斑鳩の井内ひろし最新作『ウブスナ UBUSUNA』は、エムツー制作のPS4向けSTG

斑鳩の井内ひろし最新作『ウブスナ UBUSUNA』は、エムツー制作のPS4向けSTG

2014年8月14日(木) 09時00分
  • 井内ひろし氏のウェブサイトの画像
    井内ひろし氏のウェブサイト

エムツーの井内ひろし氏のウェブサイトにて、PlayStation 4ダウンロードソフト『ウブスナ UBUSUNA』についての情報が公開されました。

『ウブスナ UBUSUNA』は、「50YW」という企画・ゲームシステムを母体したシューティングゲームで、現在プロトタイプが制作中。ゲームシステムに大きな変更はありませんが、世界観・ストーリー等は「本来あるべき形に書き直して」いるとのことで、「50YW」の設定は無くなるとされています。

発売形態はマルチプラットフォーム化も「無いことはない」と言われていますが、現在はPlayStation 4のダウンロードソフトという形に絞って開発が行われているとのことです。

このような段階での情報発表は業界的にもあまり例のないことですが、堀井社長いわく「シューティングを買ってくれるような人なら、早く発表してもきっと待っていてくれますよ」とのことで、今回の異例の発表が行われた形となっています。

続報が出るのはまだ先になると思われますが、今後の展開に期待しましょう。

(Article written by ひびき)

ソニーアクセスランキング


おすすめ記事
[PR]インサイド楽天