このところ都心で人気を集めている青果店がある。夕方にはレジに行列ができる人気で、昨年に1号店を出した後、多店舗展開を始めた。人気の秘密は鮮度と絶妙な価格設定にあった。
■有機栽培にはこだわらない
今春、東京の五反田と赤坂に「旬八」(しゅんぱち)という青果店が立て続けに開店した。売り場面積は10~20平方メートルの小さな店だが、1日で10万~15万円を売り、大手百貨店からも出店の要請が来るという。気…
このところ都心で人気を集めている青果店がある。夕方にはレジに行列ができる人気で、昨年に1号店を出した後、多店舗展開を始めた。人気の秘密は鮮度と絶妙な価格設定にあった。…続き (8/13)
少し高くても良いモノを買う「ちょい高消費」。アベノミクス効果で、昨年から様々な消費の場で表れている傾向だ。外食でのちょい高消費に目を凝らすと、ぜいたくをしているわけではなく費用対効果の高い「割安」な…続き (8/6)
団地といえば、老朽化や住む人の高齢化という印象が強いが、最近は30代前後の若い世代が移り住む例が目立つ。機能を高める改装「リノベーション」で、費用をかけず豊かに暮らそうとするだけでなく、コミュニティ…続き (7/30)
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