中国経済情報を日本語で配信!!日本新華夏株式会社は新華通信社の独占的販売代理店であり、日本国内では唯一正規配信契約を締結しています。



オーストラリア人の7歳少年が生首もつ写真に、アボット首相は驚く

2014年08月12日 18時48分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

1407776487_D8S1ix

 

ツイッターで掲載されている、オーストラリアの少年がシリア人兵士の生首を持っている写真は、全豪を驚かせた。トニー・アボット首相も、「驚く」と表明した。

 

AFP通信の11日付記事では、「イラク・シリアのイスラム国(ISIS)」に加わったオーストラリア人のKhaled Sharrouf氏は写真をツイッターにアップロードした。生首をもって「戦果を誇示している」7歳の少年はSharrouf氏の息子だ。

 

アボット首相は13日、オランダを訪問してABCに、写真はISISの「野蛮な本質」を見せていると批判した。デービッド・ジョンストン国防相は、写真はオーストラリア政府がより厳しいテロ禁止法を導入する原因を語ったと指摘し、オーストラリア紙「シドニー・モーニング・ヘラルド」はオーストラリア野党のリーダーであるビル・ショートン氏の話を引用して、全豪が驚愕に堪えないと伝えた。ショートン氏は、Sharrouf氏のような危険人物がどうしてビザを取得して出国したか、政府に説明するよう求めている。

 

(翻訳 金慧)

おすすめの記事



人気の記事



ランキング