U-NOTE【ユーノート】

月額5000円でコーヒーが飲み放題!海外で話題のアプリ「CUPS」がコーヒーファンにたまらない!

 今ではカフェや喫茶店も多く、どこでも手軽にコーヒーを飲むことができます。中には一日中コーヒーを飲んでいるという程、コーヒーが好きな方もいるでしょう。

 そんなコーヒーファンにたまらないアプリが海外に登場しました。そのアプリは「CUPS」。一体、どんなアプリなのでしょうか?

月額定額制でコーヒーが飲み放題になるアプリ「CUPS」

 「CUPS」は月額定額制でコーヒーが飲み放題になるアプリ。コースは2つに分かれており、1つは月額45ドルでドリップコーヒーやフィルターコーヒーなどが飲み放題になる「American Classic」、もう1つは月額85ドルで「American Classic」のメニューに加え、カプチーノ、エスプレッソ、ラテなどが飲み放題になる「Foreign Flair」です。

 毎月一定の料金を払えば、カフェや喫茶店のコーヒーが好きなときに好きなだけ飲める。まさにコーヒーファンにとってたまらないアプリと言えるでしょう。
 使い方も簡単でシンプル。位置情報をもとに近場で「CUPS」に対応しているコーヒーショップが表示されます。

 自分が行きたいと思ったお店を決め、ショップに着いたら飲みたいメニューを選択。そのメニューを店員に見せて、後はコードを入力してもらうだけ。

ニューヨークで対応店舗が拡大中

 「CUPS」は現在ニューヨークのみの対応となっていますが、地図からも分かる通り、対応店舗をどんどん拡大していっているようです。

 もしかしたら「CUPS」が日本でも利用できる日が、そう遠くないうちにやってくるかもしれません。今後の展開に注目しておきたいところですね。

 一定の料金を払えば、コーヒーが飲み放題になる。コーヒーファンにとっては、たまらないアプリです。

この記事を報告する

YCも支援する謎のスタートアップ「LivBlends」、手掛ける事業はスムージー配達!?

 これまでDropbox、Airbnbなど数々の有望なスタートアップを出し続けてきたY Combinatorですが、最近あるスタートアップを支援するということで話題になりました。

 そのスタートアップは「LivBlends」。なぜ話題になったのか、それは「LivBlends」がスムージーの配達という、未知の事業を手掛けるなど謎に包まれている要素が多いからです。もう少し詳しく、このスタートアップを見ていきましょう。

届けるのはスムージーだけ!

 「LivBlends」が手掛けているのはスムージーの配達のみです。料金は16オンスのものが6ドル、8オンスのものが3.25ドル。意外とお手頃な値段でした。

 素材にもこだわっているようで、天然素材のみを使用おり、配達地域もサンフランシスコ全域と幅広いです。

 日本よりも健康に対する意識が高まってきているアメリカでは、スムージーが健康ドリンクとして流行っているのでしょうか。

Twitter、Dropboxは社食に「スムージー」を導入

 このサービスが注目を集める理由はカンタン。Twitter、Dropboxの社食に導入されているからです。

スムージーマシーンが「LivBlends」のウリになる?

 スムージーの配達サービスを一本で展開する「LivBlends」ですが、サイトを見てみるとスムージーマシーンのページが…。今後は、このマシーンの販売なども行うつもりなのでしょうか?

 謎の多いスタートアップ「LivBlends」。これからどのように成長していくのか、楽しみですね。


 Y Combinatorの支援に加え、プロダクト会社としてナゾが多い「LivBlend」。これから期待したくなるサービスですね。

この記事を報告する

自分専用のショッピングモール?ビックデータを使うと買い物はこう変わる!

 誰かが着ている姿を見て買い物ができる、ネット上で服を組み合わせたりしながら買い物ができるなど、インターネットでも様々な買い物の形が構築されています。特に大手のECサイトでは「ビックデータ」を活用する流れがありますが、ユーザーとしてその効果を実感する機会は、あまり多くありません。

 そのビッグデータの活用で世界を変えようとしているのが「Reflektion」。この「Reflektion」の登場で、インターネットの買い物の形が大きく変わるかもしれません。

サイト内を見回さなくとも、欲しいものが自動で表示

 「Reflektion」は顧客の購買履歴を基に、次に欲しくなるであろう商品をオススメしてくれます。消費者の趣味・趣向に沿った商品のオススメではなく、次に欲しくなるであろう商品をオススメしてくれるので、サイト内に掲載されるのは自分が欲しい商品だけ。

 まさに、自分だけのためのショッピングモールが「Reflektion」によって実現するのです。

世界に一つだけのショッピングサイトが実現

 また「Reflektion」は、サイト内での動き方を全て解析し、それぞれに最適なサイトのデザインで商品を表示します。ECサイトにありがちなお世辞にも良いと言えない、ユーザービリティにイライラ…。

 そんな問題も解決します。この世で一つしかない、自分にピッタリのショッピングサイトで、快適にショッピングが楽しめます。

自分が買いたくなってしまう割引率を提案してくれる

 どれくらいの割引率だったら、その人が商品を購入するのか。そんなデータも解析するため、「Reflektion」では自分だけのためのセールが開催されます。自分に最適な割引率で、ついつい買い過ぎてしまうかも!?

 こうしたサービスで気になるのはその精度ですが、その注目度もさることながらスポーツ用品大手の「NIKE」が支援しているなど、信頼性も高そうです。

この記事を報告する