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20兆円市場争奪 リアル店舗の逆襲でEC大乱戦

(1/4ページ)
2014/8/12 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
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 日本のeコマース(EC=電子商取引)は楽天・アマゾンが寡占している──。そう思う人もいるだろう。だが、現実は違う。「BtoC(企業対消費者)」「CtoC(消費者対消費者)」合わせると、国内EC市場は既に16兆円規模になったようだ。うち、楽天・アマゾンによる流通総額は3兆円弱。13兆円は2強以外が生んだ。そして、わずか2年で市場は4兆円も膨らむ。今、この巨大市場を巡り、新旧、大小が入り乱れた争奪戦…

関連キーワード

eコマース、ショールーミング、楽天、DFO、セブンイレブン

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